変なホテル舞浜の朝食夕食は変?駐車場の場所やアクセスを調査!


月曜から夜ふかし(11月13日放送)で『変なホテル舞浜 東京ベイ』が取り上げられますね!ディズニーランドや舞浜駅からも車で約5分と近く好立地にあります。
それにしてもなんという奇妙なネーミング・・。どんなホテルかどうしても気になるじゃないですか。画像出典:https://www.travel.co.jp/





変なホテルとは

 

『変なホテル舞浜 東京ベイ』はロボット達でいっぱいの奇妙なホテルです。

人の姿はありませんので、とても妙~~な違和感ありますね。

 

フロントには恐竜形ロボットが「いらっしゃいませ。変なホテルにようこそ」と、お出迎えしてくれて、チェックインの手続きもタブレットで行います。

 

何かトラブルがあったらどうするんだろうと思いますが、実は館内いたるところにカメラがついていて、常時スタッフが映像をチェックしています。

何かあれば、すぐに駆けつけて対応してくれるのですね。

 

突然人が出てくるのかと思うとちょっと夢が壊れる気もしますが、やっぱりスタッフがいるんだと思うと安心しますね。

 

 

部屋にも小さなたまご型のコミュニケーションロボットTapia(タピア)がいて、コンシェルジュの役割をしてくれます。

起動戦士ガンダムのハロみたいですね。

 

でもまさか部屋には、カメラついてないでしょうね。

さすがにそれはないでしょうけど、どこにでもロボットがいると思うと、なんとなくちょっと管理されているような気持ちになりますね。



スポンサーリンク

朝食や夕食などは?

 

『変なホテル舞浜 東京ベイ』は朝食ブッフェ『ジュラシックダイナー』(AM6:30〜9:30)が利用できます。

約40種類の豊富なメニューを揃えていて、50席と結構広いです。

洞窟のような内装でゴツゴツの岩がジュラシックな雰囲気出していますね。

 

残念ながら夕食をとれるレストランはないようです。

軽食やドリンクを販売している自動販売機はありまして、近くにコンビニはあります。

夕食は外へ食べに出かける方がいいかもしれませんね。

⇒ 変なホテル舞浜 東京ベイ 周辺のグルメ・レストラン 情報

 

 

『変なホテル』とは実は変テコなホテルという意味ではなく、【変わり続ける】ということをコンセプトとしたことをホテルだそうですので、今後はレストランもできるかもしれませんね。

でも、人がいないところが「変」で面白いわけですから、ウェイトレスやウェイターがいてはつまらないです。

 

ウェイトレス型のロボットが登場するのにはまだまだかかるでしょう。

となると、回転すしのようなシステムが一番現実的ですかね。

 

とにかくホテルは変わり続けていくようですから今後に期待ですね。

 

ちなみに部屋に、ハミガキセット、シャンプー、リンス、ガウン(大人サイズのみ)などのアメニティは普通に用意されていますよ。

 

アクセス情報

 

『変なホテル舞浜 東京ベイ』は、ディズニーランドや舞浜駅からも車で約5分、徒歩で20分くらいです。

 

 

 

敷地内に駐車場がありますが少ないですので、ご予約された方が確実だと思われます。

 

■事前予約専用駐車場/普通車用10台 大型車・バス用5台(大型車用、普通車2台縦列駐車が可能です。)
■当日受付専用駐車場/普通車用14台

引用:変なホテル舞浜 東京ベイ よくある質問

 

『変なホテル舞浜 東京ベイ』は周辺にも駐車場があります。

周辺の駐車場はこちらからどうぞ

 

おしまいに

『変なホテル舞浜 東京ベイ』一泊の料金は「じゃらん」のホームページによると5000円以下と意外とお安いです。

ディズニーランドから近いので、行った際についでに泊まってみたいと思わせるホテルですね。

でも恐竜型のロボットは子供にはちょっと怖がられそう・・。

ロボットだけというところが面白いわけですが、なんとなく圧迫感も感じますね。

 

個人的には『ジョジョの奇妙の冒険』的な発想で、ますます『変なホテル』になっていくと面白いなと思います☆

 

最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です