清原和博逮捕の次は中居正広、元木大介!?巨人元同僚コメントなしの理由とは?

vft6rf

イラスト:negi

清原和博氏は巨人在籍の頃、チームメイトの野村貴仁氏に薬物を勧められたことが明らかとなってきました
更に次の薬物疑惑に、当時清原氏の弟分のように付き合っていた元木大介さんの名が急浮上!?
清原氏薬物使用はチームメイトには周知の事実だったのでしょうか。
また、清原氏をバックアップしていた中居正広さんまで疑惑の対象に・・!





清原和博氏逮捕に揺れる中居正広氏

清原和博氏逮捕から、芋づる式に芸能人の薬物疑惑説が浮上してきていますが、その中でも衝撃的と言えるのは、中居正広さんです。

清原和博容氏が薬物疑惑でテレビ界から干されていた頃、以前からファンで親交があった中居正広さんは清原の苦境を知り、

自身が司会を務める『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)にブッキング、裏でかなり尽力して清原氏の出演にこぎつけたと言われています

放送では薬物疑惑を払拭させるため、擁護した内容となっていました。

 

その後も中居さんは『金スマ』以外にも清原氏に仕事が来るよう口添えしたと言われています。

ダウンタウンの番組では浜田雅功さんらから「おまえさ、クスリやってんの?」という直球の質問を投げられても清原氏は即座に否定。

それ以降のマスメディア登場の際にも薬物報道や離婚で追い詰められて「自決まで考えた」ことまで涙ながらに告白しています。

 

年が明け、SMAP独立騒動の最中にあった1月15日、清原氏はブログで、

「SMAPの中居君の話題が自分の苦しい時 沢山の方々に 自分のことをテレビに出演出来るよう動いてくれた。ありがたい。」と感謝の言葉を綴っています。

過去はともかく今は更生しているのかと感想を持った人も多いのではないかと思われますが、

しかしその後、2月2日清原氏は結局ついに逮捕となってしまうのです。

 

そのため、【清原の表舞台復帰を強力に後押しした】として、中居正広さんがバッシングに晒されているようです。

清原氏の潔白を印象を付けたという意味では責任がないわけではないのですが、中居正広さんにしてみれば、純粋にファンで親交があったことからなんとか手助けしたいという気持ちが強かったのだと思われます。

 

しかし清原氏はテレビに出演して増えた収入で更に薬物を購入することとなったのも事実のようです。

 

以前まででしたら、どのメディアでも清原逮捕と中居さんを過剰に結びつけて報道するなどいうことはなかったと思われますが、

SMAP独立騒動後の現在は状況が大きく違ってきています。ジャニーズ事務所は独立の首謀者として中居さんを位置づけ、今後は厳しく対処しマスコミ からは守らないとさえ言われています。

 

中居正広さんと清原和博氏の間で直接薬物のやりとりがあったとは考えられないのですが、実は中居正広さん自身、以前から薬物使用の噂はあります。

何年も前から痩せたりたり太ったりを繰り返していたり、

「頬がこけている」
「目の下にクマがある」
「顔色が悪い」

といった視聴者の声も多く、『ミュージックステーション』に登場した時に、「覚せい剤の禁断症状と同一な症状が出ている」「異常に汗をかいているところがおかしい」などとも言われています。

SMAPの中でも中居正広さんは特に疲れているようで、テレビで見ていても感情の起伏が激しいと言われていますが、

これくらいでは何の確証とはならないと思います。

でも意外にも多くの人に疑惑の目で見られているのも確かなようです。



スポンサーリンク

巨人時代、清原の弟分と言われた元木大介氏は?

もう、周知の事となっておりますが巨人在籍中、同僚だった野村貴仁氏が清原氏に『グリーニー』と呼ばれる薬物を勧めた張本人と言われています。

⇒ 清原氏に薬物を勧めた野村貴仁氏の記事はこちら

野村氏は、その前に在籍していたオリックスの頃、外国人選手からグリーニーを勧められ買うようになり、チームメイトにも分け与えていたと言われています。

 

では巨人の頃はどうだったのでしょう?
野村氏が勧めたのは清原氏だけだったのでしょうか?

この頃の巨人、いや球界全体へも選手の薬物疑惑が囁かれてきています。

野村氏がオリックスに在籍していた頃は黄金時代で、イチロー選手がいますから、イチロー選手まで疑惑の対象と囁かれてきています。

 

◆元木大介氏

20120310_takei_05

http://www.officiallyjd.com/

現在、疑惑急上昇中なのは、元木大介、元巨人選手と言われています。

で現役活躍中の頃は清原氏の舎弟とまで呼ばれ、親交が深かったとされるのが疑惑視される理由のようです。

清原氏は巨人時代、「元木がいなかったらどうなっていたことか」と語っており、元木さんも清原氏のことは慕っていて、多くのエピソードも残しています。

しかし二人はプライベートでの付き合いは少なく、巨人時代は年に二回ほど食事をする程度だったようです。

 

引退後はテレビで何度となく共演もして、元木さんは清氏のことを語ることは多かったようですが、やはり仕事上の仲間として仲が良かっただけかもしれません。

 

今回の清原逮捕に関して元木大介さんは当分ノーコメントとしているようです。

 

これは世話になった先輩のことを悪くは言えないということでしょうか。

それとも当時の巨人にまだまだ、同じく薬物が蔓延していたということを知っているからなのでしょうか。

 

 

元木大介選手の薬物疑惑は、ある報道に端を発しているようです。
その報道によると、

・清原和博を慕う別の元選手も『薬物疑惑』の噂あり
・その人物はテレビ番組にも出演している人物
・元巨人大物選手

 

巨人在籍中の清原氏と同僚の選手で、現在テレビにも活躍している人物となれば、かなり絞られてきます。

まさかとは思いたいですが、今後もまだまだ清原問題は尾を引きそうです。

⇒ 次に薬で逮捕と噂されている有名人とは!?

まとめ
  • 中居正広さんが薬物疑惑をかけられているのは、清原氏を擁護してテレビに復帰出来るよう尽力したことが裏目となって出た結果??
  • しかし清原氏の薬物否定は嘘だったことが明らかとなり、中居正広さんの行動が裏目に出た形に・・
  • 清原氏と同じ元巨人選手で弟分のような存在だった元木大介さんに薬物疑惑浮上中!

 

今後は徐々に野球界、芸能界の全貌が暴かれていくことになるのかもしれません。
薬物徹底排除へ向かうことが望ましいですね。

ご精読ありがとうございました。

⇒ 清原氏と喧嘩!?長渕剛氏の薬物疑惑の記事はこちら

⇒ ATSUSHI、長渕剛も薬物疑惑!?清原の次は元木大介か





Comment

  1. 無味無臭なアノニマスさん より:

    多汗症な人は普通いにるし
    体調悪かったり仕事で疲れてれば 痩せたり 眠気で虚ろになったりするだろう
    やってないのであれば
    やってるだのやってないだのの噂で長期間に渡って議論されるだけ本人にとって迷惑だよな
    人相だけでは判断できない

  2. 居眠提督 より:

    元木はPLちゃうで

    • negi より:

      コメントありがとうございます。
      ご指摘感謝いたします。
      修正してお詫び申し上げます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です