佐藤真知子の性格はポンコツ?東京女子大学出身で英語も韓国語も凄い!



2016年に日本テレビ入社して現在「ZIP!」や「深層NEWS」で活躍している佐藤真知子アナウンサー。
可愛らしくて、ちょっとうっかりやさんな感じとは裏腹に実は語学力が凄くて、英語、韓国語、中国語までわかるのだとか!
今回はこれから更に注目されそうな、佐藤真知子さんをリサーチです☆画像出典:http://aqua-journal.com/





佐藤真知子さんプロフィール

 

名前:佐藤真知子(さとう まちこ)
ニックネーム:まっちー まっつん まちこち
生年月日:1993年7月9日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:156cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:東京女子大学現代教養学部国際社会学科
趣味:映画鑑賞 英語ミュージカル ダンス
特技:ピアノ 語学(英語 韓国語 中国語)
勤務局:日本テレビ

 

 

佐藤真知子さんは、東京都出身ですが13歳までアメリカのワシントンで過ごすことが多かったようです。

 

中学、高校は小中高一貫の私立女子校、「白百合学園」に通っていたそうなので、もうここまで聞いただけで、お嬢様という感じですね。

一人っ子だそうなので、さぞかし大事に育てられたことでしょう。

 

佐藤真知子さんは、ブロードウェイ・ミュージカルが好きで、中高6年間はミュージカル活動に没頭していたのだとか。

学生時代にもニューヨークまでミュージカルを観に行ったりしています。

 

そして、「海外の番組や作品を見ていて、知らない国の言葉を理解したくなった」

という理由から、高校時代はESS(英会話部)に所属し、更には韓国語や中国語にまで興味をもつようになります。

 

 

佐藤真知子さん、大学は東京女子大学に進学して、学部は現代教養学部国際社会学科に入りました。

この頃、韓国語と中国語を猛勉強し、資格を取得しています。

韓国語に関しては韓流ドラマを日本語字幕なしでも観れるほどなのだとか・・!

 

凄いですね!

英語と韓国語と中国語と、そして日本語ができるわけですから4ヶ国語はわかるということになります!

どこへでもレポーターとして行けそうですね。

これはアナウンサーとしても強みです。

 

それにしても、こんなに何カ国もわかると、頭で考える時は何語で考えているんでしょう(´?`?)

 

 

 

佐藤真知子さんは、優秀なだけではありません。

2013年の大学2年生の時に、『ミス東京女子大学・2013』に出場して準グランプリを受賞しています!

 

佐藤真知子さんのミスコン参加のきっかけは、

「友人に勧められて・・」

「今年成人するので、大人へのワンステップとして自分を磨くいいチャンスだと思ったから。」

 

と仰っています。

ミスコン参加者お決まりのコメントですね~

「友人に勧められて・・」
一度は言ってみたいセリフですね(^-^)v

 

佐藤真知子さん、ミスコンのエントリーシートに、「将来の夢は放送関係の仕事」と書いています。

 

アナウンサーになりたいというのは、おそらくはずっと前から思っていたんじゃないでしょうか。

語学に力を入れていたのは、それも理由の一つだったんじゃないかと思っちゃいます。

 

ミスコンに出場したのもアナウンサーになるために備えてのことだったのかもしれませんね。。

 



スポンサーリンク

でも実はポンコツ??

 

佐藤真知子さんはご自身の性格を、

「サバサバしていて立ち直りが早く、ポジティブなところが長所。」

「短所は人見知りなところ」

と仰っています。

 

ちょっと相反するような長所と短所^^;

 

人見知りという感じはしませんけどね~。

ちなみに人見知りとは、自分を良く見せたいという心の表れなのだとか。

私も人見知りですので、この話を聞いた時にはちょっとショックでしたね。

 

 

 

佐藤真知子さんは、2016年10月から朝の情報番組『ZIP!』に出演しています。

『ZIP!』のコーナーに理系出身の桝太一アナが様々な謎を科学的に解明する、『なーるほどマスカレッジ』というのがあるのですが、このコーナーでの【言い間違い】が発端となって、2chで「下手」とか「ポンコツ」などの書き込まれてしまいます。

 

佐藤真知子さんをネットで検索していると、たまに「下手」「ポンコツ」とか虫眼鏡ワードが出て来るのはこのためですね。

 

言い間違い・・・

何カ国も頭に入っているので、時々混乱するのでは・・^^;

 

ポンコツというか、天然なところもあるのかもしれない佐藤真知子さんですが、実はスポーツやダンスも得意です!

小学校の頃から水泳を習っていて、大学時代は「東大ウッドペッカー」というインカレのテニスサークルに所属していました。

 

スポーツクラブでアルバイトしていたこともあるようですよ。

また、K-POPの大ファンで、「少女時代」や「2pm」のダンスを完コピできるそうです♫

 

やはり活発で明るいですね~(^-^)v

 

 

ポスト水卜麻美アナ

 

佐藤真知子さんは『第2の水ト麻美』として、すでに注目を集めています!

 

2016年4月15日号『週刊ポスト』では、

「佐藤さんは丸顔が印象的で、エース水トちゃんに、雰囲気が近く将来『第2の水ト』となる素質は十分」

というようなことが書かれていて、業界関係者の目から見ても佐藤真知子さんがブレイクするのは時間の問題と言われています。

 

水ト麻美さん☆


引用:http://solife-a.com/

 

でもポスト水トアナということは、語学を生かして海外へ取材というよりは、「食レポロケ」に行くことになっちゃうかもしれませんね^^;

 

そういえばお二人とも丸顔・・・

水ト麻美さん、よく「太った?」という話題になりますのでこの点だけ心配かもですね・・・(;^ω^ゞ

 

彼氏はいるの?

 

若くて美人アナですから、ついつい気になってしまうのがこの話題ですよね(*^^*)

 

リサーチしてみましたが、ネット上では彼氏情報はなく、現在はいないものと思われます。

 

でも大学時代は男女混合のテニスサークルに所属していましたので、誰かしらはいたんじゃないでしょうかね~。

アナウンサーは早くから目指していたようですから、もしかすると、スキャンダル的なことにはすでに注意していたかもしれません。

 

佐藤真知子さんの好きなタイプは、俳優の松阪桃李さんとお笑いの土田晃之さんだそうです。

 

◆松阪桃李さん


出典:https://twitter.com/

 

 

なにか全然違う二人のような気がしますが、つまりは・・・・・

 

【カッコよくて面白い人がいい!】ということかもしれませんねっ(^-^)v

 

 

おしまいに

佐藤真知子さん、キュンとくる男性の仕草は、「ネクタイを緩める仕草」なんだとか!

結構、なんというかBLとかに描写されていそうな、ドキッとするシチュエーションですね▼*゚v゚*▼

まぁ、ただ単に窮屈だから緩めるというシチュエーションを想像するのが普通かもしれませんが・・

でもこの話があんまり広まってしまうと、佐藤真知子さんの周りでさりげなくネクタイを緩める男性が続出するのでは・・??

 

とにかく、これから期待の女子アナウンサーです。
あたたかく見守っていきたいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

☆最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 滝菜月アナはバイク好き!八重歯がかわいいバスガイドだった!?

⇒ 女子アナウンサー2017人気が出そうなランキングまとめっ!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です