フクオカメンライダーの正体は誰?素顔はイケメンで目的は?【とくダネ】






フジテレビの番組「とくダネ!」で、フクオカメン・ライダーなるものがとりあげられ、話題になっていますね。
あの仮面ランダーそのものコスプレでサイクロン号(バイク)で道路を走っているのです。
フクオカメン・ライダーはただ走っているだけではありません。ちゃんと使命(目的)があるようです。画像出典:https://twitter.com/





正義のヒーロー現る?!

 

福岡県北九州市を中心にフクオカメン・ライダーなるものが現れるとネット上で投稿が相次いでいます。

フクオカメン・ライダーとは仮面ランダーのコスプレでバイクに乗って公道を走っている謎の人物です。

福岡+仮面ライダーで「フクオカメン・ライダー」ということですね。

 

コスプレといってもかなり本格的な再現度で、ライダーベルトもちゃんと回りますし、暗いところでは仮面ライダーの目が光ります。

汚れめなども再現された実にリアルな仮面ランダーとサイクロン号です。

 
実際に走っている姿はこちらの動画でご覧下さい☆
 
 

2月8日にフジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」がフクオカメン・ライダー取材しました。

本当に間近までせまってマイクを向けてインタビューしたのですよ!

 


出典:http://matome.naver.jp/

なぜこんなことを?

 

取材班は「なぜこんなことを?」とフクオカメン・ライダーに尋ねると・・・

 

彼は、「飲酒運転はこんなにいけないっていうことを、会話のきっかけになったらいい」

・・・と語りました。

 

飲酒運転撲滅のためのメッセージを伝えるために走っているのですね。

確かにフクオカメン・ライダーの腕章には「STOP 飲酒運転」と書いてあります。


出典:http://matome.naver.jp/

 

(ちょっと小さくてドライバーからは見えづらいのでは・・?
ライダーが目立ちすぎで腕章にまでは気がつかないかも・・・)

 

老若男女誰もが知っている仮面ライダーなので、そのコスプレで飲酒運転撲滅を訴える効果があると考えての行動のようです。

 

さすがは正義のヒーロー!ちゃんと使命を持って走っているのですね(^-^)v

 

それと、やはり彼も仮面ライダーの大ファンだからというのもあるようです。

でなきゃここまで本格的に作り込まないですよね・・



スポンサーリンク

正体はどんな方?

 

番組ではもしかして仮面をとって見せてくれるのかなって思いましたが、やはりNGということでした。

 

本人曰く、「夢がなくなっちゃうので・・・。意外とオッチャンなんですよ。子供が見たらショックでしょう。」と仰ってました。

 

ですが後姿だけは仮面をとって見せてくれました。

髪はロン毛ですね。

取材したディレクターによると素顔は「かなりイケメン」だとのこと!

 

・・・つまり取材したディレクターは素顔を見ているということですね(ΦωΦ)b

 

 

まぁ、確かに昔プロレスのタイガーマスクなども、素顔はなかなか見せませんでしたもんね。

話題になって間もないですし、今素顔がわかってしまってはむしろ面白くないかも・・・

 

いつかのお楽しみにとっておきましょう♪

 

「とくダネ!」では初代仮面ライダー役である藤岡弘さんにもフクオカメンライダーの感想を取材していました。

「なんか、僕嬉しいね。じーんとくるね。46年経ってもこうやって再現しながら、社会貢献してくれるっていうのは。僕は初代としてとても嬉しいですね」
と感動されていたご様子でしたヾ(*´∀`*)ノ

引用と参考:http://blog.livedoor.jp/ http://suuchii.seesaa.net/ とくダネ!他

 
 

おしまいに

私は北海道出身ですが、昔やはり仮面ライダーのカッコでバイクで走っている人を目撃したことがあります。

・・・・いいんですけどね^^;

見てる方としては面白いですし。

でも交通ルール上はどうなのでしょうか??
次にキカイダーとか、ゴレンジャーとか増えてきちゃったら問題となるのでは・・・?

規制されてしまってフクオカメン・ライダーが見れなくなってしまうのは寂しいですので、ほどほどにがんばって走ってほしいですね。

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です