チョコボールCMの子役かわいい!金のキョロちゃん声優も気になる!


チョコボールの発売50周年を記念して作られた「しゃべる!金のキョロちゃん缶・なでるとしゃべる編」のCMが話題です。
遠藤憲一さんが「金のキョロちゃん缶」を通りすがりのお父さんに肩車してもらっている男の子に自慢げに見せつけるところがシュールで面白いです。
きっとこの子の深層心理の奥に記憶され、人生になんらかの影響をもたらすでしょう(嘘です
画像出典:http://matome.naver.jp/





シュールなエンケンさん

 

森永の「チョコボール」が今年で誕生50周年を迎えたことを記念し、おもちゃのカンヅメシリーズに「しゃべる金のキョロちゃん缶」が登場しました。

 

このCM(なでるとしゃべる編)では、コワモテで知られる遠藤憲一さんが「しゃべる金のキョロちゃん」と一緒に「チョコボ~ル~♪」と放心しているかのように歌います。

 

そしてたまたまお父さんに肩車してもらって歩いてきた男の子に遠藤憲一さんは、

「あ・・・」

 

 

 

 

このセリフの間が異様に長いw

 

 

 

 

「これかい?しゃべるんだよ(微笑み)」
「こうすると・・」

 

と自慢げにまた金のキョロちゃん缶の顔をなでて「もっとなでて~」としゃべらせます。

 

そして何を思ったのか男の子はお父さんの顔をなでまわしちゃうという内容。

その仕草がかわいいですね。

この子役のコの名前は嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くんといいます。

 

出典:YouTube

 

嶺岸煌桜くんってどんな子役?

 

嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くんはテアトルアカデミーに所属する子役タレントさんです。

しかしテアトルアカデミーの公式サイトではまだ詳しいプロフィールは公開されてしていません。

テアトルアカデミーといえば、鈴木 福くんや谷 花音ちゃんなども所属していますね。

 


http://www.jdorama.com/

 

嶺岸煌桜くんの子役としての活動は昨年2016年からなんですね。

しかしすでにCMに、ドラマにとけっこう活躍していますよ。

 

主な出演作品

2016年

テレビ朝日系ドラマ『不機嫌な果実』

専門店 KIDS REPUBLIC『リパブーたいそう』

TBS系ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』

 

2017年

日本テレビ系ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』

フジテレビ系 ポンキッキーズ『からだでプログラミング』

スタジオアリス『ディズニーキャラクター 撮影動画』

大塚製薬 CM『賢者の食卓』

引用http://nos-tre.com/

 

嶺岸煌桜くんの年齢ですが、テアトルアカデミースタッフブログ、2017年6月27日の投稿に5歳と書かれてありました。

これからどんどん活躍しそうですね。

 



スポンサーリンク

しゃべる金のキョロちゃん声優は?

 

この「しゃべる金のキョロちゃん」なのですが、声がとってもかわいいのですよね。

「しゃべる金のキョロちゃん」を手に入れたマニアならきっと大事にすると思いますので後世まで残りますねw

 

そんな後の世まで残る声優さんはどなたなのでしょう?

リサーチしてみると、2000年前頃に「キョロちゃん」というアニメが放送されていました。

そのキョロちゃんの声優さんが伊東みやこさんという方なんですね。

「アンパンマン」の、いないいないバルーンの声も担当されています。

 

伊東みやこさんが所属をされている「賢プロダクション」のプロフィールには、キョロちゃん関係(TV)との記載がありますので、今回の金のキョロちゃんも伊東みやこさんが務められているのかもしれませんね。。

 

 

おしまいに

なにげにCMの最後に遠藤憲一さんがチョコボール3粒を手の指に挟んでをカッコよく口へ放り込む姿がカッコいいですw(チョコボールは合成のようですが)

遠藤憲一さん、自分が今どういうッポジションにいるかよくわかっていますね。

コワモテを逆手にとって新境地をどんどん切り開いていきます。

個人的にはまた仕事人として悪を裁いてほしいですが・・・

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です