吉村和弘には吉村真晴以外にも兄弟が!転校が多いのは実力?結婚も早い☆



リオデジャネイロ五輪銅メダルの水谷隼選手に吉村和弘選手は負けてしまいました。
実は吉村和弘さんのお兄さんはリオオリンピック卓球に出場した吉村真晴さんだったのですね。
二人とも母親がフィリッピン人でイケメンハーフ!
しかも、もう一人ご兄弟がおられるのだとか・・?画像出典:https://www.butterfly.co.jp/





吉村兄弟プロフィール

 

名前: 吉村和弘 (よしむらかずひろ)
生年月日:1996年7月28日(20歳)
出身地:三重県
中高:山口県野田学園
大学:愛知工業大学

右シェーク攻撃型
H25年度全日本選手権ジュニアS1位


出典:http://world-tt.com/ps_info/

 

名前:吉村真晴(よしむらまはる)
生年月日:1993年8月3日(23歳)
出身地:茨城県那珂郡東海村
身長:177㎝
体重:63㎏
学歴:野田学園高等学校

右 シェーク 裏裏 ドライブ
世界ランキング:15位


出典:http://japan-ikemenparty.com/

 

ちょっと疑問に感じるのは、お兄さんの吉村真晴選手の出身地は茨城県那珂郡東海村なのに、3歳年下の弟・吉村和弘選手は出身は三重県ということです。

吉村真晴さんは、中学は、宮城県多賀城市の秀光中等学校へ進学し、中学校3年時に山口県山口市の野田学園中学校へ転校したそうなんです。

 

吉村さんのお父さんは元卓球選手でジュニア世代を育成する東海クラブで指導をされていました。

吉村真晴さんは、その才能が見込まれて、秀光中等学校から野田学園中学校に転校します。

更に茨城県→宮城県→山口県→愛知県と転々としています。

いわば【卓球留学】をしていた模様なのですね。

環境が良かったというのもありますが、やはりそれだけの力があったのでしょうね!

 



スポンサーリンク

もう一人のご兄弟

 

吉村真晴さんは二人兄弟だと思ってましたが、実は三男がいるようです、

左から、吉村和弘さん、真晴さん、そしてちょっと見切れてしまっていますが友斗さんm(_ _)m

(真ん中の真晴さんのあたりをクリックすると三人収まっている画像が見れますよ^^;)

 


友斗さんも卓球はやるようですが、普通に会社務めのようです。

東京に出張に来られたりするようですね。

 

 

吉村真晴さんは名古屋ダイハツと専属契約をしたプロ選手です。

和弘さんはかつて兄がいた愛知工業大学に在籍しています。

和弘さんもプロ選手としてやっていくのでしょうか・・?

 

年収はサッカー選手とか、野球選手に比べると低いですが、水谷隼選手クラスで1億という話もありますから、夢はありますよね。

 

彼女や結婚の情報は?

吉村真晴さんは、2016年9月1日に一般人女性と結婚されています。

早かったんですよね。

弟さん達はどうなんでしょう??

三兄弟ともハーフでイケメンですからいるでしょうね~

 

今後も吉村兄弟の活躍に期待です☆

おしまいに

吉村三兄弟が卓球をやる姿を見てみたいものですね。
ご家族で温泉など行ったら凄い騒ぎになるんじゃyないでしょうか^^;

☆最後までお読み頂きありがとうございました。






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です