稀勢の里の似顔絵を描いてみた!優勝・横綱昇進、土俵入り記念♪



ちょっと遅くなりましたが、日本人19年ぶりの横綱、稀勢の里関の似顔絵を描いてみました(^-^)v
お相撲さんて太っているという特徴があって描きやすい方だとは思いますが、力士をたくさん描け!と言われるとみんなおんなじカンジの顔になってしまいそう^^;
ま~、でもそう多く描くことはないでしょうけどね・・・画像出典:http://sportvilogger.com/





まず、なんとなくラフを・・・

 

 

稀勢の里って寡黙であんまり笑わないイメージありますので、なんとなく笑ったところをラフに描いてみました♪

う~ん、ちょんまげがむずかしい。

直に間近で見てみたい・・・

 

稀勢の里ってヒゲが薄そうですね。

お肌もつやつやつるつるです。

ほっぺたをプニプニしてみたい^^

 

完成(´?`?)

 

 

というわけで一応ちゃんと描いてみたもの。

さらっと色も塗ってみました。

似てます?

 

「似ているといえば似ているけど・・」

とかいう声が聞こえてきそう・・・^^;



スポンサーリンク

 

やっぱりお相撲さんって誰を描いてもこんなカンジになってしまいそうな気がしますね。

 

白鵬を描いたとしたら、見分けはつくだろうか・・・
いささか自信はありませね(;´Д`)

 

逸ノ城くらい、ドカンとした特徴があれば描きやすいとは思いますけどね~

 

 

こんなのも

 

 

なんとなくデフォルメしたのも描いてみました。

こっちの方が似てるかな?

 

できればデフォルメした似顔絵が書けるようになれるのがベスト。

自分だけの個性になりますからね。

 

あ、そうだ、ほっぺに赤みを入れていない!
稀勢の里といえば赤みのあるほっぺだよ!!!

 

くまもんみたいに赤くしようと思っていたのに・・・・(´Д`)

なにか忘れていると思ったら・・

 

 

ん~~まだまだ修行が足りませんね。

 

精進いたします(-∧-)

 

おしまいに

ウチの母は、ず~っと以前から「稀勢の里が横綱になったらさぞかしきれいな横綱になるだろうにね~」
と言っていました。

ホントになってくれて大はしゃぎに喜んでいましたね*ヽ(^o^)丿*
(先見の明アリ?)

 

稀勢の里は確かに大きくて均整の取れた体つきをしていますよね。
顔もツルンとして、色白です。

 

稀勢の里関、できれば長く横綱として活躍してほしいですね。

30代で横綱になった力士は引退が早いと言われていますので、ちょっと心配です。

怪我に気をつけて頑張って下さい~
応援しています(^-^)v

 

最後までご覧頂きありがとうございます☆
イラスト作成、葱でした(*’ω’)

⇒ 稀勢の里の父の職業は?母、姉、家族で祝福☆

⇒ 稀勢の里、横綱になっても結婚せず嫁はいらない?

⇒ 岡田結実さんの似顔絵を描いてみた☆






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です