滝菜月の高校大学は?バイク好きで八重歯がかわいいバスガイド!?


日本テレビに2016年に入社した新人アナウンサー滝菜月(たきなつき)さんがとてもかわいいと話題となっています!
なぜかまだ担当番組は少ないようですが、今年2017年にはブレイクの予感です☆
気になったので高校大学などの経歴をリサーチしてみました。
そうすると、バイクが趣味で、生年月日は不明・・?など、意外な情報も集まりました。出典:http://blogs.yahoo.co.jp/





滝菜月さんプロフィール

 

滝菜月さんは、2016年に日テレの新人アナウンサーとしてデビューし、瞬く間に『日テレの可愛いすぎる新人アナウンサー』として注目を集めました。

 

滝菜月さん、北海道の音更町(おとふけちょう)出身なんですよね~
個人的な話になりますが、私の母親が音更町出身です。

なんかそれだけで親近感が湧いてしまいます(*^^*)

 

名前:滝菜月(たきなつき)
生年月日:1993年6月??日(23歳?)
出身地:北海道河東郡音更町音更町
血液型:A型
身長:156
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:帯広柏葉高校 早稲田大学商学部
趣味:バイクツーリング 映画鑑賞 スケート 北海道物産展めぐり
特技:東京案内 料理
勤務局:日本テレビ
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
推定年収:450万円

 



スポンサーリンク

北海道から上京

 

滝 菜月さんは、北海道河東郡音更町音更町出身で、音更緑陽台小、共栄中を経て帯広柏葉高校に入学しています。

7歳上と3歳上のお兄さんがいて、三人兄妹です。

 

小さい頃から相当な負けず嫌いだったようで、お兄さん達にゲームやプロレスごっこなどで勝負を挑んで、負かされても負かされても、すぐに立ち上がって向かっていったコのようです。

たくましく育ったんですね~

 

 

滝 菜月さん、小学時代は剣道、中学校時代はテニス部に所属していました。

高校時代はサッカー部のマネージャーを務めています。

 

結構いろんなことをやっていますね。

好きな言葉は「やってみなきゃ始まらない!!」

だそうですが、本当にそのまま体現してますね!

 

 

滝 菜月さんがアナウンサーを目指すようになったのは中学時代からのようで、同郷の安住紳一郎アナ(TBS・帯広柏葉高卒)に憧れたからのようです。

安住紳一郎アナも帯広出身なんですよね~
個人的な話になりますが、母が大ファンでテレビに出ると喜びます。

 

帯広柏葉高校といえば、歌手の中島みゆきさんや、DREAMS COME TRUE(ドリカム) の吉田美和さんなど有名人を輩出しています。

ドリカムがまた好きなんですよね~ウチの母は。(もういい!)

 

 

滝 菜月さんは、早稲田大学に進学します。

優秀だったのですね~。

 

なんと進学の為、上京して7歳年上の兄と同居したそうです。
仲良しです(*^^*)

 

そのアパートの廊下で生まれて初めて見たゴキブリをカブトムシと勘違いしたといいます。

 

これ、気持ちわかります!!

北海道にはいませんからね、ゴキは!

テレビでゴキジェットとかのCMでしか見たことがなく、そんなにイヤなのかな~??
カブトムシのメスみたいだけど・・・などと呑気に思っていました。

 

上京して初めてゴキを見た時はその速さとか、油っこさとか、トゲトゲの脚に戦慄を覚えたものです(((;゚Д゚)

これは聞きしに勝ります!今でも毎年夏が怖いです・・・

 

大学時代は?

 

滝 菜月さんは、早稲田大学1年生の頃、当時新入生限定のミスコンであった「フレッシュキャンパスコンテスト2012」というものに応募して、見事グランプリに輝いています☆

 

このコンテストはいわゆるミスコンとは違って、大学内だけで行うコンテストではなく、全国から選抜された人たちで競い合う大会だったようです。

 

ですので、グランプリに輝いた滝 菜月さんは、相当美しいと評価されたことになりますね!

