土屋神葉、声優は下手?高校大学はどこ?姉は二人で彼女は大変かも^^;


若い女性を中心に人気が急上昇中のイケメン声優、土屋神葉さん。
実は女優の土屋太鳳さんの弟さんだったんですね~。
ファンの間では知られていたようですが、土屋太鳳さんはなぜ長い間公表しなかったのでしょうか?
今回はとってもイケメンで、活動的な土屋神葉さんをリサーチしてみました。画像出典:http://www.himawari.net/media/





土屋神葉さんプロフィール

 

名前:土屋神葉(つちや しんば)
生年月日:1996年4月4日(2017年現在21歳)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:170cm
趣味:読書 将棋 チェス 時代劇 国会中継鑑賞 ウルトラマン アニメ・・・
特技:サッカー 野球 クラシックギター
職業:俳優 声優
所属事務所:劇団ひまわり

 

 

神葉(しんば)さん・・

さすが土屋太鳳さんの弟さん。
インパクトのあるお名前です。

名前の由来は「ライオンキング」のキャラクター、「シンバ」からきているそうです。

で、所属事務所は「劇団ひまわり」

偶然でしょうかね^^;

 

 

神葉さんは幼少期から「FC東京のサッカークラブ」に所属しており、中学では野球部に所属するなどスポーツマンですね。

しかし高校時代はクラシックギター部に所属していたのだそうですよ。

 

神葉さんの趣味や特技をご覧頂くとわかりますが、かなり積極的に何でも取り組む性格のようですね。

これは芸能界では大きな武器となりそうです。

神葉さんは2013年、第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100名に入選しています。

 

そのうち、バラエティとかにも進出してほしいですね(^-^)v

 



スポンサーリンク

公表してこなかった理由

 

土屋太鳳さんは、弟さんが声優であることを今まで公表してこなかった理由を、

「家族といえど仕事は個人のものだし、それに対する努力とか積み重ねてきた時間もそれぞれの人のものだから」

と語っています。

 

きっと自分の道は自分で切り開いてほしいとの願いがあったものと思われます。

「土屋太鳳の弟」となると、それだけで仕事を取るのは楽にはなるでしょう。

でもそれだと、実力はつきづらいのをよく承知しているのだと思います。

 

しかし、今になってなぜ明かそうと思ったのでしょうか?

 

それは、神葉さんの特別な舞台をインスタグラムに載せたかったからのようです。

神葉さんは現在放送中のアニメ、「ボールルームへようこそ」で主人公として出演しています。

 

その「ボールルームへようこそ」の先行上映会に観客として参加していた太鳳さん、たまらず公表してしまったようなのですね。

 

太鳳さんは、「今日は特別な時間だったので」と切り出すと、

「アニメ『ボールルームへようこそ』と告白し、「原作も読みましたが本当に本当に素晴らしい物語です。ぜひ…!!!」とアピールしています。

 

『ボールルームへようこそ』 竹内友さん原作

社交ダンスに打ち込む中学生、富士田多々良の成長を描いた物語

月刊少年マガジンで連載

 

ボールルームへようこそ 1-9巻/竹内友【2500円以上送料無料】

価格:4,192円
(2017/7/13 15:19時点)
感想(0件)

 

神葉さんが主役を獲得したというのもあり、作品が素晴らしいことから、もう言わずにはいられなかったんじゃないでしょうか。

 

太鳳さんと神葉さんが姉弟なのは、実はファンの間では知られていたようです。

太鳳さんの握手会に弟が来ていたのも有名な話だそうで・・(*^^*)

 

太鳳さんは初恋の相手が弟だと公言するくらい好きみたいですね。

珍しいくらい仲の良い姉弟です▼*゚v゚*▼


出典:YouTube  Anime PONY CANYON 

 

実は姉はもう一人

 

実は土屋神葉さん、姉は土屋太鳳さんだけではありません。

太鳳さんの上にもう一人おられるのですね。

 

わかっている情報だけまとめますと・・・

 

名前:土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日:1992年8月26日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm
学歴:明治大学

 

 

炎伽(ほのか)さん・・・

これまたステキなお名前ヾ(*´∀`*)ノ

 

学生時代は、美人チアガールとして有名だったそうです。

現在は富士通に社員として勤めているらしいです。

一般人なので、これ以上は書かない方がいいかと思いますが、妹と弟が芸能人だなんて自慢になりますよね。

 

 

高校大学や彼女は?

 

土屋神葉さんは、高校は明治学院高校だそうなので、そのまま明治大学に進学しているのではないかと思われます。

炎伽さんも明治大学ですしね。

 

土屋新葉さんの彼女についてですが、こちらは今のところ公には情報はないようですが、イケメンですし、何しろ趣味が広くて活発です。

今まで一人もいなかったということはなさそうに思います。

 

というよりお姉さんの前では誰もが霞んでしまうかもしれませんね。

新葉さんの彼女になる人も大変ですよ。

姉が土屋太鳳って・・・

しかも姉弟超仲良し。

しかもその上にもう一人姉がいるわけですから。

 

いろいろ気をつかうことにはなるでしょうね~ヽ(´~`;)

 

おしまいに

 

ちなみに土屋新葉さん、2009年にホラー映画「呪怨 ザ・グラッジ3」でデビューしているんですよね。

あの白塗りの怖い少年役をやっていたんですよ(ノД`)

また同年に、「群青 愛が沈んだ海の色」や「ペダルの行方」といった作品にも出演し、徐々に知名度を上げていきます。

そして、2016年に、アニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」で五色工役として声優デビューを果たすのですね。

 

芸歴はもう長いですが、声優歴はまだ短いのですね。

 

ネットでリサーチしていると、結構「下手」というワードで検索されてしまっている土屋新葉さん。

でも現在は主役をはるほどですから、これからビシバシ成長していくのではないでしょうか。

 

そしてきっと人気イケメン声優の仲間入りをする日は近いと思われます(^-^)v

個人的にはバラエティにも姉弟で出演してエピソードを語ってほしいですね。

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です