芸人アイデンティティ「チャップリン・医者」での結果は?ルフィと共演?


12月24日(土)深夜放送の『じわじわチャップリン 2017年ブレイク若手芸人!ナンバー1決定ネタバトル!!』で今注目の芸人『アイデンティティ』が出演していましたね!気になる結果は??『アイデンティティ』といえばドラゴンボールの孫悟空・・じゃなくて【ドラゴンボールの野沢雅子さん】のモノマネが最高に面白いです。 2017年ブレイク必至なんじゃないでしょうか☆そんなわけで『アイデンティティ』をリサーチです!画像出典:http://dayslabo.com/





じわじわチャップリンでは・・?

 

前回の『じわじわチャップリン』で見事3週勝ち抜きを果たした『アイデンティティ』

今回のネタは『医者』

相変わらず面白いです*ヽ(^o^)丿*
野沢雅子さんのモノマネをする田島 直弥さんは立っているだけでなんか面白いですね。

得点は【36チャップリン】でしばらく暫定1位をキープしていましたが、『インポッシブル』に【40チャップリン】敗れました。

結局優勝したのは【46チャップリン】獲得の『しゃもじ』.。*゜☆゜

しかし個人的にはドラゴンボール世代というのもあってか『アイデンティティ』が面白くてしょうがないです。
そんなわけで『アイデンティティ』についてリサーチしてみました~

 



スポンサーリンク

野沢雅子さんプロフィール

 

まず『ドラゴンボール』を知らない方のために声優の野沢雅子さんをご紹介しますね。

野沢雅子さんといえば日本声優界の大御所ですから書くまでもないかもしれませんが、一応念のため・・


出典:http://matome.naver.jp/

本名:塚田雅子(旧姓が野沢です)
生年月日:1936年10月25日(79歳)
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:青二プロダクション

 

◆代表作

ドラゴンボール/孫悟空 悟飯 悟天
銀河鉄道999/星野鉄郎
ゲゲゲの鬼太郎1作目と2作目/鬼太郎
ど根性ガエル/ひろし
他多数!

 

野沢雅子さんは3歳で映画デビューしています。
ずっと演劇・俳優一筋なんですね

昔は声優は俳優がやる仕事の一つでしたので自然と10代後半から声優業もはじめたようです。

 

孫悟空役はオーディションで選ばれました。

野沢雅子さんは、「オーディションで、鳥山先生が私の言ったセリフを聞いて即決!『この方だ』と選んでくださったんです。最高でしょ」と語っています。

野沢雅子さんは悟空以前にも数多くの少年役を演じています。
それもアニメ史に残る名キャラクター揃いです。

もうすでに人間国宝クラスだと思います。

 

『アイデンティティ』プロフィール

 

ボケ担当で野沢雅子さんのモノマネをしているのが田島 直弥(たじま なおや)さんです。
赤いカツラを被っている方ですね(笑


出典http://news.livedoor.com/

 

メイクをとるとこんなカンジの方です^^


出典http://entamelabo.com/

名前:田島 直弥(たじま なおや)
生年月日:1984年5月11日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:174センチ
体重:59㎏
特技:サッカー 絵
趣味:映画鑑賞
所属事務所:太田プロダクション

 

 

ツッコミ担当で身長の低い方が見浦彰彦さんです。


出典:http://seah.fujitv.co.jp/

 

名前:見浦彰彦(みうらあきひこ)
生年月日:1984年9月20日
出身地:広島県
血液型:O型
身長:163センチ
体重:54㎏
特技:空手(初段) ボイスパーカッション カードマジック
趣味:映画鑑賞
所属事務所:太田プロダクション

 

 

コンビ結成秘話

 

田島直弥さんと見浦彰彦さんは、2003年に東京アナウンス学院のバラエティ科に入学し活動していたそうですがもともとは別々のコンビで活動していました。

 

見浦さんの方から田島さんの芸風が気に入り、コンビを組みたいと田島さんに持ち掛けていたそうですが、田島さんはこの頃別の方とコンビを組んでいました。

また、見浦さんはもともとツッコミではなかったので、田島さんからは「ツッコミには向いてない」と言われていたそうです。

しかしそれでも見浦さんは諦めませんでした。

自分が書き溜めたネタ帳を田島さんに託すなどして、熱烈にアタックしたようです(笑

更に田島さんとコンビを組むために、ツッコミに変更します。

とうとう最後は見浦さんの熱意に絆されて田島さんはコンビを組むことを承諾。

二人は2004年に『アイデンティティ』を結成しました。

 

見浦さん、よほど田島さんを買っていたのですね。
先見の明があったのかもしれません。

 

しかし『アイデンティティ』も結成から10年以上・・
才能があってもお笑いの修行って大変なんですね。

 

『アイデンティティ』漫才

 

『アイデンティティ』のネタでは、「プロポーズ」が好きです。

動画を探しておきましたので宜しければ下記からどうぞ。

⇒ 「プロポーズ」はコチラから♪

 

もし動画が削除されてしまっていましたらyoutubeで、アイデンティティ プロポーズ と検索してみて下さいね。
「居酒屋」も面白いですよヽ(^◇^*)/

⇒ 「居酒屋」はコチラから♪

 

悟空が絶対に言わなそうなブラックなセリフが面白いです^^;

 

こんなのも見つけちゃいました。
『ワンピース』のルフィと共演です(^-^)v


☆youtube  爆笑キャラパレード

 

また、田島さんには意外な特技があるんですよ。
2:30秒くらいに出来上がります。ぜひ御覧ください!


☆youtube アイデンティティ田島・見浦

 

おしまいに

『アイデンティティ』、2017年にぜひ大ブレイクしてほしいコンビです*ヽ(^o^)丿*

野沢雅子さんといえば、悟空以外にも、『銀河鉄道999』の鉄郎や、『ドロロンえん魔くん』のえん魔くんとかたくさん演じてきたキャラがあるんですよね。

今の若い方にはわかりづらいかと思いますが、オタク層も高齢化してますので、いずれはぜひ【銀河鉄道999の野沢雅子さん】とかやってほしいです。(松本零士先生が怒りそうですが・・;´Д`)

・・となるとメーテルをやるのは見浦彰彦さん??

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です