香取慎吾は性格悪そう!?嫌いになった元凶は生意気で子供だから?


香取慎吾さんといえば、木村拓哉さんとの確執もあって、性格悪すぎる!とか嫌い!と言われてしまうことも多いですよね。また実は根暗で闇を抱えているとも言われています。どうしてそんな風になってしまったのでしょうか。香取慎吾さんのエピソードを調べつつ自分なりにちょっと考えてみました。画像出典:https://twitter.com/





芸能界なんて嫌い!

 

結構昔から「芸能人は信用できなくて嫌い!」「芸能人に友達いない!」と公言している香取慎吾さん。

でも慎吾さん、多分芸能界じゃなく他の業種で仕事していても好きになれる人少ないと思いますよσ(^_^;)

 

セールスマンでも食品業界でも政治家でも迂闊に信用できないのは同じです。

多くの人が食うがために嘘ギリギリ一歩手前の仕事をして稼いでいます。

世知がない世の中ですね・・(´Д`)

 

香取慎吾さんについて個人的にちょっと気になるのは、相手がムッとしそうなことをズケッと言ってしまうところでしょうか。

見ててヒヤッとすることがたまにあります。

 

でも香取慎吾さんの言動を見ていると、自分も結構思い当たるところがあるんですよね。

というか、今も香取慎吾さんがムッとしそうなことをズケッと言ってしまいましたし。

 

私も人に嫌われちゃう方ですね、きっと・・・(;´Д`)

 

嫌いな人の意見

 

香取慎吾さんを嫌いな人の意見で多いのが、わがままで精神年齢が低い(コドモっぽい)ということのようですね。

精神が弱すぎとか、生意気、番組をなげやりでやっているという意見も多いです。

 

なげやりというのは確かにいつの頃からかちょっと思うようになりましたね。

昔はもっと元気いっぱいだったのに、いつの間にかダラダラだるそうに惰性で仕事をやっているという感じはします。

 

また、やはりSMAP解散の中心人物だったところから嫌いという方も多いです。

一度解散しかけて、それでも持ち直してグループ存続となったのに、香取さんが「やっぱ我慢できませんでした!」と言って解散となった経緯が許せん!!という意見ですね。

 

これはまぁ仕方ないですね。確かにもつれにもつれましたから。

でも個人的には、「新しい地図」(NEWSMAP)も結成して、スッキリして良かったんじゃないかと思います。

 



スポンサーリンク

香取慎吾さんのエピソード

 

香取慎吾さんは小学4年生でジャニーズ事務所入りし、5年生の時にSMAPのメンバーとなりました。

この頃の香取慎吾さんは声変わりもしていなくてホントに子供(*^^*)

 

ところが、木村拓哉さんと中居正広さんは5歳年上でヤンチャ盛り。

香取慎吾さんはガキ扱いでした。

 

この年頃の5歳差は多きいですよ。

当時、慎吾クンは何もわからず結構いいように使われていたようです。

 

SMAPはデビュー当時、マネージャーもいない扱いだったため、慎吾クンがメンバーの連絡係をやらされていました。

 

2003年放送の『スマスマ裁判』では当時の電話内容を録音したカセットテープを香取慎吾さんが憤怒の念をもって披露しています。

 

年長のメンバーがエラそうに香取さんにいろいろ言いつけている様子がテープに残されていたんですね。

これは笑えるエピソードとして香取さん、番組で公開していましたが、笑えない事も実際はいろいろあったと思われます。

 

木村拓哉さんらが香取さんをパシリ扱いしていたというのは有名な話です。

このことは、木村さんも内心後悔しているでしょう。

 

こんなにもいつまでも尾をひくとは、この頃は考えてなかったでしょうね。

やられた方というのは一生忘れないものです。

 

青春を犠牲に芸能活動?

 

そして香取慎吾さんも中学生になると、多感な時期を向かえます。

学校で給食の時にSMAPの歌が流れることがあったようですが、それが嫌でたまらなかったようです。

香取慎吾さんを見ようと他のクラスから教室を覗きに来る生徒も多かったのだとか。

 

これは確かに嫌ですね。

というか、10代の頃から芸能人として活躍している人は多かれ少なかれ嫌な思いをしているのではないでしょうか。

根っから明るくて図太い性格でないかぎり、好奇な目で見られるのはなかなか耐えられないと思います。

 

香取慎吾さんは学校で友達ができず、結局高校に進学した後、中退してしまいました。

 

このあたりから香取慎吾さん闇を持つようになったと言われています。

学校は居心地悪く、もうアイドルとして生きていくしかないと覚悟しなければならなかった気持ちというのはどういうものだったのでしょう。

 

何もわからない子供の頃から芸能界に入って、他の選択肢がないというのは気の毒だと思います。

何億円も稼げるアイドルにはなれましたが、代償も大きかったのですね。

 

香取慎吾さんは、『SMAP×SMAP』で自身のことを、

「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます!小学生の頃からこの暗黒の世界に・・・」とか、

「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル!こんばんは、香取慎吾です!」

などと自虐で笑いをとっていますが、芸能界への恨みがひしひしと感じられますね。

 

時々危うい発言をしてしまうのは、やはりどこか歪んでしまって、ひねくれてしまっているためではないかと思われます。

皮肉っぽいところは、ちょっとビートルズのジョン・レノンとかと被るところがあるような気もしますね・・。

 

電話番号は教えない!

