阿部亮平(あべちゃん)の天気予報が帝国劇場に…!?ジャニーズ・オールスター



ジャニーズのアイドルたちが出演する舞台が帝国劇場で「ジャニーズ・オールスターズ・アイランドが上演されています。
ここで密かにスマホを構えた女性達の長蛇の列ができています。
そこに貼ってあるものとは?画像出典:http://prcm.jp/album/





あべちゃんの天気予報

 

阿部亮平さんは2015年に天気予報士の試験に合格しています。

合格率は4%だとか!

さすがはジャニーズきっての秀才と言われるだけありますね。

しかし5度目の挑戦でようやく念願の合格を獲得したのだそうです。

気象予報士の資格をとろうとしたきっかけは

「気象予報士の資格があったら芸能界で武器になると思った」からだそうです。

 

そんな阿部亮平さん、帝国劇場の館内は撮影禁止なのですが、ロビーの一角の壁だけは撮影可能な場所があり、そこへひっそりと『あべちゃんの天気予報』を貼りだしています。

 

12月8日に初めて貼り出され、以降ほぼ毎日書かれていてとてもカラフルに書かれていて、密かにファンの女性達の話題となっています。

 

天気予報を始めた理由は、ユニットのブログ「すの日常」で、「稽古場に貼ってある『ジャニーズJr.名簿』の隅っこに翌日の天気を落書きし始めたのがきっかけ」だそうです。

そのうちスタッフがA4の用紙を用意してくれて、劇場ロビーに貼りだしてもらえることになったのですね。(イキなはからいです(^-^)v)

 

阿部亮平さんの手書き天気予報は、公演の幕間に張り替えられることが多いので、幕間と終演後にスマホを片手に撮影待ちの列ができるそうです。

 

天気予報だけではなく、誕生日を迎えた出演者たちへメッセージを寄せたり、いろいろとファンを喜ばせる嬉しい気遣いもあるそうですよ☆



スポンサーリンク

こんなカンジです☆

 

 


これはなかなかセンスを感じますね(^-^)v
話題になるのはわかる気がします。

イベントに行かないと実物は見れないですから、ファンにとってはたまらないんじゃないでしょうか♫

 

阿部亮平プロフィール

名前:阿部亮平(あべ りょうへい)
生年月日:1993年11月27日
出身地:千葉県
血液型:AB型
身長:177cm
体重:55kg
学歴:港区立高松中学 都立駒場高等学校 上智大学
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

おしまいに

あべちゃん、字もきれいで読みやすいですね。
色使いもとてもかわいいです。
なんだか性格がとても素直で明そうと感じますね(*^^*)

☆最後までお読み頂きありがとうございました。






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です