UMAMI BURGERの味はおいしいと評判☆東京青山店はどこ?





アメリカで大人気の高級ハンバーガーショップ「UMAMI BURGER」(ウマミバーガー)日本1号店が2017年春オープンしますね!
アメリカで生まれたのに名前は「うまみバーガー」ですよ!
見た目にも結構インパクトがあります。
ハンバーガーのイメージが変わるのでしょうか!??画像出典:https://twitter.com/





UMAMI BURGERとは!

 

アメリカで人気のハンバーガーショップ「UMAMI BURGER」(ウマミバーガー)

日本1号店が2017年3月24日、東京・青山にオープンします。

食材のうま味を最大限引き出すという調理法が売りで、日本限定メニューも用意するそうです。

 

 

アメリカ版「GQ」誌の「2010年ベストバーガーオブザイヤー」、「TIME」誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されていますね。

 

「UMAMI BURGER」はアダム・フライシュマン氏が2009年にLAで創業しました。

アメリカ国内で、5州25店舗展開しています。

 

コンセプトはズバリ「うま味を最大限に引き出す調理法を確立し作るハンバーガー」です!

 

 

アメリカ以外の国では実は日本が初めての出店となります。

名前が「うまみバーガー」なのに日本上陸ははじめて・・?!

 

そうなんです。

実は「旨味」って日本語ですが、世界共通の味覚の名称になっていてアメリカの辞書にも載っているんですよ。

 

オックスフォード英語辞典は umami(うまみ) を以下のように定義しています。

a category of taste in food (besides sweet, sour, salt, and bitter)
「甘い」「酸っぱい」「塩辛い」「苦い」以外に分類できる食べ物の味

 

日本語が世界の共通語になっているのは嬉しいですよね!

 


出典:https://en.wikipedia.org/

 

UMAMI BURGER 東京青山店

 

 

UMAMI BURGERの1号店、東京都の青山に出店されます。

2017年3月24日 オープンです。

 

店舗面積は170平方メートル、座席は70席という小さい規模のお店ですね。

土日のお昼どきは間違いなく混雑すると思われます。

アメリカの店舗でも「予約をして時間通りにお店に行ったけど、30分待たされた」などという話がありますから注意が必要かもしれません。

 

お店のアドレスはこちら。

〒107-0061 東京都港区北青山3丁目15−5

 

ここは、ポルトフィーノビル(Portofinoビル)という商業施設になっています。

 

営業時間は、朝11時から夜23時までです。

 

メニューや値段は?

 

一番人気はお店の名前を冠した「UMAMI BURGER」です。

パルメザンフリコ、ローストシイタケ、ローストトマト、キャラメルオニオン、ウマミケチャップが極厚ビーフパテの上に乗っています。

 


出典:https://image.entabe.jp

 

お値段は(税別1380円)!

さすが高級バーガーというだけあって高いです。
もはやファーストフードではありません。
ガッツリと【食事】ですね。

 

他にも
「TRUFFLE BURGER」(税別1480円) トリュフ入り!

「TERIYAKI BURGER」(税別1380円) テリヤキですね。

「FISH CURRY BURGER」(税別1280円) お魚のフライでカレー味??

 

などなど個性的なハンバーガーが揃っています。

また、ポテトやサラダ、デザート、ドリンクなども充実しているようですよ(*´μ`*)



スポンサーリンク

口コミ 味は?

 

海外の食べ物は、味付けが濃すぎたり大雑把だったりとかで日本人には合わなそうなイメージもありますよね。

実際にアメリカの店舗で食べた方の口コミをネットから集めてみました。

 

 

「初めて利用しました。 正直言ってめちゃくちゃ美味かった。 肉の焼き加減も聞いてきてミディアムレアを頼んだか、友人はレアを頼んでいたがそちらの方が美味しかった。」

 

「値段は高めですが、一度食べると、ファーストフードのハンバーガーだと物足りなくなります。」

 

「ハンバーガーというと日本ではファストフードのイメージですが、ここは思いっきりレストランという感じ。
味は普通に美味しく、口に入れるために押しつぶしても変に崩れたりせず食べやすかったです。」

 

「うまみバーガーは丁寧に盛り付けられていて、日本人の舌に合うと思います。 サイドで付けたフライドポテトが結構多いです。 バーガーとポテトどちらも美味しかったです。」

 

「しいたけ?+魚系?のだし味が利いた和風のテイスト。バーガーとしては肉汁たっぷりで、名古屋のえびせんべいのようなものがはさまれています。エンターテイナーのような店員が多く接客・愛想は非常に良いお店。」

「見た目ほどのパンチがなく、味のハーモニーが取れていない」

「Umamiバーガーはしいたけとパリパリチーズが効いていて、新触感だった。バーガーは小さめなので値段のわりには少しお高めかな。 トリュフチーズのかかったポテトが絶品。こちらはオススメ! 今度はトリュフバーガーに挑戦したい。」

「お肉が美味しい!見た目はびっくりするほどの大きさではないですが、肉厚で食べ応えがあり、ハンバーガーだけでお腹いっぱいに…サイドメニューも美味しそうでしたが、泣く泣く諦めました。」

「ボリューム、ジューシーさ、満足感、どれをとってもピカいちのハンバーガー。 これを食べると、やっぱりアメリカのハンバーガーには勝てないと思い知ります。 本場アメリカで本場のハンバーガーをご賞味あれ。」

引用と参考:https://www.tripadvisor.jp/  https://twitter.com/ 他

 

いろいろ感想や評判を見ていると、意外にも小さめなハンバーガーなのかな?と思います。

でもボリューム満点で、食べごたえはあり、美味しいようです。

 

見た目にインパクトのあるバーガーの画像をご紹介しますね。

なんか凄くないですか^^;

 


出典:http://www.platingsandpairings.com/

 


出典:http://www.redeyechicago.com/

 


出典:https://twitter.com/

 

おしまいに

気になるカロリーなんですが、公式サイトには記載されていませんでした。
まぁ、「旨味バーガー」というくらいですからね~。
ヘルシーではないのではないでしょうか・・?

「UMAMI BURGER」気になりますね!
ぜひ店舗を拡大して頂いて食べてみたいです(⌒¬⌒*)

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です