ヘーホンホヘホハイ味はおいしい?感想や評判、カロリーも気になる!


ヘーホンホヘホハイって・・・ペンパイナッポーアッポーペンみたいですね。
これ、マクドナルドの期間限定商品なんですよ。10月4日から発売されています!
さっそく食べてみました。さてそのお味は・・・?画像出典:http://www.mcdonalds.co.jp/





ヘーホンホヘホハイとは?

 

「ヘーホンホヘホハイ」は、昔「ベーコンポテトパイ」という名前だったんですよ。

2016年に「祝45周年みんなの愛で大復活」キャンペーンで7年ぶりに復刻して好評だったので、今年も復活したのですね。

 

ですので、注文する時は「ヘ・・へーホンホヘ・・・ホハイください」

と言う必要はありません。

 

「ベーコンポテトパイください」でも大丈夫です。

滑舌に自信のある方は、「ヘーホンホヘホハイくだたい!」と堂々ハッキリ言いましょう。

でも多分、その方が違和感あります(^^;

 



スポンサーリンク

気になるお味は?

 

マクドナルド公式ホームページでは、下記のように表現しています。

 

サクサクのパイの中に、スモーキーなベーコン、

ホクホクのポテト、オニオンなどの具材が

たっぷり入ったマクドナルドの人気のパイが

今年も期間限定で登場。

とろ~りクリーミーでホクホク食感と味わいは、

心も体も温まる、この季節にぴったりの商品です。

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/

 

また、「ほっくほくでクリーミーなベーコンポテトパイを食べて、思わずハフハフしてしまう、そんな幸せでほっこりする瞬間を感じるネーミングにしました!」

と、よくわからないフワっとしたネーミング理由をのたまっています。

 

で、せっかくですので食べてみました。

150円と手頃なお値段。

カロリーは235キロカロリー前後。

 

結論から言うと、ネーミングが変わっただけで味は完全にベーコンポテトパイです。

いえ、おいしくないわけではありません。
美味しいです。

でも「ヘーホンホヘホハイ」という、アフリカかアジアの果物のような謎めいた名前ほどのインパクトはないというところでしょうかね。

 

パイの中にはホワイトソースで味付けされたベーコンとポテトが入っています。

ベーコンの食感がちょっと弱いですかね。

ポテトはしっかり存在感あります。

パイはサックリしていますが、油が悪い時にあたるとベショっとしているかも・・・

この辺は運次第ですね。

 

でも話題性もありますから、一度食べてみる価値アリですよ(^-^)v

 

期間限定?

 

「ヘーホンホヘホハイ」は、10/4(水)から10月下旬までの期間限定商品です。

売れ切れる可能性もありますので、早めに食べておいたほうが良いですよ~(⌒¬⌒*)

 

出典:YouTube

 

おしまいに

☆評判をちょっとだけご紹介(^^;)

 

う~ん、好評なような不評なような・・
とにかく、注文する時に「ヘーホンホヘホハイくだたい!」と言うのが恥ずかしいという意見が多いですね。

ていうか、意外と皆さん真面目に注文するんですね。
微笑ましいです(*^^*)

では、では最後までお読み頂きありがとうございました☆





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です