松方弘樹の息子はジャニーズ!?若い頃学校は中卒で歌手志望…その後スターへ!



昭和に大活躍した俳優の松方弘樹さんが、脳リンパ腫のために亡くなったことが23日、分かりました。
松方さんといえば代表出演作に「仁義なき戦い」シリーズがあり、「遠山の金さん」「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」でもお馴染みの方でした。
そして松方弘樹さんといえば華麗なる女性遍歴。昔の俳優さんて豪快ですよね・・!画像出典:http://gree.jp/





近衛十四郎さんの息子

 

戦後時代劇が大ブームであった時代、東映の大スター近衛十四郎さんと女優・水川八重子さんの息子として生まれた松方弘樹さん。
弟さんも、同じく俳優の目黒祐樹さん。

正当な芸能一家です。

何年か前までは、数百万円するマグロを一本釣りする巨大マグロの釣り師としても活躍し、そちらの方でのイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、松方弘樹さんは、昭和、平成と、日本映画界の栄光と挫折を、そのまま体現したような俳優さんといえます。

 

1973年(昭和48年)の『仁義なき戦いシリーズ』などで敵役・悪役で芸域の幅を広げ、1974年には「松方弘樹東映脱獄三部作」と評されている作品で出演し、その後の東映実録シリーズでも主演俳優の一人として活躍しました。

 

俳優業の一方で、バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』ではそれまでのイメージを覆し、笑い上戸で額の汗が止まらず、常にハンカチでぬぐい続けるという、チャーミングな一面をみせました。

きっとこういう二面性が松方さんの魅力なのでしょうね。

 

その後もドラマや時代劇の俳優として活躍。(マグロを一本釣りしながら!)

しかし2016年(平成28年)2月23日、脳腫瘍の可能性があり、長期療養のため出演予定だった、3月1日から6月8日までの『夢コンサート』を降板。

3月2日、検査の結果「脳リンパ腫」との確定診断を受けたことが発表されました。

 

そして2017年(平成29年)1月21日の土曜日、脳リンパ腫により帰らぬ人となりました。
享年74歳。

 

 



スポンサーリンク

松方弘樹さんプロフィール

 

本名:目黒 浩樹(めぐろ こうじゅ)
生年月日:1942年7月23日(72歳)
出身:東京府東京市
身長:173 cm
血液型:A型
職業:俳優・映画監督・映画プロデューサー
ジャンル:映画・オリジナルビデオ・
テレビドラマ
個人事務所である株式会社MARE(マーレ)所属

 

昭和スター女性遍歴

 

松方弘樹さんといえば、多く美女達と浮名を流したことでも有名です。

お子さんは4人いまして、そのうち3人の息子さんはそれぞれ母親が違うという入り組み具合^^;

 

松方弘樹さんは、過去に二度の離婚歴があります。
一人目の結婚相手は「夏子」さんという方です。

夏子さんは過去にモデルの仕事もされていたこともある人物です。
二人の間には息子の目黒大樹さんが誕生しています。

 

役者として乗りにのっていた松方弘樹さんですが、浮気癖があり、夏子さんと結婚している身でありながら、女優の仁科亜希子さんと不倫関係にありました。

このことから、松方弘樹さんと夏子さんは離婚し、後に仁科 亜希子さんと結婚します。

 

仁科 亜希子さんは、歌舞伎俳優、十代目岩井半四郎の娘として生まれ、高校まで学習院で過ごし、1972年、お嬢様女優として華々しくデビューします。

清楚な美人女優として一躍人気者になりますが、1977年、まだ24歳の時、松方弘樹さんとドラマで共演、不倫関係となります。

 

仁科家の親は大反対。芸能界全体を巻き込んでの大騒ぎとなりました。

松方弘樹さんは責任を取る形で1979年、仁科亜希子さんと結婚します。

しかし、結婚後も松方弘樹さんは、昭和のスター俳優気質のまま、女遊びは収まりません。

何度もマスコミで騒がせ続けました。

松方弘樹さんは、最後にパイプカットまでしますが、結局、泥沼劇を経て、1998年に仁科亜希子さんと離婚することになったのです。

 

 

4人のお子さん

 

一人目の息子さんは「夏子」さんとの間に生まれた目黒大樹さんです。

仁科亜希子さんとの間には、息子さんと娘さんが一人ずつ誕生しています。その一人が仁科克基さんですね。

そして実は松方弘樹さんは、仁科亜希子さんとの結婚中にも、歌手の千葉マリアさんと不倫をしているのですが、その時に隠し子の十枝真沙史さんが誕生しています。

ややこしいですね・・^^;

 

長男の目黒大樹さんは、お父さんと同じように映画俳優をしていましたが、2003年頃を最後に表舞台から姿を消してしまいます。
現在どうされているのかまではわかりません。

