安大智の中学校は城南梅と同じ奄美大島!カラオケ★バトルで昭和歌謡♪





dfgdfh
THEカラオケ★バトル10冠女王の城南梅(きずき みなみ)さんが絶賛する奄美大島の秘蔵っ子、安大智(やす だいち)君が11月23日(水)放送の、『THEカラオケ★バトルU-18歌うま大甲子園 2016王座決定戦 4時間SP』に二度目の出場をしましたね!
彼が得意とするのはなんとフランク永井さんなど昭和のムード歌謡なのです!画像出典:https://twitter.com/





安大智君とは

 

絶対女王・城南海(きずきみなみ)さんが絶賛する、同郷、奄美大島の超歌うま中学ニ年生、安大智君。

地元開催のイベントやお祭りで歌声を披露し、奄美大島では知らない人はいないほどの有名人なんです。

彼は3歳の時に昭和のムード歌謡に出会ったことで歌に目覚め、フランク永井さんや、水原弘さんの大ファン!

・・・といっても今の若い方にはわからないでしょうねw

安大智君は、学校の同級生よりも先生や用務員のおじちゃん、おばちゃんの方が話が合うみたいです。

 

中学2年といえば、アイドルとかアーティストの話で合わせないとなんか恥ずかしいような、そんな見栄を張ってしまいそうですが、安大智君は好きなものを好きと堂々と言えて明るいところも素敵ですね☆

 

♫安大智 プロフィール

名前:安大智(やす だいち)
生年月日:2002年5月30日
出身地:沖縄県
身長:148センチ(成長中)
趣味:カラオケ!



スポンサーリンク

THEカラオケ★バトルでは?

 

11月23日(水)放送の、『THEカラオケ★バトルU-18歌うま大甲子園 2016王座決定戦 4時間SP』では、予選Cブロックで出場。

フランク永井さんの『おまえに』を熱唱!

99.755点という超高得点を叩き出します!

しかしその後に控えてたのが、U18四天王の一人、6冠獲得の優勝候補、堀優衣さん。

これは相手が悪いです・・(´Д`)

 

堀優衣さんとしても安大智君に追い詰められる形での出場となりましたが、結果は99.917点という、更なる高得点を叩き出し、安大智君を打ち負かします。

堀優衣さん、さすが100点を二度達成しているだけのことはあります。

しかし、安大智君は予選2位の中では最高得点でしたので、敗者復活で決勝へと進みました。

 

決勝戦で、安大智君は、中井昭さんの『思案橋ブルース』という、これまた50代以上の方しかご存知ない渋い歌で勝負をかけます・・・

 

が、

 

得点は98.954点・・!

 

決勝では99点以上でなければちょっと厳しいです・・(;´Д`)

結局 2016王座決定戦を制したのは、99.802点を獲得した、鈴木杏奈(中学1年生 12歳)でした.。*゜☆゜*o。.♪

 

いや~、安大智君、見た目もかわいく異彩を放っていたのですけどね。
今回は残念でした。

でも出場前、「爪痕は残す!」と言っていた通り、しっかり全国の人々の印象に残ったのではないでしょうか(^-^)v

 

在学している中学校は?

 

安大智君をはじめ、『THEカラオケ★バトル』に出場している選手達のプロフィールや中学高校は非公開であることが多いのですが今回のVTRでは、城南海さんの母校であるということもあってか、すんなりと学校を映していましたね。

安大智君が在学しているのは、鹿児島県奄美大島にある瀬戸内町立古仁屋中学校です。

城南海さんに続き、有名歌手を二人輩出することになりそうですね(^-^)v

 

おしまいに

安大智君、歌唱力もさることながら、素振りとか立ち振舞いも既にプロ歌手っぽいです。
どういう動作をすれば声をより良く引き出せるかわかっているようです。

まだ声変わり前の高めなハスキーボイスなので、今よく聴いておくのも楽しみのひとつです。
今後どう成長していくか楽しみですね♫

最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 佐久間彩加、カラオケ★バトルで小学生過去最高得点!





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です