 

また、上京後、東京都の観光地をたくさん見たくて、観光バスガイドのアルバイトをしています。

そのおかげで、東京出身の人よりも東京の観光地には詳しいらしいです。

 

これも気持ちわかりますね~。

私も北海道から上京した頃はワクワクしたものです。
行ってみたいどころだらけでしたから。

東京というか、関東に住むだけで人生は全然違うんですよ。

 

 

 

2016年に滝 菜月さんは早稲田大学を卒業後、日本テレビに入社します。

 

入社後、研修期間を経て6月末より日本テレビ系『ZIP!』、『スッキリ!!』、『ヒルナンデス』などの各番組で同期アナと共に2016年度の新人アナウンサーとして紹介されます。

 

そして7月には『日テレNEWS24』、『深層ニュース』などの番組で、念願のアナウンサーデビューを果たしました。*゜☆゜

 

生年月日不明??

 

そんなほとんど完璧な滝 菜月さんなのですが、ネットではいくつかの謎というか噂があります。

 

その一つは生年月日が明確ではない事です。

現在までに分かっている情報としては滝菜月さんの生年月日が1993年6月である事だけです。

 

ウィキペディアや他の記事にも滝 菜月さんに関する生年月日の情報が一切ありません。

普通これだけの経歴のある方の生年月日が分からないなんてことありますかね・・・

 

滝菜月さんのご両親の情報もないことから、児童養護施設で育ったのでは?と一部言われています。

仮に児童養護施設育ちだとするならば、生年月日は分からない方は多くいます。

 

信憑性はない話ですが、これが噂されている事の一つです。

 

歯を矯正?

 

もう一つ言われているのが、歯を矯正したのでは?
ということです。

 

滝菜月さん、「フレッシュキャンパスコンテスト2012」グランプリの頃の写真では八重歯があったのですが、いつの間にか無くなっているのです。

入社後の写真と見比べると、何気に歯並びが良くなっているような気がします。

 

八重歯がある女性は可愛いとも言われていますが、さすがにアナウンサーとしてカメラの前で話すわけですから、歯並びを矯正したいという気持ちはわかりますよね。

 

女子アナウンサーの矯正に関する話といえば、夏目三久アナが、入社時に「歯を矯正したらテレビに出してやる」と言われ、親に100万円借りて歯を矯正したという有名なエピソードがあります。

 

また、笹川友里アナもAD時代は八重歯だったのですが、後にアナウンサーになる際には歯を矯正しています。

 

 

ライダー滝菜月さん(^-^)v

 

滝菜月さん、数多くの趣味や経験を積まれてきていますが、大人になってからハマってしまったのがバイクのようです。

しかも250ccのバイクをこよなく愛しているらしいので、本格的です!

 

250ccと言えば、免許とか維持費とか結構かかりそうですけど、それでも毎日のように乗っているようで、ツーリンにも行くみたいですよ。

 

何気に道路でライダーがフルフェイスヘルメットを脱いで、こんな美女の顔が出てきたらハッとしてしまいそうです▼*゚v゚*▼

カッコ良すぎじゃないですか?峰不二子みたいです!

 

バイクに乗っている姿、ぜひ見てみたいですね~(^-^)v

 

こんな感じ?


引用:http://jp.autoblog.com/

 

お決まりですが・・

 

美しくて若い女子アナウンサーといえば、彼氏はいるの~?

ということかと思われますが、滝菜月さんは今のところ情報は全然無いみたいです。

 

好きな男性のタイプ は福山雅治さんと語ってますので、やはり普通にイケメンが好きなんじゃないでしょうかね~。

バイクが趣味なら彼氏とかできやすそうな気はしますが・・・

 

ま~もうしばらくは、恋愛沙汰はない方が嬉しいかなというのが正直なところですよね^^;

 

おしまいに

滝菜月アナと同期の新人女子アナウンサーで人気を分けているのが、同じ日テレの佐藤真知子アナですが、二人ともタイプが違う美人ですよね。
佐藤真知子さんは一足早く「ZIP!」などで活躍しています。

今後の活躍が楽しみな滝菜月アナウンサー。

「やってみなきゃ始まらない!!」という座右の銘を大事に、バイク事故だけは気をつけてがんばってほしいですね(^-^)v

⇒ 佐藤真知子アナは東京女子大学出身で英語も韓国語も凄い!

⇒ 女子アナウンサー2017人気が出そうなランキングまとめっ!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です