◆目黒大樹さんの出演作

首領になった男(1991年)
ナニワの用心棒(1999年)
修羅のみち2 関西頂上決戦(2001年)
修羅の群れ(2001年)
青森抗争(2002年)
壱ノ珠『念ヒ』(2003年) 他

【出典:Wikipedia】

 

仁科亜希子さんと松方弘樹さんの息子、仁科克基さんは1994年に舞台「スタンド・バイ・ミー」で俳優デビュー。

父親と違い、デビューは舞台からになります。

また、日本舞踊家として、「岩井流・岩井久次郎」を襲名しています。

 

仁科克基さんは、女優の多岐川裕美さんの長女で、女優の多岐川華子さんと2010年10月に結婚しています。

同年4月23日にホテル・オークラで行われた披露宴には300人の著名人などが出席し、話題となりました。

 

しかし、その結婚は長くは続かず、2012年あっさり離婚してしまいます。

理由なのですが、仁科克基さんは女優の矢吹春奈さんとも交際していました。

実は仁科克基さんと矢吹春奈さんは同居までしていたのですが、その同居しているマンションで、仁科克基さんがキャバクラ務めの女性を自宅に連れ込んでいました。

その時に、矢吹春奈さんが帰宅して、浮気がばれてしまったみたいですね。
激怒した矢吹春奈さんは、二人に思いっきりパンチを食らわせたそうです。

仁科克基さんは土下座して謝ったようですが、矢吹春奈さんは出ていってしまったようです。

 

多岐川華子さんは仁科克基さんの遊び人気質にあきれて離婚してしまうのですね。

 

このあたり、やはり父親の背中を見て育った影響なのでしょうか。。

 

松方弘樹さんの三男は、当時愛人関係であったとされている歌手の千葉マリヤさんとの間に生まれた十枝真沙史さんという方です。

十枝真沙史さんは「隠し子」だったため、どのように育ったのかはわかりません。

ただ2006年頃に俳優デビューしていて、松方弘樹さんが認知しているのは確かなようです。

 

そして松方弘樹さんと仁科亜希子さんの間には娘、仁科仁美さんもいます。

 

仁科仁美さんは飲食店を経営する実業家、米山久氏と交際。子供もできて、まもなく結婚かと伝えられたのが一転、米山氏は、子供は認知するが結婚はしないと宣言し、大騒動となりました。

実は仁科亜希子さんと仁科仁美さん親子は、住む家から生活費に至るまで、米山氏が丸抱え状態だったといいます。

そのため、仁科親子は面倒を見てもらえるなら別に結婚しなくてもいいと開き直る始末となりました。

 

仁科亜希子さんは、金銭の管理能力に欠けていたようで、松方弘樹さんとの離婚後も、映画全盛時代、世話になっていた裏社会の人物から莫大な借金をしていることが明らかになります。

 

清楚な美人女優としてスタートし、夫・松方弘樹さんの浮気に耐える悲劇のヒロインとして、マスコミが祭り上げていた時期もありました。

しかし現在では黒い噂もある真逆のイメージを持つ人も多いのではないでしょうか・・。

 

また、松方弘樹さんご自身の説明によると、実は子供はわかっているだけで6人おられるのだそうです。(まるで戦国大名・・∂_∂)

 

 

いやはや・・波乱万丈ですね。華々しいスターの光と影(?)を見る思いです(;´Д`)

あと、松方さんと仁科亜希子さんが離婚した後、事実婚状態にあった山本万里子さんの存在も欠かせないのですよね。

松方さんの最期をみとったのは山本万里子さんでした。

 

しかし元妻の仁科亜希子さんは、松方さんがご病気になられてからは、「早く良くなってほしい」と回復を祈っていたそうです。

男と女ですからね・・。
語り尽くせないものがあるのでしょう。

 

おしまいに

ちなみに【松方弘樹 息子 ジャニーズ】でよく検索されているようですが、三人の息子さんともジャニーズには所属していません。
実は松方弘樹さん、学歴は中卒で、ジャニーズ事務所に所属していたことがあるのですね。
目黒正樹という名で活躍されていた時期がありました。

松方弘樹さん、コワモテなイメージですが、元々は歌手を目指していたようですよ。

作曲家の上原げんさんとのもとで歌を学んでいる時に、同じく上原さんのもとで学んでいた五木ひろしさんの実力を見て歌を断念。
父と同じく俳優の道を歩くことを決めました。

俳優一筋というイメージでしたが、必ずしも望んだ道を歩んだわけでもないのですね。

昭和の名優がまた一人いなくなっていまうことが悲しいです。
松方弘樹さんのご冥福をお祈りします。






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です