松村邦洋のライザップダイエット方法は?痩せてる!30キロ減!


松村邦洋さんがRIZAP(ライザップ)で30キロ減のダイエット成功!と話題ですね。
そしてすっかり別人のようにカッコ良くなっちゃいまいした。
ライザップでのダイエットはどんな方法だったのでしょう・・・?
ちょっと気になったのでリサーチしてみました。





どんなダイエット法?

 

今回のライザップでのダイエットで松村邦洋さんは、約8ヶ月で110.6kgから30.6kg減量して80kgにまでなりました。

 

ライザップで行われるダイエットのメインは糖質制限にあるようですね。

2016年末頃からスタートし、ライザップ側から松村邦洋さんに、米やパン、麺類の炭水化物を徹底的に抜くことが指示されました。

 

そして筋肉を落とさない ための筋力トレーニングも行います。

筋肉が付くことで代謝が良くなり体重が落ちやすくなります。

 

糖質制限と筋トレ、この二点を徹底的にやるようです。

わりとオーソドックスなダイエット法ですよね。

 

2017年に入ってから松村邦洋さんが、ベンチプレス、エアロバイク、ラットプル、スクワットなどで筋トレしている様子がたびたび伝えられました。

最終的には50kgのバーベルを10回上げることができるようにまでなります。

 

普通のダイエットと違いがあるとするならば、ライザップはマンツーマンで徹底的に指導する・・というところでしょうか。

食事の際は写メで報告までするのだそうです。

 

やはり一人ではダイエットは難しいですよね。

よほど意思が強くても続かない人が多いのが現状です。

 

確かにトレーナーのような存在があった方が挫折者は少ないと思われますね(ΦωΦ)

 



スポンサーリンク

ファーストステップでは失敗?

 

「自分自身の革命にワクワク!」と、最初の頃は意気込んでいた松村邦洋さんですが、実はファーストステップでは110kgからなかなか体重が落ちませんでした。

 

この事態に広告代理店の関係者は相当焦ったようで、松村さんに強くプレッシャーをかけたといわれています。

 

「あのライザップをもってしても松村邦洋を痩せさせることができなかったのか・・!」と一時はネットでも話題になりました。

 

原因は、松村邦洋さんが炭水化物を食べない代わりに、肉や野菜を目一杯食べちゃったからのようですね。

ライザップには「食べてもいいけど、食べすぎです!」と注意されたようです。

 

あれ・・・?食事は写メで報告するんじゃなかったんでしたっけ??

隠れてこっそり食べていたということでしょうか・・・。

 

このあたりのことはよくわかりませんが、とにかく最初の頃は上手くいかなくて、本人も周りも冷や汗をかいたようです。

 

松村邦洋さんは、「トマトなんかでも食べすぎは良くないんですねぇ」と語っていますが、どれだけ食べていたんでしょうね^^;)

 

野菜を食べ過ぎるほど食べるって結構大変ですよ。

草食動物と違って生野菜を消化するというのは案外胃腸に負担のかかることのようですからね。

 

 

さすがは松村邦洋さん・・という気もしますが、やはりダイエットはやはり基本食べないことなんですよね~。

当たり前ですがこれに尽きます。

私もお腹を引っ込めるのに苦労した時期があるのでよくわかります。

 

何度かぽっちゃりな方々がダイエットに挑戦!という番組を見ていますが、肥満の方が痩せるのって本当に過酷なんだなと思います(;´Д`)

 

 

リバウンドはするか

 

松村邦洋さんは、ライザップ以前にも何度かダイエットに挑戦しているんですよね。

 

毎日5~10キロは歩く、夜は炭水化物は摂らない、松村流スペシャルドリンクを飲む、1日5食から3食にかえる、泳ぐ・・・などして141kgから48kgの減量に成功したことがあります。

 

また、ファッション雑誌「CanCam」を読みながら夜道をウォーキングするという、面白いダイエット法を考案して、140kgから110kg(-30kg)の減量に成功したこともあるそうです。

 

でもやっぱりリバウンドしちゃうんですよねぇ・・。

 

今回は、100キロをぐっと下回って80キロという、かなりの大成功ですので、ぜひこのまま維持してほしいですよね。

 

 

松村邦洋さんは、「体重が80キロは高校生3年の以来の軟式野球以来ですよ!」と嬉しそうに語っています。

 

天才的な芸人さんですから、今後より健康になって長く活躍してほしいですね(^-^)v

 

 

ではでは、最後までお読み頂きありがとうございました☆

 





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です