オコエ瑠偉、彼女とハワイへ!天狗になってサボりすぎ?梨田監督激怒!!






オコエ瑠偉選手といえば、ナイジェリア人の父と日本人の母をもつハーフの選手で、楽天期待の星ですよね。
そんなオコエ選手ですが、2017年1月、彼女と2人でハワイに旅行に行っていたことが問題視されました。
更にオコエ選手は、自主トレで肉体改造をし、太ってしまった上に、怪我や病気を重ね、梨田監督を激怒させてしまっています。
プロ2年目となるオコエ瑠偉選手、開幕への出場はむずかしい見通しですが、復帰はなるのでしょうか?画像出典:http://www.zakzak.co.jp/





彼女とハワイへ

 

2015年夏の甲子園で大活躍。鳴り物入りのドラフト1位で楽天に入団したオコエ瑠偉(おこえ るい)選手。

首脳陣の期待も高く、2016年、高卒新人野手としては球団史上初の開幕一軍入りを果たしています。

 

開幕2戦目には俊足を活かしてプロ初盗塁を決め、6月にはプロ初ホームランを放ちました。

しかし、最終的には2度二軍落してち、打率.185、本塁打1、打点6と、プロの高い壁を味わわされたルーキーイヤーとなってしまいました。

 

そんなオコエ瑠偉選手ですが、2017年、1月のオフ中に彼女と2人でハワイに旅行に行っていたことが報道されました。

お相手は吉高由里子さん似で、3歳年上の美女とのこと。

 

宿泊したホテルは高級ホテル・Mとされていますが、このイニシャルから、「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ ワイキキ ビーチ」ではないかと言われています。

ちなみにお値段は、オーシャンビューの部屋だと、1室2名で約5万円。

芸能人が泊まるような、1泊10万円もするような高級ホテルではないようですが・・

 

 

オコエ選手、恋人とハワイを訪れたのは、大きな飛躍を誓う2年目のシーズンを前に英気を養うためだと言われています。

 

二人は1月13日、成田空港に帰国。

そして、オコエ選手の母親が運転する車で東京郊外の実家へと向かいました。

 

ここではオコエ選手の母方の祖父母も暮らしており、彼女は家族公認の恋人のようです。

ということはもしかすると、結婚も近いのかもしれませんね。

 

オコエ選手の所属する楽天は、「球団としては完全にプライベートなことなので、個人に任せています」と、コメントしています。

 

しかし、多くの選手が身銭を切って自主トレに励む1月中に、彼女とハワイ旅行とは如何なものかと問題視する声も多いです。

 

オコエ選手は恋人とのハワイ旅行を報じられ、チーム内で「スキャンダル!」といじられたりもしているようですが、

「どうってことないですよ」

「熱愛? 悪いことじゃないので・・」

とケロリとしているようです。

 

しかし、それでは済まない事態になってきました・・・。

 

 



スポンサーリンク

怪我は深刻?

 

2017年、キャンプ入りした1月30日にオコエ選手は胃腸炎でダウンしてしまいます。

更に追い打ちをかけるように、2月2日には、右手薬指の痛みを訴え、緊急帰京。

病院での検査の結果、側副靱帯損傷と診断され、3月の開幕戦は絶望的となってしまいました。

 

また、オコエ選手は自主トレによる過度な肉体改造で大増量したことも問題となっています。

楽天ゴールデンイーグルス入団時、70㎏だった体が90㎏以上にまで巨体化させているのです。

 

このどんどん増量させる肉体改造は、ダルビッシュ有選手が作った流れで、大谷翔平選手も巨体化させ鍛えることで成功したと言われています。

 

しかし過去には清原和博元選手や松坂大輔選手のように、「失敗」と言われる例も少なくありません。

 

 

球界のOBや評論家からの忠告を無視してやりたい放題し、怪我までしてしまったオコエ瑠偉選手。

 

放っておけば後遺症が残る怪我だと診断されているようで、「まずはしっかり治したい」と語っているようです。

 

梨田監督が激怒

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの梨田昌崇(なしだ まさたか)監督は、オコエ瑠偉選手についての取材に対し、こう答えています。

 

―温厚な梨田監督が怒ったなんて初めて聞きました。オコエを叱ったのは本気でしたか?

 

「もちろん!オフにトレーニングをして、体を大きくしたそうだが、それにしてもデブっとして、まったく動けていないんだから。オフの間に何もやってきていないのがわかった。」

「昨年から手が痛いことを自分自身でわかっていたはずなのに、ナイジェリアに行ったり、ハワイに行ったり・・!」

「遊んでいる時間があれば、ちゃんと治療しておかないと。」

「あまりにプロとしての自覚に欠けている。自己管理ができていないというか、野球をなめている!!」

 

 

―去年、我慢しながら使った若手の成長が今年は楽しみ。その一人がオコエだったのでは?

 

「確かに野手で言えば、茂木、島内らの若手が、昨年の経験をどう上積みしてくるかは、楽しみにしているが、オコエに関しては、プラスアルファで戦力として出てくればいいなあというくらいにしか考えていなかった。ハナから信用はしていなかった(笑)。」

「本人がどこまで真剣に自覚するか。もともと自由奔放というか、そういう性格だから、本質はなかなか変わらないかもしれないけどね。」

「手術をして復帰まで時間がかかるらしいので、2軍で結果を出して這い上がってくるしかない・・・」

引用:https://www.puroyakyu.info/

 

 

おしまいに

オコエ瑠偉選手は、周りに何を言われても堪えないタイプなのかもしれませんね(;´Д`)

何を言われても屁の河童という感じもします。

相当厳しい監督が必要なのかもしれません。

でもこういう選手はメンタル面が強いでしょうから、生真面目な選手と違い、周りなど気にせずプレーに専念できるのではないかとも思われます。

ポテンシャルは素晴らしい選手ですので、怪我をしっかり直して復帰して頂きたいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ オコエ瑠偉の筋肉がスゴい!肉体改造で太ったが増量は正しい?

⇒ オコエ瑠偉の妹、桃仁花はバスケ「デンソー」で東京五輪目指す!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です