竹野留里の高校は?メガネがかわいいけど性格が…!カラオケバトル♪


6月21日放送の「THEカラオケ★バトルSP」【史上初の大事件勃発!U-18歌うま甲子園】に新四天王の一人として出場した竹野留理さんが、かわいい!スゴい!メガネが・・!と話題になっていますね。
今回、なんと彼女は「ニ大会連続100点返し」という記録を達成しました!
とっても気になったのでリサーチしてみます☆画像出典:https://twitter.com/





まさかの100点返し!

 

2017年2月22日放送の「THEカラオケバトル U-18歌うま甲子園U-18四天王入れ替え戦」で優勝した竹野留理さん。

今回(6月21日放送)の「カラオケ★バトル」には【新四天王】としての出場です。

 

竹野留理さんのいるブロックにはなぜかいつも「カラオケ★バトル」では常勝している鈴木杏奈さんがいたんですよね。

実に3戦全敗でした。

 

しかし竹野留理さん、2月22日の「カラオケ★バトル」予選ではすごい実力を発揮しています。

トップ7の佐々木麻衣さんが100.00点を獲得した直後に歌って、100.00点を叩き出すという、「執念の100点返し」をやってのけたのです!

 

 

今回も宿命のライバル鈴木杏奈さんが同じブロックにいました。(わざとでしょうか^^;)

そしてまさかの100.00点を叩き出されるという、留理さんにしてみたら二度目の悪夢が・・・!!

 

ところが竹野留理さん、この大ピンチの舞台において、二度目の「執念の100点返し」で見事予選を突破したのです!!

 

二大会連続100点返しは番組史上初です!

 

 

「本番に強い自分でよかった」と自ら語っていましたが、本当にメンタル面は強いようですね。

 

番組では「鉄の心臓」と言われていましたが、多くの選手が緊張に悩まされていますから、強いメンタルは今後も強力な武器となっていくのではないでしょうか。

 

竹野留理さんは、メガネがよく似合う優等生なカンジなのですが、Twitterへの投稿などを見ていると、とても明るく面白い性格のようですよ(^-^)v

 

 

 

竹野留理さんプロフィール

 

名前:竹野留里(たけの るり)
生年月日:1999年生 現在高校3年生(17歳)
出身地:北海道室蘭市
中学:室蘭市立星蘭中学校
高校:室蘭栄高等学校

 

竹野留里さんは、4歳で民謡を始めてから多くの大会に出場して優秀な成績を収めています。

過去の受賞歴をご紹介しますと・・

全道少年少女民謡大会 幼年の部 優勝
どさんこ甚句・舟唄全国大会少年少女の部 優勝
石狩川流れ節全国大会 少年の部 優勝
全道少年少女民謡大会 江差追分の部 優勝

 

っていうか全部優勝じゃないですか!

そして更には15歳で史上最年少日本一の「名人位」を獲得しています。

民謡で名人位というと【国民謡界の至宝】と言われるくらいなのだそうです。

どんだけスゴいんですか~~(ΦωΦ)b



スポンサーリンク

 

そんな竹野留里さん、スゴいのは歌だけではありません。

学業の方もとても優秀なんです。

高校は指折りの進学校、北海道室蘭栄高等学校に通っています。

留里さんは理数科だそうですが、偏差値は66だそうです。

 

将来の夢は放射線技師を目指しているという、留里さん。
 
民謡界の逸材でありつつも堅実な将来を描いているようですね。

 

「カラオケ★バトル」決勝では?

 

今回二度目の100点返しで、再び予選を突破した竹野留里さんでしたが、残念ながら決勝では98.549点で4位となりました。

でも二大会連続100点返しの方がある意味スゴいかも・・!

 

メンタル面ではおそらく最強なのではないかと思われますので、次回の大会での活躍が楽しみですね。

 

最後にメガネなしの竹野留里さんのかわいい画像をどうぞ~(*^^*)

 


引用:https://twitter.com/

 


引用:http://jo-ho.biz/

 

 

まさに才色兼備▼*゚v゚*▼

いつか【美人すぎる放射線技師】としてテレビで特集されるんじゃないでしょうか^^;

歌もぜひ続けてほしいですね♫

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。

 





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です