岸野里香は態度悪すぎ?現在重大発表Over The Topデビュー!


元NMB48第一期生の岸野里香さん。
昨年10月15日の公演をもって卒業発表してからおよそ半年、現在はなんとロックバンドのボーカルとなり、2017年夏にメジャーデビューすることがわかりました!
その名も「Over The Top」
卒業の時に「また帰ってくる」と言っていましたが、まさかロッカーとして帰ってくるとは・・・!
これからは「シェキナベイベー!」な岸野里香さんのボーカルが聴けますね♫画像出典:http://matome.naver.jp/





重大発表・・!?

 

2016年10月15日の公演をもって「NMB48」を卒業した岸野里香さんは、

「歌手になりたいという夢を見つけました。一人になる不安もたくさんあるのですが、独り立ちするときじゃないかと考えた」

と卒業の理由を語っていました。

そして、

「もっと練習をして皆さんをびっくりさせるくらい上達して帰ってきたい」

と、カムバックを宣言していました。

 

そして約束通り帰ってくることが決定したのです!

4人組のロックバンド「Over The Top」のボーカルとして(^-^)v

 

今年の夏にDREAMUSICからメジャーデビューします。

 

岸野里香さんは、

「ふと自分の好きな音楽を聴くと、やっぱり音楽をやりたい!私は音楽が好きなんだ!と気持ちが自然と前向きになっていきました。」

「この気持ちをこのまま無視してしまったら絶対に後悔すると思い、今度は自分が中心となって音楽を届ける人になるんだと決意しました」

と、並々ならぬ覚悟を語っています。

 

岸野里香さん、有言実行ですね。

いきなりメジャーデビューというのも凄いです。

岸野里香さんをそれだけ高く評価している人が多いということだとも思います。



スポンサーリンク

岸野里香さんプロフィール

 

名前:岸野 里香(きしの りか)
愛称:りかにゃん
生年月日:1994年6月4日(22歳)
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:162cm
体重:ダイエットして46.45kgまで落とした経験アリ!
学歴:高校中退
所属事務所:showtitle

 

 

岸野里香さんは、2010年9月のNMB48の第一期生を決めるオーディションに見事合格しました。
2011年1月には公演を開始し、選抜メンバーとして劇場公演デビューしています。

 

メンバー内での性格を表す投票をしたときに、「ひょうきん王」に選出されていますね。

関西出身ということもあってか、言動などが面白いです。

 

岸野里香さんダイエット企画に挑戦し、体重を53.5kgから46.45kgにまで落としたことがあります。

20日間で-7kgの減量です。

 

根性ありますね。

岸野里香さん、有言実行です。

 

 

NMB48公式から動画を引用させて頂きました。
岸野里香さんって、こんなカンジです☆

 

 

 

岸野里香さんは芸能界の活動に専念するために高校は2年で中退しました。

このあたりも思い切っていますね。

ロッカーになるだけのことはあります。

 

ちなみに高校は地元と思われます。
NMBですし、兵庫県加古川出身なので。

 

加古川北高等学校
兵庫県立高砂高等学校
兵庫県立加古川西高等学校
兵庫県立農業高校
播磨西高等学院加古川校

 

・・・のどこかではないかと噂されていますが、公表はされていません。

 

また、彼氏情報もないですね。

AKBグループなので色恋沙汰は許されないのが掟。

仕事人みたいですね。

 

でも卒業後はどうだったんでしょうね~

今後新しく結成されたバンド内のメンバーが噂の対象となるかもしれません。

何しろ岸野里香さん、紅一点ですから・・・。

 

6年間NMB48で活動してきた岸野里香さん。

愛称は「りかにゃん」でした。

現在、吉本新喜劇で活躍している元NMBの同期の福本愛菜さんが名付け親だったみたいですね。

 

岸野里香さん、福本愛菜さんの他にも、森彩華さん、肥川彩愛さんの4人で「にゃんにゃん’s」を結成していました(?)

 

でもロックバンドのボーカルになるわけですからね。

この過去の不都合な黒歴史は抹消した方がいいんじゃないでしょうか。

 

「ボーカルのりかにゃんです」

ではシマりませんよ^^;

 

そんなロックな岸野里香さん、現在の所属事務所はshowtitleのようです。

吉本興業の子会社で、NMBのメンバーだったコはここに所属することが多いようですね。

showtitleの副社長が、NMBのチーフマネージャーなんだとか。

 

アイドルからその後の活動までマネージメントしてくれる・・・

さすがは関西拠点のAKBグループです(ΦωΦ)b

 

態度悪すぎ?

 

岸野里香さん、「態度悪すぎ」というワードでよく検索されているようです。

 

これは、2015年5月26日放送のラジオ番組、「NMB48のTEPPENラジオ」での岸野里香さんと吉田朱里さんとのやりとりから来ているようです。

 

吉田朱里さん

「この前うーかに言われたんけど、『組閣してからね、違うチームから来たメンバーであと生き残ってんの、うーか(加藤夕夏)とゆーり(太田夢莉)だけなんです』って言ってきて、なんか申し訳ない気持ちになった」

 

岸野里香さん

「いやそれは違うよ、アカリ。それは違う違う違う。そんなん知らんがな!あたし違う番組でね、キレたんですけどね。『1期生がめっちゃ態度でかい』みたいに言われて・・・。いやいやいや待てよと。態度はでかいわ、そりゃ。だって1期生やし

引用:http://geinolabo.ldblog.jp/

 

ここですね。

「態度はでかいわ、そりゃ。だって1期生やし」

 

この発言が変に広まって、【岸野里香は態度悪すぎ】

というイメージが定着してしまったようです。

 

でも岸野里香さんは、関西の方ですからね~

ある意味ついでに笑いを取ろうと思っての冗談発言かもしれません。

 

ダウンタウンの松ちゃんとかでも言いそうですよね。

 

でもこういうのは、関東より北の人々には通じないかもしれません。

真に受けちゃうんですね。言ってることを・・・。

 

ま~、この発言以外にも

「他のメンバーにダメだしする」

「仕事早く帰りたがる」

「メンドイ振りはサボる」

とかも言われていますから、態度が良い方とは言えないのかもしれません。

 

しかしこれからは、ロッカーですからね。

 

態度悪いというのもキャラとしてアリなのでは・・・?

「シェキナベイベー!」

 

 

「Over The Top」メンバーは?

 

2017年初夏にDREAMUSICからメジャーデビューする「Over The Top」

アイドルからバンドのボーカルへの転身というとLINDBERG(リンドバーグ)の渡瀬マキさんを連想してしまいますね。

同じく関西人ですし。

 

また、リンドバーグには「Over The Top」という曲があるんですよ。

あながち偶然ではないかもしれませんね。

リンドバーグを意識しているのかもしれません。

 

さて気になるのが、「Over The Top」のメンバーです。

リサーチしてみました。

 

ボーカル:元NMB48・元岸野里香
ギタリスト:元チリヌルオワカ・坂本夏樹
ベーシスト:元universe・永見和也
ドラマー:元the Lamps・田中裕基

 

となります。

みんな【元】があるんですね。

スカウトされたのでしょうか・・。

バンドは一つ結成するために、腕の良いミュージシャンを他のバンドから引っこ抜くことが多いです。

おかげで3つくらいバンドを潰れてしまうということもよくある話のようですから、これはこれで普通なのかもしれません・・・。

 

 

さて、有言実行の岸野里香さん。

「Over The Top」の名前通りてっぺんを取ってほしいですね!

今年夏からの活動が楽しみです♫

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





Comment

  1. 増田明美 より:

    つまらん話や
    どうでもいいわ 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です