ODB12、グルテンフリーでアイドルに!?ダイエット総選挙2017!



肉も魚もモリモリ食べてOKの『グルテンフリーダイエット』!
1月11日(水)放送の番組『おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017』で実際にふくよかな女性達が90日間かけて挑戦しました! 画像出典: http://natalie.mu/





グルテンフリーとは?

 

グルテンとは、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種です。

欧米では主に小麦粉を中心としたグルテンを摂取しないようにしてダイエットする方法が主流なんですね。

炭水化物を減らすというダイエットは定番です。

 

また、炭水化物を減らして血糖値を緩やかに上昇させることで太りにくくさせることができます。

『低インシュリンダイエット』とも呼ばれ有名ですね。

 

『グルテンフリーダイエット』は、小麦や大麦、ライ麦など主食で接種しやすいアメリカ発祥のダイエット方法です。

小麦、大麦、ライ麦などを含む穀物製品を一切食べないかわりに肉や魚は食べる事ができるので、カロリーの計算などをあまり細かく気にしくてすみます。



スポンサーリンク

ダイエット総選挙2017では?

 

『おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017』ではおデブ女子12名が3人ずつ4グループに分かれ、ダイエットに挑戦します!

しかも目指すはダイエットのみならずアイドルです!!

その名も『ODB12』

ODEBU(おでぶ)トゥエルブという意味のグループ名なのですね^^;

 

『グルテンフリーダイエット』に挑むのは麺類が大好きな【チーム小麦っ娘】の三人。

夕食はご飯と、豚の生姜焼きと、味噌汁のような定食スタイルがまず18日目まで続きます。

結構食べていいのでスタートは楽な方です。

 

しかし最初の10日間くらいは全員それほど体重に変化は見られませんでした。

 

今回『グルテンフリーダイエット』を指導する管理栄養士の伊達友美さんによると、最初の一週間目までは助走のようなもので、そこから二週間目までがダイエット期になります。

この期間に体重が落ち、その後の二週間はまたキープ期という停滞した状態になります。

そしてまたダイエット期と、繰り返してゆくのですね。

 

18日目からは定食スタイルから、サラダとワカメスープのみという食事に変わりました。

ダイエット期に食べていいのは野菜とほとんど具のないスープだけと、結構キツくなってきます。

しかしその甲斐あって、チーム小麦っ娘の【自虐なおデブシンガー】皆川麻衣子さんは、開始前の84.3akgから78.3kgと、マイナス6kgのダイエットに成功しました。

 

そして更に90日後の最終軽量では67.0kgと、マイナス17.3kgの減量を達成します!

お見事!おめでとうございます☆

・・ではありますが、やはりかなり大変そうではありましたね(;´Д`)

 

 

 

私も一時期お腹がちょっと出てしまったことがあって、腹筋をしたり食事を工夫してみたりいろいろやってみたことがあるのですが、ウエスト82cmくらいから75cm前後に引き締めるのに1年くらいかかりました。

 

私の場合、最初は普通に腹筋をしていましたが、その後器具を使ってみたり、やり方をどんどん変えていって、とにかく自分に飽きさせないよう続ける工夫をしました。

あまりキッチリと毎日腹筋何十回とか厳しく守るのではなく、甘めにして、やらない日があってもとにかくまた続けなおすという感じでしたね。

 

でも結局腹筋よりもやはり食事を減らす方が効果的でした。

ちゃんと料理した食事は1日一回だけにして、あとはお腹がすいてきたらパンを少しだけかじるだけとか、1日三食というのを見直していろいろ実験してみました。

その代わり週のうち何回かの夕食は美味しいものをお腹いっぱい食べていいという具合にメリハリをつけます。

 

そうしているうちに食べないことに慣れてきます。

というより食べることを忘れたり、食事の支度をするのが面倒になってきますので、そこまでいければあとは楽です。

美味しいものを食べる時にお腹いっぱい食べるために、その時以外は粗食にする。

 

こうしてしっかりメリハリをつけると、ダイエットしやすかったですよ(^-^)v

 

おしまいに

『おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017』では【チームお米っ娘】の、ぢをんさんがもっともダイエットに成功し、『ODB12』のセンターを獲得しました.。*゜☆

ぢをんさんが挑戦したのは、『MCTオイルダイエット』。

『グルテンフリーダイエット』より更に過酷なダイエットです。

でも慣れるとちゃんと成果が出るというのもあって、ダイエットが楽しくもなってくるようですね(^-^)v

⇒ 餃子ダイエット?ODB12総選挙2017で渡久地聡美さんが指導!

⇒ おデブ総選挙2017で紹介!8時間ダイエットでアイドルに変身?!






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です