土屋太鳳、性格良すぎなのは作ってるから?前と違う話し方の理由とは!


若手女優で人気の土屋太鳳さん。とっても性格が良くて真面目と評判ですので、そのエピソードをリサーチしてみました。しかしその一方で、実は性格が悪いという噂も・・・!?いつも明るく元気で優しいイメージの土屋太鳳さん、実際どんな方なんでしょう??https://news.walkerplus.com/





性格良すぎ?エピソード1

 

土屋太鳳さんの優しすぎるエピソードとして有名なのが、モデルで女優の大野いとさんと初詣へ行った時の出来事ですね。

 

土屋太鳳さんは大野いとさんが寒がりと知っていて、ボストンバッグの中に旅行にでも行くの!?と思われるほどの防寒グッズを詰め込んできたのです。

 

びっくりしている大野いとさんに、土屋太鳳さんは「寒いからこれ使って!」と、マフラーや手袋をどんどん着せていきました。

 

普通ならカイロを用意してあげるくらいがせいぜいでしょう。

寒がりの友達のためとはいえ、初詣に行くのにボストンバッグまで持っていくでしょうか(^^;

 

というわけで、まずこのエピソードだけ見ても性格は悪くないカンジがしますね☆

 

ブログがすごい!エピソード2

 

土屋太鳳さんが2010年から始めたブログは、1記事がとても長いことで知られています。

3000文字以上くらいは普通に書くようですね。

日常生活のことはもちろん、ドラマでの共演者との交流や、役作りでぶつかった壁などをとても丁寧に書いています。

 

土屋太鳳さんの趣味は読書だそうですので、文章は得意かと思いきや、実は逆で頭に中で文章をまとめきれなくて長くなってしまうのだとか(^^;

 

また、土屋太鳳さんは、寒暖の差が激しい時や自然災害が起きた時は、現地の人たちを気遣うメッセージを必ず送りますし、コメントで募集した質問には、そのすべてに何回にも分けて長く丁寧に答えます。

とても周りに気を使うんですね。

 

ブログは毎日更新していたので、更新が途切れた時にはネットなどのニュースとして報じられるほどでした。

現在はインスタグラムをメインに続けているようですね。



スポンサーリンク

 

恋愛のエピソードはない?

 

土屋太鳳さんは、「女優として一人前になるまでは修行中の身であるため、恋愛はお芝居以外ではしない!」と発言していて、高校も大学も女子校を選択しています。

なかなかそこまで言い切って実行する女性は少ないんじゃないですかね。

 

現在は女優として充分有名になりましたのでどうなんでしょう?

土屋太鳳さんは、ブレイク後に「一人前の女優になるためには恋愛も必要かな?」と発言し、ファンをどよめかしたことがあります。

そのあまりの反響に「その予定は無いです!」とあわてて否定したことがありました。

 

ハードルを高く設定してしまったので、今後も多くの浮名を流すというわけにはいかなそうですよね(^^;)

 

ファンに神対応

 

土屋太鳳さんは、ファンの前に立つことは舞台挨拶くらいしかないのですが、カレンダー購入者の握手会では神対応と評判です。

カレンダー発売の時期で寒いですから、ファンの手を温めようとしっかり握手します。

しかし、丁寧に握手しすぎるため待ち時間が長くなってしまい、結果多くのファンが寒い思いをすることに・・・(´Д`)

これはある意味ジレンマですね。
本末転倒σ(^_^;)

 

土屋太鳳さんは、待っている人にも楽しんでもらえることを何も考えていなかったことに後悔したそうです。

 

また、ファンからのプレゼントを使うときにはお礼を言ってから使うようですよ。

仏さんにでも拝んでいるような心境なんでしょうか。

 

とても謙虚ですね(*^^*)

 

マラソン全力疾走!!

 

2016年10月の『オールスター感謝祭』で、土屋太鳳さんは恒例イベンのト赤坂ミニマラソンに参加しました。

通常、女優さんやアイドルならテレビの映り具合を気にして走るところですが、土屋太鳳さんはなりふりかまわず激走します!

子供の頃からスポーツ万能の土屋太鳳さんですが、ここまで真剣に一生懸命走る姿に多くの人が感心しました。

 

途中までは1位をキープ!

その後、実力のある芸能人に抜かれましたが、それでも8位で入賞します。

ゴールのあとは倒れそうになる一場面も・・・。

 

ブログでもそうですが、何にでも一生懸命であることが土屋太鳳さん人気の理由なんですね。

 

性格がいいのは作ってるから?

 

土屋太鳳さんは、2010頃を境に話し方や声がかなり変わったと言われています。

元々子供の頃から男っぽいキャラだったようですが、女性らしく変貌したことにより、「ぶりっ子」だとも言われるようになりました。

特に女性には【キャラを作っている】ように見えることがあるようで、そこが嫌いという声もあります。

 

しかし土屋太鳳さんは2010頃、「舌小帯短縮症」という病気を患ってj手術をしてるんですね。

その後「たちつてと」が言いにくくなり、舌っ足らずな話し方になってしまったのだそうです。

 

土屋太鳳さん自身も現在の声が好きになれないそうですので気の毒ですね。

 

キャラを作っているか作ってないかといえば、微妙ではあるのですが、作っているとしても芸能人でお仕事でやっているのですから、好印象を持ってもらえるよう努力するのは当然といえば当然です。

 

真面目で努力家なのはこれまで書いてきた通りですので、やはり性格は良いのではないでしょうか(^-^)v

 

おしまいに

土屋太鳳さんの座右の銘は、

「自分を信じる」 「感謝」 「ごはんをよく噛む」

だそうです(*^^*)

最後の「ごはん」だけ何かかけ離れていますが、「感謝」という言葉には土屋太鳳さんの人柄がよくあらわれていますね。

これからのますますの活躍に期待です!

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です