草なぎ剛の愛犬の種類は?散歩中の奇行が写真に撮られフライデー!?


10月4日に放送された「おじゃMAP!!スペシャル」で、草彅剛さんの愛犬くるみちゃんが可愛いと話題ですね。草彅剛さんは今後「YOUTUBER草ナギ」として活躍していく予定ですが、きっとくるみちゃんもアイドル的な人気となっていくのではないでしょうか。でも草彅さんといえば、結構「奇行」でも知られています。ワンちゃん大丈夫なのでしょうか・・・ 画像出典:https://twitter.com/





草なぎ剛さんの愛犬

 

「新しい地図」(NEW SMAP)のメンバーの一人として活躍し始めた草なぎ剛さん。

犬を飼ったのはわりと最近のようですね。

まだ生後1年未満のようで、SMAPが解散して心に余裕ができて飼い始めたのでしょうかね。

 

このワンちゃんはくるみちゃんという名前のフレンチブルドッグで、10月4日に放送された「おじゃMAP!!スペシャル」でテレビ初登場しました。

 

でも今年5月19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、すでにスクープされてちょっとだけ世間を賑わしていたんですよね。

そのタイトルがこちら。

『突然の奇行!草なぎ剛「子犬と路上座り込み」現場写真!』

 

なんとも悪意あるというか、過去のことを蒸し返すように意地悪くつけられていますねσ(^_^;)

 

奇行とか虐待ではないの?

 

◆フライデーの記事 一部抜粋

 

金曜日の夕方、帰宅する人で賑わい始めた大通り沿いの歩道にぎ草彅剛(42)が足を投げ出して、へたり込んでいた。
まさかこんなところに元『SMAP』がいるなんて、誰も思わないのだろう。いかにも邪魔そうに主婦がよけて通り、自転車に乗った少年が心配そうに草彅の背中を覗きこむ。
草彅の両脚の間にはフレンチブルドッグらしき子犬が一匹。泣けてきたのか、目元をぬぐい始めた草なぎの顔を、愛犬も心配そうに覗きこんでいる。

出典:Friday

 

記事にあるように、草なぎ剛さんが新宿郊外の路上で足を投げ出して座り込み、愛犬にかまっていたのは確かなようです。

結構普段から人の目などあまり気にしないんでしょうね、草なぎ剛さんは。

まぁ、過去にもマッパになって叫んでみたり座り込んでみたりと、何か束縛を嫌うかのように奇行(?)に走ることが多いですが、今回は生き物の命が関わっています。

 

ちょっとだけ、ホントに飼われているワンちゃん大丈夫なの??と心配になりますね(^^;

 

◆路上にへたりこむ草なぎ剛さん


引用:http://frommkt.com/


引用:http://wanwanhappytown.net/

 

記事を読んで気になるのは、散歩中何度もくるみちゃんをトートバッグに入れたり出したりしていたというところなんです。

子犬だからできるのでしょうけど、バッグに動物を入れるって何か抵抗ありますね。

 

でも電車やタクシーなど公共の交通機関に乗るには動物を頭が出ないようにキャリーバッグやスリングに入れなければなりません。

草なぎさん、自宅は赤坂だそうですから、新宿には交通機関に乗ってきたものと思われます。

 

そんなわけですので、バッグに子犬を入れて歩いているのは、都会ではごく普通のことだと思います。

 

私は田舎でしか犬を飼ったことがないので、ちょっと抵抗を感じますが問題はないようですね。

というか、子犬ですから入れ物を用意してあげない方が危険ですよね。



スポンサーリンク

フレンチブルドッグとはどんな犬種?

 

鼻ペチャでブサカワ犬の代表のような犬種であるフレンチブルドッグ。

ブヒブヒと鼻を鳴らし、パタパタと動く大きな耳(バットイヤー)が特徴です。

小さくて飼いやすく、よく懐きます。

 

フレンチブルドッグの市場販売価格は30万~60万円くらい。

学習能力が高く、躾けやすいとされています。

また、あまり吠えないので都会で飼うには向いている犬種ですね。

 

◆フレンチブルドッグ


引用:https://frenchbulldog.life/

 


引用:https://wanchan.jp/

 

10月4日の「おじゃMAP!!スペシャル」にくるみちゃんが出演したのは、草なぎ剛さんからの強い要望があったためのようです。

きっとこれから「YOUTUBER草ナギ」として活躍していくにあたって、くるみちゃんは無くてはならない相棒になっていくような気がしますね(^-^)v

 

おしまいに

「新しい地図」のインスタグラムに愛犬くるみちゃんは既に登場しています。

9月30日に9枚の画像が投稿されたんですが、その画像を全部繋げるとくるみちゃんが完成するというパズルになっていました。

コメントは9枚とも「おじゃMAP!!10月4日よる7時!!2時間スペシャル!!」という番宣ではありましたが(^^;

「新しい地図」は密かにいろいろ企んでいるような気がしますね。

茶目っ気があるというか、イタズラ好きなように感じますので、今後どんなことを仕掛けてくるか楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

 

では、では、最後までご覧頂きありがとうございました☆

 

⇒ 香取慎吾は性格悪そう?「みんな嫌い!」その原因とは?

⇒ 稲垣吾郎、現在仕事のスケジュールは?2017年ブログで何を書く?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です