おデブ総選挙2017で紹介!8時間ダイエットでアイドルに変身?!


『おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017』が1月11日(水)に放送されます!
番組内で【チームおやつっ娘】が挑戦するのが『8時間ダイエット』
その方法と効果とは?画像出典:https://twitter.com/





8時間ダイエット??

 

8時間ダイエットとは アメリカ発祥の【一日の内8時間の間だけ食事を摂って、それ以外の16時間は何も食べず水分だけ摂る】というダイエット方法です。

 

『8時間ダイエット』著者のDavid Zinczenko氏とPeter Moore氏は、「24時間食べ続ける生活スタイルこそが肥満や糖尿病の原因である」とし、そこからこのダイエット方が生まれました。

基本的には8時間以内なら何を食べてもいいので、例えばいつも朝食を抜いて昼と夜だけ食事という方なら比較的やりやすいダイエット法だと言えるのではないでしょうか。

 

ちなみに私は朝と昼はヤマザキの『ふんわり』という食パンを、小腹がすいたらちょっとかじりつつ仕事をしているという感じなので、一日一食か二食にするというのは確かに効果があると思います。

そのかわり一食だけは美味しいものを心ゆくまで食べます。

これだとストレスもあまり感じませんよ(^-^)v

 

『8時間ダイエット』の場合は16時間の間食事をしないので、長時間消化器官を休めることになります。

これが消化と排せつ器官を正常化させ、しかも便秘にも有効です。

 



スポンサーリンク

ダイエット方法は?

 

『8時間ダイエット』では、8時間以外の時間は食べ物を口にしてはいけません。

食事の時刻は毎日同じ時間帯にして、糖質を抑えタンパク質中心の食事にします。

そして遅くても12時~20時の間には食べ終えましょう。

 

水分は摂っていただいて結構ですが、水やお茶などの、カロリーゼロの物の方がいいです。

水分をちゃんと摂ると代謝がよくなります。

腸が活動を始める朝に必ず水分を摂りましょう。

このことが便秘解消にも良いのですね☆

 

おしまいに

私は一日三度も調理したものを食べるのは明らかに糖分、塩分、油分のとりすぎになると、ずっと昔から感じていて、「美味しいものは一日一食だけにしよう」とか、「週に一日は野菜炒めにしよう」とか「週に一日は納豆デーにしよう」とかストレスの溜まらない方法を工夫してきました。
食べるのは大好きなので考えただけですけどね^^;

でもおかげで太るとかお腹が出るということはないですよ(^-^)v

⇒ 餃子ダイエット?ODB12総選挙2017で渡久地聡美さんが指導!

⇒ ODB12、グルテンフリーでアイドルに!?ダイエット総選挙2017!

⇒ モデル・日向カリーナ、ファスティングダイエットで-12kg減量!?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です