枝野幸男はどんな人?AKB48や韓国との関係や立憲の政策も気になる!


新党、立憲民主党を立ち上げてご本人も「意外」と言うほど支持されている枝野幸男さん。左翼で革マル派と関係があり、実は韓国の人なのでは??などと、ネットでは検索されているようですが、実際にはどんな方なのでしょう。今回は今後活躍が期待されている枝野幸男さんの意外な一面をまとめました。画像出典:https://twitter.com/





筋金入りのアイドルファン

 

枝野幸男さん、あんな真面目な顔して冷静沈着で、東北大震災の時には1日1~2時間しか寝ないで働いたほどのタフガイなのですが、意外にも大のアイドルファンで、AKBグループが大好きなんです☆(真面目、不真面目は関係ありませんが・・)

 

「山口百恵が神」と語っているので、アイドルファン歴は相当長く筋金入りですね。

 

現在好きなアイドルは?と尋ねられると、

「一応AKB推しということになっているが最近、乃木坂46の方がいい曲を歌っている。明らかに秋元康さん戦略をどっかで切り替えていると思う・・」

などとアイドルについて本当に真剣に語ります。

 

カラオケでAKBグループの曲を歌うのが大好きなようで、忙しい枝野さんにとってストレスの解消となっているようですね。

 

立憲民主党立ち上げの2日前の10月1日、混乱の最中だったのですが、枝野さんは「ひとりカラオケに行きたいよ、欅坂46の『不協和音』を歌うんだ・・」と取材に漏らしていましたw

 

不協和音・・

まさにあの頃の民進党は不協和音で大混乱していました。

本当に自分の心境をAKBグループの曲を歌うことに託しているんですねぇσ(^_^;)



スポンサーリンク

枝野さんのプロフィール

 

名前:枝野幸男
生年月日:1964年5月31日(53歳)
出身地:栃木県宇都宮市
血液型:B型
学歴:宇都宮市立峰小学校 宇都宮立陽東中学校 栃木県立宇都宮高等学校 東北大学法学部

 

枝野幸男さんは、小学校の頃は児童会長、中学生の頃には生徒会長をしています。

また、高校時代には校内の弁論大会で3年連続優勝を成し遂げています。

すごいですね~。

もうこの頃すでに人望があり、ディベートが得意だったんですね。

 

中高校時代は合唱部に所属。

二年連続でNHK全国学校音楽コンクールで全国優勝を果たしています!

カラオケ好きとなる片鱗がすでにあらわれていますね♪

 

大学は早稲田大学に合格していたら、ジャーナリストを目指したかったのだそうですが、不合格となり東北大学法学部に進学しました。

 

ジャーナリストの枝野幸男さん・・・

ちょっと見てみたい気もしますね。(というか今からでもなれそうですが)

 

東北大学に進学の場合は弁護士を目指すことにしていたそうで、1988年24歳で司法試験に見事合格します。

そして司法修習を経て弁護士となりました。

 

政界入りを目指したのはやはりジャーナリストになりたかったというところからきているのでしょうか・・

 

1993年に日本新党の候補者公募に合格。

当時初の公募による候補者として、衆議院議員総選挙にて立候補し初当選しました。

 

枝野さんと韓国の関係は?

 

枝野幸男さんをネットで検索するとなぜ「韓国」というワードが浮上するのかというと、「民団」(みんだん)という韓国系組織と民進党に繋がりがあったためだと思われます。

 

日本では外国人の政治活動は禁止されているのですが、「民団」は外国人参政権を得るために民進党を支援していたようなのですね。

民進党には在日韓国人の方もいますし、その民進党幹部であった枝野幸男さんも「民団」とは仲良くないことはないんじゃないか?というところから多くの人の関心を集めているようです。

 

また、枝野さんの奥さんが韓国の人なんじゃないかとも言われているようですが、これは噂だけです。

枝野さんの奥さんは、埼玉県出身で元日本航空のCA(客室乗務員)でした。

 

韓国に飛行機で行ったことはあるとか、韓流ドラマファンという可能性はあるかもしれませんが、ただそれだけのことですね・・・

 

左翼で革マル派?

