東京駅グランスタ人気駅弁ランキング!この差って何ですか?と比較!


2016年12月13日(火)放送の『この差って何ですか?』で、【東京駅グランスタ徹底調査!駅弁マニアがおすすめする本当においしい弁当ベスト10】が紹介されていましたね!
東京駅グランスタの駅弁はよく売上ランキング形式で紹介されますが、今回番組の1位は意外なお弁当でした(*´μ`*)  画像出典:https://twitter.com/

続きを読む »





東京ミチテラス2016の日程や点灯時間、期間はいつまで?君の名はツリーも☆


今年も東京駅のイルミネーション「東京ミチテラス2016」が開催されますね。
2016年のテーマは「Harmonious」東京ミチテラスは「行幸通り」で行われます。
そして今年は、大手町・丸の内・有楽町エリアで、映画・「君の名は。」コラボレーション ひかりメッセージツリーも実施されます。
開催日に若干ズレがあるようですのでどうぞご注意を.。*゜☆゜出典:http://matome.naver.jp/

続きを読む »

マスク依存症を直す方法をチェック !女性と男性どっちに多い?

tudtudftu
最近は特にマスク依存症の方が増えているようですね。
マスク美人も一時流行りましたし、ニコニコ動画で楽器を演奏したりする人はよくマスクをしています。
ティッシュ姫が有名ですよね。
正直カッコいい(かわいい?)なと思いますし、なんだか謎めいているところがクールです。
でもマスクには意外な落とし穴もあるのです。あまり極度なマスク依存からは脱した方が良いみたいですよ。画像出典:http://vocadb.net/

続きを読む »

ナトム工法、シールド工法とは?七隈線陥没の原因理由は西洋地質の違い?

huiguig
2016/11/08(火)午前5時15分頃、福岡市博多区の博多駅前の市道「はかた駅前通り」で、縦横15メートル、深さ15メートルにわたり大陥没が起こりました。
市交通局によるとけが人はいなかったもようです。
現在周辺が全面通行止めとなっているほか、現場近くの博多駅など一帯で停電も発生しています。
陥没した道路の地下では、地下鉄七隈線の延伸工事中で、7日にも作業が行われ、地下水が出ているとの情報があったと言われています。
とても気になったのでリサーチして勉強させて頂きました。 画像出典:http://www.yomiuri.co.jp/

続きを読む »

若松寺住職と握手で効果ご利益は?山田花子にもぶっちゃけ彼氏が!?

df555
恋愛成就で有名な山形県天童市にある若松寺(じゃくしょうじ わかまつでら)が、11月7日(月)放送の『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』 ⇒19時00分~21時48分で紹介されますね!
オリジナル御朱印帳を片手に、若松寺と山形市の宝珠山立石寺、寒河江市の本山慈恩寺の三名刹を巡る「出羽名刹三寺まいり」開催日:平成28年4月1日~11月30日)を巡ると、身も心も元気になって運気を上がるのだとか!
ぜひ一度は行ってみたいですね☆ 画像出典:https://www.beauty-co.jp/

続きを読む »

うるう秒コンピューターへの影響は?対応や障害は大丈夫?2017

日本時間2017年1月1日午前8時59分に「うるう秒」が1秒間挿入されることで、エンジニアが悲鳴を上げていますね(T_T)
イレギュラーな「うるう秒」が挿入されることにより、情報システムに障害が発生する可能性があるためです。
「正月休みが無くなる!」「年末年始の仕事が確定した>_<」 と落胆の声が相次いでいます・・・(´Д`)

続きを読む »

鈴虫寺説法の料金や時間内容は?ぶっちゃけ寺で行列する理由を調査!

bhjgh
11月7日(月)放送の『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』⇒19時00分~21時48分 で全国各地に存在する「行列寺」が紹介されますね!行列寺として有名なのは京都の「鈴虫寺」。今回は鈴虫寺の魅力をご紹介しつつ、『ぶっちゃけ寺』の放送を楽しみに待ちたいと思います。画像出典:http://find-travel.jp/

続きを読む »

CHIZZA (チッザ)味はおいしい?感想や評判、期間を調べてみた!

uyyrft5

ケンタッキーからCHIZZA (チッザ)というなんともカロリーが高そうで濃いメニューが11月2日から発売されますね!!
果たして美味しいのでしょうか?
気になったのでリサーチです~(*´μ`*)画像出典:http://entabe.jp/

続きを読む »

ガッテン!大腸がん最新検査とは?私も初期症状かブログで報告中!

NHKの『ガッテン!』で【大腸がんにならないぞSP】が放送されましたね。(10月26日 午後7時30分放送)
実は私は放送の翌日、27日に大腸の検査を控えています。
やはり気にはなりますので、視聴いたしました。
私の場合、大腸がんの手術が必要である可能性が極めて高いというわけではないのですが、何年か前から食事すると、すぐにお手洗いに行くようになるなど違和感を感じています。
大腸がんは初期症状がほとんどないので有名ですので油断は禁物です。

続きを読む »

ソレダメ!湿布の貼り方は?背中腰に私の母は毎日貼ってるけど大丈夫?

「ソレダメ!」10月26日(水)の放送内容の一部で「湿布の貼り方・衝撃のソレダメ!」が紹介されていました。
私は毎日、要介護の母の背中から腰にかけて湿布をしている状況ですのでちょっと気になりますね・・

続きを読む »