長渕剛、清原と喧嘩でコメントはなし!?今薬で逮捕は時間の問題か


naga1

清原和博氏の事件で現在、芋づる式に逮捕者が出るのではと言われています。
かつて【親友】と言われていて、薬物使用の疑いのある大物ミュージシャン、長渕剛さんは今後逮捕の可能性はあるのでしょうか? 【イラスト:NEGI】





清原逮捕にノーコメントの長渕剛氏

 

かつて親友とも呼ばれ、巨人で清原がバッターボックスに立つ時は長渕剛さんの代表曲、『とんぼ』がドーム内でかけられたほどなのですが、

実際には清原和博氏が長渕剛さんの大ファンで、そのことが話題となり、縁となり、交友関係が芽生えたようです。

 

長渕剛さんも清原氏を弟のように大事に思い、好きだったようですが、

2008年10月、清原和博氏のや巨人の引退セレモニーに登場し、曲を熱唱した後は徐々に疎遠となっていったと言われています。

 

理由ははっきりとはしないのですが、清原氏の薬物依存に関しては薄々ご存知であった可能姓が高く、

また、お互いに暴言を吐きがちなところから、だんだん亀裂が生じていったものと思われます。

 

今回の清原氏逮捕に関しましても所属事務所の関係者は、

「逮捕のニュースは本人もみているとは思うが、今はほとんど交流もないので、特にコメントはない」

とされており、長渕さんも以前に、

「もうとっくに切れた」

と発言されています。

 

引退後、暴飲暴食などで体重が激増した清原氏に長渕さんは、

「ちゃんと体をしぼれ」と苦言をほどこしましたが、清原氏はまったく聞き入れなかったようです。

 

【親友?】長渕剛、清原和博と喧嘩した可能性は?

 

巨人引退後、二人が銀座の高級クラブに飲みに行った際、清原氏の『問題のある噂』について、長渕剛さんが清原氏をたしなめたことがあり、

そのことに対して清原氏が激怒、店のトイレで殴り合いの大喧嘩をしたという噂があります。

 

しかし、その一ヶ月後にまた二人は飲み歩き、長渕剛さんは根気強く清原氏を叱咤激励していたとも言われています。

大喧嘩の真相は二人とも口を閉ざしたままで、明らかではないのですが、どこかで長渕剛さんは清原氏を見限らざるを得なかった可能性が高いです。

 

長渕剛は薬物で逮捕の過去あり?今後は・・

 

長渕剛さんは1995年に大麻取締法違反で逮捕されています。

覚醒剤については否認し、尿検査も陽性反応がなかったため、処分保留のまま釈放、起訴猶予処分となりました。

 

また、当時不倫していた国生さゆりさんも薬物疑惑で騒がれましたが、

国生さんは「無関係である」と主張する会見を行いました。

 

しかしその後も長渕剛さんの薬物疑惑の噂は絶えてはいません。

週刊誌編集部や捜査当局にタレコミがなされることがあるようですが、確証を得るまでには至っていないようです。

 

長渕剛さんに張り込み取材をしていた週刊誌記者は住宅街で、

『突然見えない敵と戦い出す長渕剛氏』

を目撃し、衝撃を受けたという噂も残っています。


スポンサーリンク

 

長渕剛さんは暴行事件や不倫の噂がたえないのですが、一方では不倫相手の女性は長渕さんについて、

「世界で一番厳しく優しい父親」

と語っており、長渕さんのファンからも、

「長渕さんは良くも悪くも情熱的でストイックな人なので、誤解されやすいとは思います。」

「強面な半面、優しさを持ち合わせている長渕さんは、ファンにとっても父親のような存在です」

と、擁護する声も多いです。

 

また、奥さんである元女優の志穂美悦子さんも結婚当時、

「情熱的なところに惹かれた」

「クセのある男性なので専業主婦に専念したい」

と語り芸能活動をやめました。

志穂美悦子さんは、昔の特撮ヒーロー番組『人造人間キカイダー』ビジンダー役などで有名ですね。

 

長渕剛さんは、2010年レーベル移籍の際、

「何年も前から、自分自信を大きく変えようと思ってやってきた」

「80、90歳になってもストイックでいたいよ。53歳なんてまだまだだね」

と仰られています。

事実、長渕剛さんは、デビュー当時の頃からでは想像がつかない程、自分自身をつくり変えて、驚異的な変貌を遂げています。

それを良しとするファンと、惜しむファンもいますが、ぜひストイックな姿勢は貫き通して、『薬物で逮捕』という結果だけは招いてほしくないですね。

 

 ◆長渕剛さんライブ

⇒ 清原氏に薬物を勧めたのは野村貴仁氏!?現在の衝撃的な姿

 

まとめ

  • 長渕剛さんは清原氏逮捕にノーコメント。既に数年前から疎遠になっていた可能性が高い。
  • 二人が銀座高級クラブで大喧嘩をしたことがるという噂があるが、事実かどうかは不明。
    長渕剛さんは清原氏の素行不良を何度もたしなめていた。
  • 現在、清原氏の【元親友】であったことから長渕剛さんも薬物使用の噂はあるが、清原氏ほどの堕落は考えづらい。

⇒ 長渕剛、薬で逮捕どころじゃない超ライブ!大赤字10億円!?

長渕剛さんは、デビュー当時はとても繊細で情熱的な歌詞をつくるアーティストでした。
現在は肉体改造をして大変な強面となっておりますが、根はやはり優しい方なのだと思います。

この【実は繊細なところ】は清原氏と通じるところがありますね。
ナイーブなのに、強く大きく自分を見せなければならないのは大変なことだと思います。

しかし、清原氏との大きな違いは、本当にストイックに強く鍛えあげてきたところだと今は信じたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ ATSUSHI、長渕剛も薬物疑惑!?清原の次は元木大介か






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です