流行語大賞2017候補発表!ノミネートと歴代から予想してみた!

毎年なぜか気になる流行語大賞の候補30語がノミネートされました。2017年もいろいろありましたね~。でもこれがいくら流行したからといってコレが大賞になってはヤバいのでは??というのもあります。皆さんはどのノミネート語が選ばれれば納得ですか?

続きを読む »





クリスマスプレゼント☆娘が10代~20代の高校、大学生ならコレ!


年頃の娘さんにクリスマスプレゼント何が喜ばれるんだろうとお悩みのご両親は多いのではないでしょうか。
今時の流行はわからないし、流行っているから娘さんの好みであるとも限りません。
しかし他人(友達や彼氏)では知り得ない好みがわかっている場合も多いですので、有利な点もあるのも確かですよ。
それに他人と違い少し大きめな物でもプレゼントしやすいのが身内です。(部屋や家の大きさを知っている場合ですが)
ポイントとしては、実用的なものの方が無難で良いかと思います。
では、どんなプレゼントが喜ばれるか見ていきましょう。画像出典:http://free-illustrations.gatag.net/

続きを読む »

クリスマスプレゼント彼女が10代後半ならこの7選【2017】☆


クリスマスに女子にプレゼントするのは何がいいか迷いませんか?女の子の流行のものってわかりづらいですし、彼女が流行っているから好きとは限りません。
ガラやデザインも好みは本当に人それぞれなので無難なものの方がいいです。
それと小さいものの方が邪魔にならなくていいですね。
予算は3000~10000円くらいが相場で手頃です。(相手もお返ししやすいので)
ではどんなものが失敗しないプレゼントなのか見ていきましょう。画像出典:http://matome.naver.jp/
続きを読む »

年賀状の言葉・あいさつ例を簡単にまとめ!2018戌年友達同僚向け☆

年賀状ってイザ書こうとすると、何を書いたらいいか思い浮かばなかったりしますよね。
今回はあまり厳格な書き方というよりは、最低限これだけは押さえましょうといところをまとめました。
あまり会社のお偉いさん向けとかではなく、友人とか、親しい同僚、上司向けといったところですかね(^-^)v

続きを読む »

明治神宮紅葉の見頃2017!駐車場はある?ライトアップや祭りも楽しみ!


そろそろ紅葉の季節。せっかく出かけるなら紅葉のベストタイミングで見たいですよね。
今回は明治神宮外苑は紅葉の時期と、【見頃となる条件】をまとめました。
また、車でお出かけの際の駐車場情報なども☆
画像出典:http://www.tachikawaonline.jp/

続きを読む »

お歳暮の時期2017!関東関西ではいつまで?お返しやお礼状は必要?


2017年も残りわずかとなって参りました。お仕事などでお世話になっている方に、日頃の感謝の気持ちを込めてお贈りしたいのがお歳暮。
お歳暮を贈る時期(相手に届く時期)というのは、だいたい決まっているのですが、変わってきているのはお歳暮の申し込みをデパート等にする時期ですね。
年々早まっているようですので、間に合わなくならないよう気をつけたいところです。
また、お歳暮ってお返しするものなの?という素朴な疑問についてもリサーチしてみました。画像出典:http://www.takashimaya.co.jp/

続きを読む »

クリスマスプレゼント2017!10代彼氏への無難なアイテムと予算は?


そろそろクリスマス!10代にしてステキな彼がいるという幸せ女子には腕の見せ所というシーズンになってきました☆
プレゼント何にしようと悩みどころですが、ハッキリ言って無難な小物がベストだと思います。

思わずビックリするようなプレゼントをあげて、彼氏の反応を見たい気もしますが、サプライズは別に何か考えてプレゼントは無難なモノに済ませましょう^^;)

というわけで、10代男子がクリスマスに貰って嬉しい定番プレゼントをまとめました。
予算は3千~1万円くらいが相場で手頃ですかね。

ちょっと注意しなければならないのが、アナタの彼氏がモテる男子であるか、ごく普通の男子であるかで事情が違ってきてしまうというところです。

その辺も注意しながら、どんなプレゼントが良いか選んでいきましょう☆画像引用:http://seasonitems.com/

続きを読む »

株式会社CULEN社長は飯島三智?稲垣&草なぎ&香取「新しい地図」!


ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)草なぎ剛さん(43)香取慎吾さんの新たな活動が話題となっていますね。
やはり元マネージャーのI氏の新事務所で活動していくこととなりました。
三人の公式ファンサイトの名は「新しい地図」
なんとも意味深で、オシャレなグループ名(?)です☆画像出典:https://twitter.com/

続きを読む »

大洗あんこう祭り2017年日程は?駐車場は混雑?ガルパン情報も気になる!

今年も茨城県大洗町で『第21回大洗あんこう祭』が開催されますね!
アニメ「ガールズ&パンツァー」声優陣によるトークショーも毎年お馴染みとなりました。
旬の時期を迎えるあんこうの『あんこう鍋』や『あんこう汁』を楽しむことができる一大イベントにぜひ出かけて行きましょう(⌒¬⌒*) 画像出典:https://twitter.com/

続きを読む »

築地場外市場火災現場はラーメン店付近 本願寺盆踊りは中止の可能性あり

2017年8月3日午後4時50分ごろ、東京都中央区築地4丁目の築地場外市場にあるラーメン店付近の建物から火災が発生し、東京消防庁によると計5棟600平方メートルが延焼しました。

続きを読む »