株式会社CULEN社長は飯島三智?稲垣&草なぎ&香取「新しい地図」!


ジャニーズ事務所を退社した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)草なぎ剛さん(43)香取慎吾さんの新たな活動が話題となっていますね。
やはり元マネージャーのI氏の新事務所で活動していくこととなりました。
三人の公式ファンサイトの名は「新しい地図」
なんとも意味深で、オシャレなグループ名(?)です☆画像出典:https://twitter.com/





新たな活動

 

元SMAPの稲垣&草なぎ&香取の新戦略が見えてきましたね。

なんとSNSでの活動をメインとしていく現代ならではの方法!

 

「ブロガー稲垣」「YOUTUBER草ナギ」「インスタグラマー香取」

として各自活動していきます。

 

ジャニーズ事務所では、肖像権保護を理由に基本的にSNSアカウントを持っているタレントはいません。

三人にとって新たな試みとなります。

 

草なぎ剛さんユーチューバーですか・・・

ヒカキンさんらを超えられるかどうか気になりますね。

既に有名芸能人がユーチューバーをやったらどうなるのか・・?

 

稲垣吾郎さんもブロガーということは、グーグルアドセンスなどの広告収入で稼ぐんでしょうかね。

そして、SNSで得た収入が事務所に入り、そこからギャラとして各自に支払われるんでしょうか。

 

新たな試みなだけに、システムも気になるところですね・・・。



スポンサーリンク

 

新事務所 株式会社CULENとは?

 

ジャニーズ事務所退所から2週間後の9月22日、三人の新事務所が決定しました。

株式会社CULEN(カレン)という事務所です。

 

一時は別々に活動していくのでは?ともみられましたが、これはジャニーズ事務所への配慮だったようです。

短期間弁護士事務所にマネジメントを任せてワンクッション置いたようですね。

 

株式会社CULENの社長はもちろん、というかやはりSMAP育ての親、元ジャニーズ事務所の敏腕マネージャー、飯島三智(いいじまみち)氏です。

 

一時は、中国資本の「ラオックス」と連携して、免税品を取扱う会社の代表をしていることから、稲垣&草なぎ&香取には関わらないのでは?とも言われていましたが、これは全く逆のようですね。

 

1年かけて中国やアジアへの進出のために虎視眈々と販売ルートを開拓したいたのでしょう。

 

ずっと静かに爪を研ぎ、万全の準備を整えて三人を迎えたのではないかと思われます。

ちなみに「CULEN」の意味は、

Culture & Entertainment ということで、

Cul と En を合わせて「CULEN」と名付けられたようですね。

 

法人名:株式会社CULEN(カレン)

名前由来:Culture & Entertainment ⇒ 「Cul + En」

住所:東京都港区虎ノ門5丁目11番1号オランダヒルズ森タワー706号室

資本金:300万円

事業内容:空間プロデュース事業 グッズの企画・製造・販売

 

実はこの株式会社CULENは、SMAPが正式に解散を発表した2016年8月13日よりも前、2016年7月26日に法人登記をしています。

 

ということは、解散前から三人と飯島三智氏は水面下で話し合いを重ねていたということでしょうね。

 

なるほど、こういう風に合流するとは・・・

どうなるんだろうと思っていましたが、こういうことだったんですね。

 

株式会社CULENにはまだ所属タレントは三人しかいません。

 

もしかすると、ずっと三人だけでやっていくのかもしれませんね。

株式会社CULEN公式HPには、

 

これから、稲垣吾朗さん、草彅剛さん、香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます。

ご支援よろしくお願い致します。

株式会社CULEN

 

とだけ書かれています。

まだメニューもコンテンツも何もありません。(2017年9月現在)

 

これからどう展開していくのか楽しみですね☆

 

 

「新しい地図」

 

稲垣&草なぎ&香取の公式ファンサイト名が「新しい地図」です。

こちらは既に始動し始めています。

 

この「新しい地図」を英語に訳すと、News Map(ニュー・スマップ)になるのでは?と話題を呼んでいます。

また、

北⇒North
東⇒East
西⇒West
南⇒South

から「新しい地図」⇒ NEWS +MAP ⇒ NEW SMAP

という説もあるようです。

 

なかなか気の利いたウマいネーミングですよね。

誰が思いついたんでしょう。

 

香取慎吾さんじゃないでしょうかね~、こういうこと考えるのはヾ(*´∀`*)ノ

考えた人エラいと思いますw

 

「新しい地図」はPR動画第一弾が既に公開されています。

動画内のメッセージが、また色々と意味深ですね。

 

逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを越えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、
武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心を込めて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。

 

「逃げよう。自分を縛りつけるものから。」

というのはジャニーズを意味しているようにも思えます。

 

「武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。」

というメッセージからは、これからはSNSとかでもビシバシ活躍していくよ~んwということを予感させます。

出典:YouTube

 

また、稲垣&草なぎ&香取の三人はインターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」で独立後初めて三人で共演することが発表されました。

11月2日午後9時から同5日午後9時まで3日間にわたって生放送される「72時間ホンネテレビ」に出演します。

 

本当に活躍の場が新しくなっていくのですね~(^-^)v

 

AbemaTV 

「アメーバブログ」などを手がけるサイバーエージェントが60%、テレビ朝日が40%を出資して2015年4月に設立したインターネットテレビ局。パソコンやスマートフォンなどで視聴できる。

2016年4月11日にサービス開始。オリジナルの生放送コンテンツやニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど約25チャンネルを展開。動画配信サービス「NETFLIX」「Hulu」などと違い、登録不要、無料で利用できる。

https://headlines.yahoo.co.jp/

 

おしまいに

ついに始動し始めたNews Map!

いつか「新しい地図」に木村拓哉さんや中居正広さんが加入してホントに新SMAPになったりしてw

いやいや、香取慎吾さんと木村拓哉さんとの確執からみてそれはないでしょうね。

何十年後かには、奇跡の期間限定復活!とかはあるかもしれませんが・・・

 

とにかく「新しい地図」、SNSで何をやらかしていくのか楽しみです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました☆

⇒ 稲垣吾郎、現在仕事のスケジュールは?2017年ブログで何を書く?

⇒ 飯島三智の退社理由とは?木村、香取の確執のせいじゃない!?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です