玉木雄一郎の評判はアホ?家族が獣医で献金受けながらも森・加計追求!


希望の党は、11/10(金)小池代表との共同代表を選ぶ選挙を行い、玉木雄一郎衆院議員が選出されました。玉木雄一郎さんといえば、民進党時代、獣医師連盟から100万円の献金を受けていたことで問題になったことがありました。また、議論をしていて感情が顔に出やすかったりと、メンタルの弱さを指摘されることも多い方です。はたして新たな希望となりえるのでしょうか。玉木雄一郎さんの評価をリサーチしてみました。画像出典:https://twitter.com/





100万円の献金

 

いきなりで失礼なのですが、玉木雄一郎(たまき ゆういちろう)さんを検索していると、【玉木雄一郎 評判アホ】という二語キーワードが浮上してしまうのですよね。

玉木雄一郎さんの評価は、現在あまりよろしくないということが伺えます。

 

評判の悪い最大の理由としては、例の「加計学園問題」を熱心に国会で追及していた民進党時代の玉木雄一さんが、平成24年に「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けていたことが分かってしまったことでしょうね。

 

玉木玉木雄一郎さんの父親は、香川県獣医師連盟の副会長をしており、弟さんも獣医です。

また、「獣医師」のお金で大学卒業し、かなりの借金があったとも噂されています。

 

自分自身が献金を受けていてよく熱心に追求できましたね~。

 

国会議員って自分にも身に覚えがあっても、平気で人のことを批判することが出来るんですよね。

このあたりはお互いお約束なことなのでしょうか。

 

本当に自分が批判したことが後にブーメランとなって返ってくることが多いです。

 



スポンサーリンク

メンタル面が弱い?

 

玉木雄一郎さんは政治家としては感情が顔に出やすく、メンタル面が弱そうとの意見も多いです。

よく激昂するとか怒りっぽいい政治家はいますが、玉木さんの場合それだけではなく、キツいことを言われた時にシュンとしてしまうのですね。

 

以前、都議選後に玉木雄一郎さんがテレビに出演した際に、橋下徹さんに言い負かされ表情が固まってしまったことがありました。

そして何も言い返せなくなってしまったのです。

 

橋下徹さんにズバズバ言われたら私も落ち込む自信ありますが、政治家はそうであってはいけないとの意見が多いのですね。

 

「大人としては精神の未熟さが感じられる」

「核心を突かれた言葉に対し反論出来ない」

「東京大学法学部、ハーバード大学の出身なのにどうしてこうも国民からバカにされるのか」

などなどの意見が目立ちます。

 

確かに安倍さんにしろ小池さんにしろ、何言われてもそうそう動揺しないです。

政治家の素養としてポーカーフェイスは大事な要素かもしれませんね。

 

 

また、玉木雄一郎さんは、過去に何度となくTwitterで炎上を重ねています。

玉木さんが、「若者の声に耳を傾け続けたい」と呼びかけると、

「自分に都合の悪い意見はすぐブロックするくせに!」との反発の声が寄せられたりします。

 

やはりここでもメンタル面の弱さが浮き彫りとなって現われているように思います。

 

 

 

ネットでの評判は?

 

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です