所さんお届けモノです!2017近未来アイテムとは?バカ売れ必至!?



12月24日(土)放送の『所さんお届けモノです!』で2017年バカ売れ必至の近未来アイテムが紹介されていました!
ホントにそんな事出来るの~!?というスグレモノばかりです!
世界初の全自動衣類折りたたみ機ランドロイドってそんなこと可能なんですか~ 出典:http://matome.naver.jp/





2017年ブレイクの近未来アイテムとは!

 

2017年に売れると予想されているのは、【◯◯するだけで様々な面倒な作業をしてくれる近未来アイテム】だそうです!

「~~するだけで・・!」というところがお手軽で便利で良いわけですね!

では早速番組で紹介されていたスグレモノ近未来アイテムを見ていきましょう!

 

「laundroid 1」

 

世界初の全自動衣類折りたたみ機ランドロイド「laundroid 1」

一見新型冷蔵庫かと見紛う姿ですが・・

 


出典:http://japanese.engadget.com/
これはスゴいです!

 

洗濯して乾燥の終わった衣類をこのランドロイドに入れるだけで、自動的に服を畳んでくれるんですよ!

それもTシャツ、ズボン、タオルなど、あらゆる衣類にあわせた畳み方をしてくれるわけです。

ご家族の多い方にはとっても便利なんじゃないでしょうか。

しかもですよ!

服の持ち主、例えばお父さん、お母さん、おばあちゃん、お兄ちゃんと、ちゃんと仕分けしてしまっておいてくれるんです!

いったいどういう仕組になっているかというと・・

 

ランドロイドには内部にカメラとアームが付いています。

まず放り込まれた衣類をアームで広げ、カメラで形を認識し、その衣類に合った適切な畳み方をしてくれるそうです。

開発したのは、セブンドリーマーズラポラトリー株式会社。

家電メーカーの会社ではなく元々は宇宙部品を作る会社だそうです。

3月発売予定のようで、現在公式サイトで先着100名様で先行発売の予約を受け付けています。



スポンサーリンク

シャツアイロン&乾燥機(仮)

 

こちらも非常に便利アイテムです。

ちょっと説明しづらいのですが、服型のエアバッグのような機器でこれに洗っておいたシャツなどを着せます。

そして、スイッチを入れるとエアバッグの下から温風が上がってきます。
すると服を乾かしながらパリっとした状態に仕上がってくれるわけですね。

あ~~、画像があるとわかりやすいんですけどね!
探してみたのですがみつかりませんでした。

これも一人暮らしのサラリーマンの方とかにはとても便利なんじゃないでしょうか。

ちょっと気になるのは襟元とかの糊付けとかは出来るんでしょうかね??

ま~仮に出来ないとしてもシャツ全体にアイロンをかけるよりははるかに楽でしょうからやはり期待のアイテムです

開発したのはサンコーという会社で、2017年2月以降発売の予定です。

 

コアロボットR1「COWAROBOT R1」

 

こちらは旅行などで使うスーツケースなのですが、なんと手を放しても、持ち主を追いかける自走式ロボット・スーツケースなのです!

時計型のリモコンと無線接続していて、30cmくらい後からついてきてくれるわけですね。


出典:http://thebridge.jp/

かわいいですねこれは。

たまに喋ってくれると更にいいかも♪
R2D2みたいで。

カメラ搭載で、目の前に障害物を発見するとちゃんと避けてついてきます。

こちらも2017年2月以降発売の予定です。

 

おしまいに

全自動衣類折りたたみ機ランドロイド「laundroid 1」を開発した方はお子さんが四人と多く、奥さんが衣類を畳むのに苦労をしていたところから思いつかれたそうです。
開発に11年かかったとか!
あると確かに便利。本当に作っちゃうところがスゴイですね~

最後までお読み頂きありがとうございました。






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です