NHKのど自慢大会2017!優秀賞、グランドチャンピオンは?

今年もNHKのど自慢チャンピオン大会が開催されました!応募総数37615組の頂点に立つのは誰なのでしょう!?2017年のど自慢グランドチャンピオンが今夜決定します!画像出典:http://www.yahoo.co.jp/





出場者一覧♪

 

では、さっそくトップバッターから14人の出場者を見ていきましょう!

 

1番:西野結花さん 57歳

曲:『あゝ無情』 アン・ルイス

北海道稚内市チャンピオン
創業101年!北の四代目美容師☆

 

2番:大葉悠平さん 19歳

曲:『化粧』 清水翔太

北海道幕別町チャンピオン

野球一筋 甲子園にも出場!

亡き親友のためにもがんばりたい!

 

3番:佐藤健太郎さん 28歳

曲:『Story』 AI

宮城県石巻市チャンピオン

大好きな、おばあちゃんのためにのど自慢に出演。

東日本大震災以来、おばあちゃんはふさぎがちに・・

おばあちゃんを元気にしたい!

 

4番:小島千賀子さん 33歳

曲:『はじまりのとき』 絢香

茨城県常総市チャンピオン

薬剤師として働く。
休日は両親の農家をお手伝い。

ご両親は早く結婚してほしい模様・・?

 

 

5番:大橋 嵐さん 16歳

曲:『海の声』 桐谷健太

群馬県渋川市チャンピオン

高校一年生。

身長は低めで、「小さいけどデカい」 とクラスメイトの評判??

理由は応援団のメンバーとして部活動していて、とにかく声が大きいから。

「声の大きさだけでは負けたくない!」(大橋 嵐君・談)

 

 

6番:石原彩音さん 14歳

曲:『生まれてはじめて』 神田沙也加 松たか子

長野県長野市チャンピオン

中学二年生。

クラスのルーム長で頼れるお姉さん。

幼稚園の先生が夢・・。

今でも幼稚園だった頃の先生のピアノにあわせて歌の練習をしている。

 

 

7番:斎藤章倫 (さいとうあきひろ)さん  44歳

曲:『白雲の城』 氷川きよし

石川県野々市市チャンピオン

城下町・石川県金沢市 近江町市場で、干物や乾物の店で働く。

近江町のアイドル。

人に優しく、ほがらかで語り口がやわらか。

 

 

8番:原田波人さん 14歳

曲:『蜩ーひぐらしー』 長山洋子

和歌山県久度山町チャンピオン

中学二年生だけど 演歌や昭和歌謡が大好き!

母子家庭で育つ。 3人兄妹の末っ子。

一人で育ててくれた母親に感謝を込めて歌う!

 

 

9番:安藤理沙子さん 27歳

曲:『逢いたくていま』 MISIA

広島県福山市チャンピオン

もうすぐ結婚式が控えている。

彼のお母さんに気に入ってもらえるかどうかちょっと心配・・。

家族の声援を受けて歌う!

 

 

 

10番:西條愛美さん 21歳

曲:『手をつなごう』 絢香

徳島県阿南市チャンピオン

職業はエステティシャン。

師匠は母の敬子さん。母と二人で店を絶賛切り盛り中!

同じ建物にある接骨院では父と兄が働いている。

兄妹6人!!

家族が一緒に働く仲良し一家(^-^)v

 

 

11番:河上臣示 (かわかみしんじ)さん 48歳

曲:『恋』 松山千春

愛媛県新居浜市チャンピオン

ちょっとコマモテで、ちょいワルおやじ風だけど、市内の総合病院の手術の準備や医者の補助をするオペナースが職業。

実は妻の美佐子さんは、32年前の、【のど自慢 昭和60年度 民謡の部 グランドチャンピオン!】

 

12番:松岡 葵さん 17歳

曲:『涙そうそう』 夏川りみ

高知県須崎市チャンピオン

小さい頃からの憧れは宝塚。

真矢みきさんのファン。

バレエ、歌、ピアノのレッスンを続けてきて、宝塚を2回受験。

最終選考までは残るが、残念ながら合格はできなかった・・。

今の将来の夢はアナウンサー!

 

 

 

13番:田上 育美さん 32歳

曲:『かもめが翔んだ日』 渡辺真知子

熊本県荒尾市チャンピオン

ホームセンターの園芸コーナーで働く。

お客さんとのコミュニケーションが上手く、人気者。

かつて福岡市の消防音楽隊に所属してトロンボーン奏者として活躍。

去年4月の熊本地震復興へ向けエール!

 

 

14番:奥平光矢さん 17歳

曲:『やいま 八重山』 千昌夫

沖縄県宮古島市チャンピオン

 

宮古島の自然を愛する高校二年生。

女子生徒が多い放送部で部長を務める人気者☆

 

のど自慢壮行会では、家族、親戚、30人が集結!

みんなで歌って踊って大騒ぎ宮古島流(^-^)v

 



スポンサーリンク

優勝者は・・?!

 

★優秀賞は二名

 

9番:安藤理沙子さん 
曲:『逢いたくていま』 MISIA

 

14番:奥平光矢さん
曲:『やいま 八重山』 千昌夫

 

 

 
★グランドチャンピオン

 

2017年度のNHKのど自慢チャンピオン大会、グランドチャンピオンは・・

 

 

2番:大葉悠平さん 
曲:『化粧』 清水翔太さんに決定しました!

 

おめでとうございます。o*゜☆゜*o。.♪.。o*゜☆

 

今年のNHKのど自慢チャンピオン大会も個性派揃いで、とても見応えがありましたね~!

司会や審査委員、スタッフの方々お疲れ様でした★

来年も楽しみにしています(^^)/~~

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です