 

枝野幸男さんが、リベラル系(左よりの思想)であることは本当です。

 

ご自身では、「リベラルであり、保守である」

「自由を大事にして多様な価値観を認めて、自由放任な自己責任論ではなくて、お互いに支え合うことを大事にする。これはリベラルであると同時に保守なんですよ。」

と述べており、このニつの概念は対立しないとの見解を示しています。

 

枝野幸男さんがどこまでリベラル(左翼的)な思想を持っているかはわからないのですが、革マル派ではないかと言われる理由は、革マル派と繋がりのある組織から政治献金を受けていたことがあるからです。

 

革マル派とは昭和38年に組織された極左集団のひとつで、正式名称「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」といいます。

 

極左集団は過去に多くのテロ(暴力)事件を起こしています。

しかし1980年以降は暴力革命を容認する極左集団は急速に求心力を失い、現在は武装闘争を起こすということは、ほぼほぼ無くなりました。

 

 

左翼は過去が過去ですので怖いイメージがありますが、思想的には「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」であり、フランス革命時に革命派勢力でありました。

 

今までの横暴な権力を覆して革新しようというのですから、どうしても暴力沙汰にはなりがちですね。

根底は人権や自由や平等を大切にして弱者を救済しようという思想ではあるのですが・・・

 

ちょっと一部の宗教にも通じるところがあるような気もしますね。

自由、革新、平等など理想をかかげるとなぜか結果的に暴力的な事件や闘争をひき起こしてしまうのはなんとも皮肉ですね。

自分達がやっていることが正義だと信じれば、どんな手段をもいとわなくなってしまうのでしょうか・・・

 

 

現在、日本では現実的に共産主義や社会主義のような左派政治で、暮らしや経済を良くできると思っている人は多くありません。

 

枝野幸男さんも「リベラルであり、保守である」と仰っている通り、極端な左翼的思想は持っていないと思われます。

 

ただ、左派政治は基本的には資本主義を否定する思想ですので、経済にあまり明るくない傾向にあります。

 

現状、世界経済は競争社会ですので、枝野さん率いる立憲民主党にどれくらい経済政策が具体的にあるかが大事な焦点となりそうです。

 

希望の党のように具体的な対案を出していないのがちょっと気になりますね。(いきなり出来た党ですので仕方なくはありますが・・)

 

個人的に政治に求めるのは現状、

戦争をしない。
経済を良くする。
福祉の充実。

 

というところでしょうか・・

 

立憲民主党には自民党への対立政党として、しっかり力をつけていってほしいですね(ΦωΦ)b

 

おしまいに

枝野幸男さんは、議論していても激昂したり、取り乱したりということがほとんどありません。

これは、安倍晋三総理や小池百合子都知事にも言えることですが、態度がでかくなく、怒ったところを見せないというのが、日本人にとって安心感があり人気に繋がっているのではないでしょうか。

日本人の好きな人物像が政治家にあらわれているのかもしれませんね。

 

トランプ大統領のように、誹謗中傷が多く態度が悪いと、リーダーに選ばれるということはまずないでしょう。

やはり、政策より人柄で支持してしまうというところがどうしてもありますね・・。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 枝野幸男の評価は?革マルで左翼でも支持されている!?

⇒ 立憲民主党メンバーには?候補者数は78人!支持率はなんと…?





Comment

  1. 安藤豊子 より:

    頑張れ立憲民主党

  2. 鎌迫 博幸 より:

    枝野幸雄代表、与党に対峙できる大きな政党を時間をかけて作って下さい。
    平成の尾崎行雄になって下さい。日本の武士道を地で行く議員を沢山育て下さい。
    安倍利権政治を倒すことが日本の発展につながります、必ず。

    • negi より:

      鎌迫博幸さん、貴重なコメントありがとうございます。枝野幸雄さんをリーダーとした野党に今後期待したいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です