片淵茜は身長低めでかわいい!中学高校でダンス♪足さばきがスゴイ!?



「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントで去年から人気の片渕茜(かたふち あかね)アナ。
2016年度にテレビ東京が3年ぶりに採用した新人アナウンサーです。
小さい頃から、とても活発でダンスに勉強にがんばってきたようです。
今回はテレ東期待の次世代アナウンサー片渕茜さんのwiki的(?)プロフィールをまとめました☆画像出典:http://nakasuga13.com/





テレ東未来の看板アナ☆

 

片淵茜さんは、テレビ東京が相当期待している新人アナウンサーのようですね!

 

テレ東看板番組、「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントや、ワールドビジネスサテライトの「トレンドたまごコーナー」の月曜日と火曜日を担当しています。

また去年、隅田川花火大会で中継もしていました。

 

片淵茜さんは、「開運!なんでも鑑定団」が初レギュラーだったようです。

 

小さい頃から祖父母とよく見ていた番組で、ご家族にレギュラーになったことを報告すると、

「あら~、見るけんね!」

と喜ばれたそうです^^

 

「けんね!」と仰ってますね。

片淵茜さん、九州の佐賀県出身です。

 

テレビ東京は次世代の看板アナとして片渕茜さんを育てる気満々のようですが、実は片淵茜さん自身も相当やる気に満ち溢れています(ΦωΦ)b



スポンサーリンク

片淵茜さんプロフィール

 

名前:片淵茜(かたふち あかね)
生年月日:1993年7月26日(23歳)
出身地:佐賀県佐賀市
血液型:A型
身長:154cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
高校:佐賀県立致遠館高等学校
大学:西南学院大学文学部外国語学科英語専攻
趣味:ダンス 歌 ギター
勤務局:テレビ東京
部署:編成局アナウンス部
活動期間:2016年 –

 

片渕茜さん身長は154cmと小柄ですが、とても元気でアグレッシブな方です(^-^)v

 

小学校3年生の時からダンスをしていたようで、ヒップホップやジャズなど色々なジャンルをやられていたようです。

中学校時代からティーンズミュージカル「SAGA」という劇団に通うようになります。

 

片渕茜さん、小さい頃から人前で目立つことが大好きだったようですね!

 

 

大学は福岡県の西に位置する私立の名門、西南学院大学に進学します。

学部は文学部外国語学科英語専攻で、この頃はすでにアナウンサーを目指していて英語力を磨いています。

 

 

2012年に片渕茜さん、西南学院大学のミスグランプリを受賞しています☆

 

アナウンサーになる方は大学のミスコン受賞者多いですね~

片渕茜さんはおそらく自分から積極的に応募したんじゃないでしょうか。

 

アナウンサーを目指すには有利。
それに目立つの大好きですからね(^-^)v

 

夢はデカい!

 

そんな片渕茜さん、西南学院大学在学中にエントリーしていた「サイト美学生図鑑」で将来の夢を語っています。

 

「キャリアウーマンになりたいと思っています。具体的な目標としてはアナウンサーです!」

「小さい頃から人前に出ることが好きで、今までもそういった経験を重ねてきたので、将来的にもそういうことを続けられればなと思っています。」

 

すごいですね~!

アナウンサーでも人見知りとか、シャイな人結構多いのに、片渕茜さんは堂々たるものです。

 

ワンピースのルフィみたいですね。

「アナウンサーに私はなる!」

 

片渕茜アナ、彼氏は?

 

片渕茜さんは少なくとも大学時代からアナウンサーを目指していたので、そっちの方のガードは固いようです。

 

彼氏などの情報は一切出てきません。

ツイッターやインスタもやっていないようです。

 

テレビ東京も、かなり次世代女子アナとして期待していますので、気をつけているのではないでしょうか。

3年ぶりに採用した新人アナウンサーですので、「身体検査」はくまなくしていそうです。

 

夢は看板アナウンサーですから恋愛は当分封印しているのかもしれませんね。。

 

ダンスがキレキレ

 

片渕茜さんは小学校3年生の時からダンスをしていましたので、相当デキます!

 

テレビ東京の番組で、【踊るアナウンサー】こと、紺野あさ美アナとマスコットキャラクター「ナナナ」と3人で踊ったことがあるのですが、足さばきが見事だったようです。

ちなみに「ナナナ」とは、テレビ東京開局50周年を機に誕生したバナナ社員です(?)

 

残念ながら、踊っている動画はすでになくなっていました。(またどなたかがUPするかもしれませんが・・)

 

画像は見つけましたので引用させて頂きますね。

 

左から、片渕茜アナ、ナナナ、紺野あさ美アナです☆


http://www.oricon.co.jp/

 

そんなワケで代わりに片渕茜さんが大学時代、グルメレポーターをしていた頃の動画をご紹介します。

これは将来貴重な映像になるかもしれませんね~☆

 


女子大生がロッテリアの新商品「麺屋武蔵ラーメンバーガー」を食べてみた!(QBC)

 

ラーメンバーガーってどんな味なんでしょうね・・・^^;

おいしそうに食べる片渕茜さんがカワイイです☆

 

おしまいに

局アナといえば早稲田や慶應、上智大学などから採用されることが多いのですが、テレビ東京は目のつけどころが違いますね!
今後は全国区の人気となり、念願の看板アナになる日も遠くはないではないのでしょうか(^-^)v
応援していきたいですね~

☆本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 女子アナウンサー2017人気が出そうなランキングまとめっ!

⇒ 佐藤真知子アナは東京女子大学出身で英語も韓国語も凄い!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です