立憲民主党メンバーに蓮舫は?候補者数は78人!支持率はなんと…?


第48回衆議院選挙が10月10日に公示され、12日間の選挙戦を経て、10月22日の投開票がおこなわれましたね。気になる候補者や当選結果をまとめました。今回、個人的に気になっていたのが立憲民主党。民進党が解体されたことにより、いわゆるリベラル派という方々がハッキリわかり、選挙戦の構図がわかりやすくなりましたよ。やはり対立する勢力は必要です。支持率は最初は低くかったですけど意外にも持ち直して健闘しましたね。画像出典:http://www.sankei.com/

続きを読む »





稲垣吾郎、現在仕事のスケジュルは?2017年ブログで何を書く?


新しい地図(NEWS+MAP)で再出発となった【稲垣&草なぎ&香取】の三人。これからはSNSも駆使して活躍していきます!SMAPでは一番地味キャラとして定着していた稲垣吾郎さんは、ブログ記事を書いていくようですが、どんな内容になるのでしょう??ちょっと予想してみました☆画像出典:https://twitter.com/
続きを読む »

村上茉愛、白井健三とは破局して結婚しない?太いけど筋肉質でかわいい!

体操世界選手権で村上茉愛選手が金メダルを獲りましたね!あの白井健三選手と同大会で金メダル!!白井健三選手とは破局したとの噂もありますが、そんなことないんじゃないでしょうか?だって白井健三選手の金獲得に発奮するかのように金を獲得したように見えちゃうんですけどね~。実際はどうなんでしょ・・・??画像出典:http://www.yahoo.co.jp/

続きを読む »

明治神宮紅葉の見頃2017!駐車場はある?ライトアップや祭りも楽しみ!


そろそろ紅葉の季節。せっかく出かけるなら紅葉のベストタイミングで見たいですよね。
今回は明治神宮外苑は紅葉の時期と、【見頃となる条件】をまとめました。
また、車でお出かけの際の駐車場情報なども☆
画像出典:http://www.tachikawaonline.jp/

続きを読む »

ヘーホンホヘホハイ味はおいしい?感想や評判、カロリーも気になる!


ヘーホンホヘホハイって・・・ペンパイナッポーアッポーペンみたいですね。
これ、マクドナルドの期間限定商品なんですよ。10月4日から発売されています!
さっそく食べてみました。さてそのお味は・・・?画像出典:http://www.mcdonalds.co.jp/

続きを読む »

お歳暮の時期2017!関東関西ではいつまで?お返しやお礼状は必要?


2017年も残りわずかとなって参りました。お仕事などでお世話になっている方に、日頃の感謝の気持ちを込めてお贈りしたいのがお歳暮。
お歳暮を贈る時期(相手に届く時期)というのは、だいたい決まっているのですが、変わってきているのはお歳暮の申し込みをデパート等にする時期ですね。
年々早まっているようですので、間に合わなくならないよう気をつけたいところです。
また、お歳暮ってお返しするものなの?という素朴な疑問についてもリサーチしてみました。画像出典:http://www.takashimaya.co.jp/

続きを読む »

クリスマスプレゼント2017!10代彼氏への無難なアイテムと予算は?


そろそろクリスマス!10代にしてステキな彼がいるという幸せ女子には腕の見せ所というシーズンになってきました☆
プレゼント何にしようと悩みどころですが、ハッキリ言って無難な小物がベストだと思います。

思わずビックリするようなプレゼントをあげて、彼氏の反応を見たい気もしますが、サプライズは別に何か考えてプレゼントは無難なモノに済ませましょう^^;)

というわけで、10代男子がクリスマスに貰って嬉しい定番プレゼントをまとめました。
予算は3千~1万円くらいが相場で手頃ですかね。

ちょっと注意しなければならないのが、アナタの彼氏がモテる男子であるか、ごく普通の男子であるかで事情が違ってきてしまうというところです。

その辺も注意しながら、どんなプレゼントが良いか選んでいきましょう☆画像引用:http://seasonitems.com/

続きを読む »

株式会社CULEN社長は飯島三智?稲垣&草なぎ&香取「新しい地図」!


ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)草なぎ剛さん(43)香取慎吾さんの新たな活動が話題となっていますね。
やはり元マネージャーのI氏の新事務所で活動していくこととなりました。
三人の公式ファンサイトの名は「新しい地図」
なんとも意味深で、オシャレなグループ名(?)です☆画像出典:https://twitter.com/

続きを読む »

大洗あんこう祭り2017年日程は?駐車場は混雑?ガルパン情報も気になる!

今年も茨城県大洗町で『第21回大洗あんこう祭』が開催されますね!
アニメ「ガールズ&パンツァー」声優陣によるトークショーも毎年お馴染みとなりました。
旬の時期を迎えるあんこうの『あんこう鍋』や『あんこう汁』を楽しむことができる一大イベントにぜひ出かけて行きましょう(⌒¬⌒*) 画像出典:https://twitter.com/

続きを読む »

バードストライク対策10億円はムダ?墜落する確率はどれくらい?

9/5(火)羽田空港から離陸したニューヨーク行きJAL機の左翼エンジンから出火し、1時間後同空港に緊急着陸しました。

原因は「バードストライク」と考えられています。

バードストライク・・・鳥がエンジンに吸い込まれるとか衝突するというアレですよね。
バードストライクによる事故って多いんでしょうか。気になったのでリサーチしてみました。

続きを読む »