 

香取慎吾さんは、芸能界では誰にも連絡先を教えないことで有名です。

「電話番号を教えるとみんなが遠慮容赦なく電話してくる」というトラウマを小学生の頃から引きずっているのかもしれませんね。

 

しかもLINEもしないというのですから徹底しています。(「新しい地図」以降はするかもしれませんが・・)

 

でもこれは私はちょっと気持ちがわかるような気がするんですよね~。

タモリさんも「電話やメールは相手の時間を束縛することになるからおかしい」と発言していますが、私も今はそう思います。

 

20代の頃は隣に住んでいた友達にわざわざ電話してダラダラ話していたりしましたが、仕事が山積みとなった現在ではやりとりしている余裕ないです。

 

それに仕事で知り合った人と電話やメールでもお付き合いというのはしんどいですよ。

 

一人になりたいですね。
考え事いっぱいあるんで・・・

 



スポンサーリンク

飲み会も断る

 

香取慎吾さんは以前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の事前アンケートで、

「一緒に食事、飲みにいく芸能界の友人は?」という問いに、「草なぎ剛だけです」と回答しています。

 

飲み会があっても「飲み会は嫌いなんで帰ります!」ときっぱり断るそうです。

飲むとしても店には行かず、コンビニの前で飲んで、コンビニからコンビニへと【はしご】するのだとか!

 

コンビニのはしごですか。これは珍しいですね。

家で一人で飲むという人は多いかと思いますが、コンビニのはしごはむしろ家で飲むよりも寂しい気がします。

何か後ろめたいような・・・というか面倒そうですけどね~。

 

でも私も飲み会の席とかは苦手です。

同僚にも酒の席が嫌いという人は結構いましたっけ。

あの無理してでも盛り上がらなければならない感じがキツいです。

喋らなかったら暗いと思われ迷惑そうですし、何とも気づかれしますヽ(´~`;)

 

好きな人本当にいないの?

 

そんなに嫌なことだらけの香取慎吾さん。

人間嫌いなの?といえばそんなことはないようです。

 

草彅剛さんと仲がよく20年以上一緒にラジオやっていますし、この間も『おじゃMAP』で楽しそうにいろいろ遊んでいましたね。

また、キャイ~ンのお二人と、山本耕史さんも連絡を取り合っています。

 

キャイ~ンのお二人にはある番組の収録後、香取慎吾さん自ら人で一緒に遊びたいと自分から携帯番号を教えたそうで、天野さんは感動で泣きそうになったとか・・!

 

山本耕史さんは、どうしても香取慎吾さんと友達になりたくて、楽屋で番号を盗んだとか取っ組み合いをして奪ったとか言われています。

 

山本耕史さんは、香取慎吾さんがハードスケジュールの疲労で待機中はいつも寝ていて、しかも自分の殻に閉じこもっている様を見て、このままでは潰れてしまうと危機感を感じ、香取さんを口説き落としたのだそうです。

 

いい友達いるじゃないですか(*^^*)

 

山本耕史さんて、コワモテでちょっとニガテな俳優さんだったんですが、明るくて優しい方なんですね。

山本耕史さんがこれまでに本気になって口説いたのは、今の奥さんの堀北真希さんと香取慎吾さんだけなのだそうです。

内気な人を放っておけないタイプなのかもしれませんね。

 

 

一時交際が噂された観月ありささんも、今でも親友のようです。

友達歴30年というから長いですね。

SMAP解散騒動の時には、自分のことのように苦しかったと語っています。

 

観月ありささんは、番宣無しの【親友枠】で『おじゃMAP』に出演していましたねヾ(*´∀`*)ノ

女性の友達で長く続いているって素敵なことです。

 

性格が悪かったらできないですよ。

ですので、香取慎吾さんの性格が悪いなんてことは決してないのですっ(独断ΦωΦ)b

 

おしまいに

香取慎吾さんは大の子供好きで昔、「慎吾ママ」というキャラで一世風靡したことがありました。

でもその頃の子供達が大きくなった今ではどうでしょうかね。

やはり距離はおいているような気がします。

ちょっと寂しいですね。

 

子供好きとか動物が好きという人の中には、どこかしら純粋なものを求めている方も多いかと思います

子供はちょっとずるい面を見せても大人ならすぐ見破れますし、動物は基本嘘つきませんし裏切りません。

 

香取慎吾さんは、ずるい人や態度の悪い人が嫌いなのだと思います。

根はやはり繊細でいい人なんだと思いますね。

 

「新しい地図」(NEWSMAP)ではどんな活躍をしていくのか楽しみです*ヽ(^o^)丿*

「72時間ホンネTV」もどうなるのか気になりますね☆

⇒ 72時間ホンネTVの応援スタジオの美人アナウンサーが気になる!

⇒ 草なぎ剛、愛犬と散歩中の奇行が写真に撮られフライデー!?

 





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です