橋詰昌慧11歳のストリートシンガー♪受賞暦やライブ情報は?

リリレトMASATOこと、橋詰昌慧(はしづめ まさと)君が11月1日(水)放送の『THEカラオケ★バトルSP』に出場します!弱冠11歳、小学6年生にしてストリートロックシンガーなんです♪画像出典:https://twitter.com/





リリレトMASATOとは?

 

今回の『THEカラオケ★バトルSP』はU-18 全員初出場の新人戦です。

その中でもひときわ若くして登場の橋詰昌慧(はしづめ まさと)君。

リリレトMASATOという名でも活動しています。

 

大阪城公園ではストリートシンガーとしてすでに有名で、オリジナルCDも制作しています。

 

大阪城公園のストリートライブは通称「城天」と呼ばれ、シャ乱Qやポルノグラフィティなどもデビュー前にここでストリートライブをしていたんですって。

地元の方には由緒正しき音楽ライブの聖地なワケですね。

 



スポンサーリンク

受賞暦

 

橋詰昌慧君は、『THEカラオケ★バトルSP』によると、大阪府高槻市に住んでいるようですね。

音楽一家に育ち、4歳からピアノを習い始め、6歳からボーカルでライブ出演をしています。

 

この時に組んだバンドが『LYRIC RHETORIC』という名で、大学生のお兄さんとのユニットだったのだそうですよ。

年の離れたお兄さんがいるんですね。

音楽のことをバッチリ教えてもらったことでしょう。

 

教えてくれる人がいるだけでなlく、なんと自宅にはレコーディングスタジオがあり、機材や楽器がバッチリ揃っています。

なんというバッチリとした環境なんでしょう!

 

2016年の春にはバンド初ライブを行っています。

つい去年のことですね。
10歳でした。

この頃から音楽コンテストに出場し優秀な成績を残していきます。

 

島村楽器歌うたいコンテスト2016 決勝進出
2016年セルシーのど自慢大会優秀賞受賞
島村楽器歌うたいコンテスト2017 審査員特別賞受賞
ZEST御池20周年記念ハッピーソングコンテスト 予選会優勝
2017ココロ、オドル!!ヴォーカルコンテストキッズ部門 準優勝

 

また、2017年夏からは『HEART VISIT リリレトMASATO』という活動を行っていて、高槻市内の各種施設で【心の訪問活動】というボランティアをしています。

 

 

今後の活動は?

 

♪橋詰昌慧君ストリートライブ

出典:YouTube はしづめまさと 

 

 

橋詰昌慧(リリレトMASATO)君は、現在でも大阪の「城天」でストリートライブをしています。

 

☆次回のライブ情報はコチラ

2017年11月5日(日曜日) 「城天 SO Liven UP」 13:00~

 

橋詰昌慧君はtwitterでライブ活動の詳細や出演情報を発信しています。

雨など天候の影響で中止される場合もツイッターで情報が分かりますのでフォローしておくといいですよ♪

⇒ 橋詰昌慧 はしづめまさと リリレト

⇒ 城天のツイッター

 

おしまいに

今回の『THEカラオケ★バトルSP』で橋詰昌慧君は惜しくも準優勝でしたね。

優勝したのはなんと小学5年生の吉野俊也君!

全員初出場の新人戦とはいえ、本当に若いというか、声変わり中の男の子達が大活躍です。

『THEカラオケ★バトルSP』では女子が強い印象がありますが、これからは男子にもがんばってほしいですね(^-^)v

 

最後までご覧頂きありがとうございました☆





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です