井上あさひアナ高校大学や経歴は?彼氏、結婚の噂や年収も気になる!


4月からのNHK「ニュース7」に井上あさひアナウンサーが土日祝日の担当になります。
井上あさひアナといえば、2年前京都へ異動となっていましたから久々の全国区番組への復帰です。
これは”週末の女神”と喜ぶ中高年の男性視聴者が増えるのではないでしょうか(*^^*)画像出典:http://blog.livedoor.jp/





4月からのNHKの女子アナ

 

井上あさひアナは2015年3月まで4年間、大越健介記者とともに「ニュースウオッチ9」を担当していました。

品のある美貌と落ち着いた低音ボイスの魅力で、中高年の視聴者をに人気がありました。

 

2015年4月に同番組を卒業し、東京アナウンス室から京都へ異動して活躍、

『京いちにちニュース630』
『京都ニュース845』(不定期)

などを担当されてきました。

 

ところが今年春、NHKはニュース・情報番組のキャスターや司会に、好感度の高い美人アナウンサーを大挙そろえる方針のようなんですね。

少なくとも7人が新顔として登場するのだとか。

その目玉の一人が井上あさひアナの東京復帰というワケです。

 

井上あさひアナは結婚しておらず、恋愛の噂も少ないことから男性視聴者から支持されやすいという理由もあるとかないとか。

 

NHKも大変なんですね~
そこまでして人気アナを揃えなくてはならないとは・・(;´Д`)

 



スポンサーリンク

井上あさひアナ京都へ異動の理由は?

 

井上ナあさひアナは東北の震災直後から『ニュースウォッチ9』のキャスターを務めることになりました。

それは想像を絶するほどの激務と言われています。

 

そろそろ落ち着いた環境で公私を充実させたいという気持ちが以前から彼女の中にあったようですね。

 

また、表向きは定例の人事異動と言われていますが、女性アナウンサー間の派閥抗争に敗れたという説もあります。

 

同局の名実のトップと言えば、朝の看板番組の『あさイチ!』や『紅白』の司会でお馴染みの有働由美子ですが、有働の後継を巡って、局内が井上派と朝のニュースでお馴染みの和久田麻由子派に二分。

ただ、有働としては当分看板の座を譲る気はないようで、急進的な代替わりを望む井上派が失墜、有働派としては、下剋上の心配が当面ないと言われる和久田陣営を囲い込んだ結果の人事異動だったと言われています。

出典:vhttp://www.excite.co.jp/

 

プロフィール

 

名前:井上ナあさひ
生年月日:1981年7月17日
出身地:岡山県玉野市
血液型:O型
身長:166cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:玉野市立荘内小学校卒 玉野市立荘内中学校卒 岡山高等学校卒 お茶の水女子大学卒
趣味:カフェ巡り 料理 お箏(こと)
勤務局 :NHK
活動期間 :2004年〜
特筆事項:広島カープ女子!

 

井上ナあさひさんは高校在学中には、野球部のマネージャーを務めるほどの大の野球好きで、地元に近いプロ野球・広島カープの熱狂的なファンです。

大学時代には、教育学部で小学校の教員免許を取得しています。

大学卒業後の2004年にNHKに入局しました。

 

その後はオリコン主催の好きな女性アナウンサーランキングで8位にランクインしたことがあるほどの人気アナとなりました。

 

彼氏や結婚は?

 

美人なのに浮いた噂の少ない井上あさひアナ。

一部ではそういう噂がなく、結婚もしていないことから男性視聴者ウケ狙いで全国ネット復帰と言われるほどです。(そんなにオトコがいるいないで視聴率にまで影響するものなのですかね・・・´口`)

 

それでも少ない恋愛情報をリサーチしてみますと、京都への異動は、実は関西方面に遠距離恋愛している彼氏がいて、自ら希望して・・との話もありました。

 

また、『ニュースウォッチ9』に出演していた廣瀬智美アナと、水炊き合コンをしていたと週刊誌にスクープされたことがありますが、こちらもタダの食事会だったようです。(うっかり男性と食事もできないんですね)

それと男好きなんじゃないかという理由に挙げられているのが高校時代、野球部のマネージャーをしていたからだそうですが、そんなことくらいで勘ぐられてはたまったもんじゃないでしょう。

勘ぐりや、やっかみにも程があるというものです。

 

そもそも井上アナくらい美人なら、その気になれば男性に困ることはないでしょう。

私も知り合いのテレビ局の広報の方がいましたが、女子アナウンサーはやはり印象が大事な仕事なので、普段の生活は本当に地味な方が多いようですよ。。

 

 

おしまいに

ちなみに局アナは推定年収1,000万円前後と言われています。
京都時代とこれから抜擢されての東京での活躍とで収入UPとなるのかちょっと気になりますね^^;

4月からNHK「ニュース7」の活躍に期待したいですね。
☆お読み頂きありがとうございました。

⇒ 女子アナウンサー2017人気が出そうなランキングまとめっ!

⇒ 佐藤真知子アナは東京女子大学出身で英語も韓国語も凄い!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です