Nintendo Switchの口コミ、ソフトやスペックが気になる!


任天堂から新ハード、Nintendo Switchが2017年3月3日発売されますね!発売日と価格を発表するプレゼンのライブ中継が開始された直後からTwitterの「トレンド」が関連ワードで染まりました!ネットユーザーの関心はやはり高いようです☆ 画像出典:http://www.inside-games.jp/





Nintendo Switchとは

 

家庭用据置ゲーム機でありながら、自宅でも外出先でも楽しめるとうコンセプトのNintendo Switch。
TVモニターの前を離れて、本体を持ち出して遊ぶことができ、1人だけでなく、大勢で場所を問わず楽しめるということです。

テレビやモニターからNintendoSwitch本体へと画面を『Switch』できるということから、NintendoSwitchと名付けられたようです。

 

☆だいたいこんなカンジで遊ぶのですね~

youtube Nintendo 公式チャンネル

 

持ち運べるけど・・?

 

テレビやモニターとHDMIケーブルで接続された【NintendoSwitchドック】から本体を「取り出すだけ」でゲーム画面がモニターからNintendoSwitch本体へ瞬時に入れ替えることができるので、本当に家でやっていたゲームをそのまま持ち運びできるというのがウリです。

 

この【持ち運べる】という点なのですが、小さい目のカーナビぐらいの画面の大きさはあるので、軽めのノートパソコンくらいではないかと予想されます。

 

そしてドッグから外すと60%ほど性能が低下すると言われています。

具体的にはポータブルモードで使用する際のGPUクロック周波数が307.2MHzであるのに対し、ドックに挿入してテレビ画面で利用する場合はGPUクロックが768MHzにまで上がるとのこと。

 

このことについてネットでの口コミは?

 

アカンやろ、こんなに下がったらw
素直に、携帯機は携帯機で新型出せばいいのに

持ち運べるんだし、しゃーない

ドックにつなげれば性能が2倍になるんか

ドッグから外してもPS4並の性能だったら速攻電池切れるわ

据え置きと携帯で2種類出せばええんちゃうのか?
なんで1種類に統合して故障や紛失のリスク高めてんのや

要するにグラフィックの差ってことだろ?

今時3時間はね~わwww
スマホの足下にも及ばないゴミ決定

そんなもんだろ

むしろそんなに持つのかよ

ついに携帯ゲームと家庭用ゲームの境界がなくなるんだな
新世代突入だわ

で、コントローラーは何分もつんだ?

あの外れるコントローラーもバッテリー付いてるだろうしそんな持たないとは思ってる
コントローラーがバッテリーになるか乾電池になるかは知らんが

 

 出典:http://raptor.2ch.net/ 他

 

動画でも確認できますが、コントローラーが小さいという声も多いですね。

 

やっぱコントローラー小さいわ

テトリスすら苦痛だろこれ

昔あったキーホルダー型ゲームみたいになるな

なにこのオモチャ

このコントローラーは正気を疑うわ

 

出典:http://raptor.2ch.net/ 他



スポンサーリンク

NintendoSwitchは2017年出ることが確定のソフトラインナップがスゴいと話題になっています。
主なソフトをリサーチしてみました。

 

ゼルダ
マリオスイッチ
マリオメーカー
マリオカート
スマブラ
ピクミン4
ゼノクロ
スプラトゥーン
モノリス新作
stardew valley
Yooka-Laylee
yoka
DQ10
DQ11
EAから1つか2つ
THQ Nordicから2つ
ジャストダンス2017
ソニック新作
信長の野望
レゴシティアンダーカバー
NBA 2K
Retro Studios新作
スカイリムSE
ポケモン(ポケモンスターズ?)
Beyond Good and Evil(セミリブート)
DQB
ガーディアンオブギャラクシー
シルバー事件HDリマスター
ダビスタ新作
ダクソ(完全版)
ダクソ2(完全版)
ダクソ3(完全版)
マリオRPG(ラビッツクロスオーバー)

 

錚々たる顔ぶれ☆
ソフトについての口コミは?

 

ロンチに3Dマリオ、ポケモン(スター)、モンハンXX
数ヶ月以内にゼルダ、ドラクエ11、スプラ2
こんなん絶対勝つやつやん

マジかよ統一ハードきたわ
買ってももいいけどな
でも実際は出ないし

ステマトゥーンあるだけでええやろ

アトラスおるやん

デビルサバイバー3楽しみやな

ほんとにこれだけ来年間違いなく出るなら・・

出るとええね ほんまに

デモンズはムリか・・

ダクソに関してはダクソ1と2のセットがマルチでPS4と箱一にもでるんじゃない?
どうせならデモンズもだしてほしいけど、そうしたらPS41択になるから無理か

大勝利間違いないわ
ダクソも(完全版)しっぽ振ってきやがって

ぶつ森出せよ

 

出典:http://anago.2ch.sc/ 他

 

またNintendo Switchの価格は税別2万9980円と発表されました。
ちょっと高いという意見も多いようですね・・

 

えええ~高すぎ!
PS4買った方のがマシやん

高いな、任天堂なら25000だと思ってた

税別ってのがビミョーなんだよなあ
まあ安いとは思うけど

しばらくは在庫薄で買えないんでしょ

wiiuがが最初30000だったっけか

なんでwiiuがアレなのにもっと高い、ソフト少ないものを売れると思うんだ?
任天堂様がここまで頭わいてるとはさすがに思わなかったわ

携帯ゲーム機で3万てマジかよ
3DSが2.5万で大失敗して
すぐに1.5万に値下げしたんだぞ

こんなもんじゃないの?

小学生が一人一台買えないじゃん

いい加減にこういうあざとい値段の付け方やめたら?
3万円ジャストにしたほうが消費税も計算しやすいだろ

 

出典:http://ai.2ch.sc/

 

スペックは?

 

現在噂になっている情報をリサーチしました。

 

・4コアのARM Cortex-A57, 最高クロック2GHz
・NVidia第二世代のMaxwellアーキテクチャ
・256 CUDAコア, 最高クロック1GHz, 1024 FLOPS/サイクル
・メモリ4GB (25.6 GB/s, VRAM共有)
・ストレージ32GB (最大転送速度400 MB/s)
・USB 2.0および3.0
・1280 x 720 6.2 “IPS ディスプレイ
・TVへの最大ビデオ出力は1080p/60fpsまたは4k/30fps
・静電式の10点マルチタッチ

 

6.2インチHD(1280×720)静電容量方式タッチ液晶、カスタマイズされたTegraプロセッサ、RAM非公開、32GB ROM、IEEE 802.11 a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.1、加速度センサー/ジャイロセンサー/明るさセンサーを備えたモデルで、TVモード時のみ市販のアダプタを使用した有線LAN接続も可能。

 

2017年秋から有料化される予定のオンラインサービスでは、スマホやタブレットを用いたボイスチャットが利用できるほか、ファミコンやスーパーファミコンなどのソフトを発売当時にはなかったオンラインプレイにも対応させた上でプレイ可能になるなどのサービスも提供される予定のようです。

NintendoSwitch公式サイトはこちら

おしまいに

なんだかんだ言っても一時ヤフートレンドはNintendoSwitchやそのソフトについての話題でいっぱいになりました。他の出来事どこへ行っちゃったの?というくらいまでに^^;

NintendoSwitchについての全体的な感想としては不安ながらも、任天堂のコンセプトは理解できて期待は持てる
という意見が多いようですね。

発売日は3月3日。
どれくらい売れるのか、また実際普及してどうなるかが楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました☆





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です