生田竜聖の子どもの名前をつけたのは…?謝罪理由は離婚危機じゃなく?

tdtdu
フジテレビの女子アナ・秋元優里さん(33才)が、同じ局アナで5才年下の旦那・生田竜聖アナ(28才)と離婚危機にあると言われていますね。
お二人は様々な壁を乗り越えての結婚だったのですが・・画像出典:http://www.fujitv.co.jp/





人気の生田竜聖アナ

 

生田竜聖アナといえば、あの俳優の生田斗真さんの弟さんであり、入社当初から注目を浴びていました。

そして、現在の奥様であり別居中の秋元優里アナと2012年に熱愛報道があり、その半年後に結婚されています。

翌年7月にはお子さんが生まれ、現在は3歳になっているようです。

 

名前:生田 竜聖(いくた りゅうせい)
生年月日:1988年6月13日(28歳)
出身地:北海道室蘭市
血液型:A型-
学歴:中央大学附属高等学校卒 中央大学法学部卒
部署   :編成制作局アナウンス部

出演番組:『めざましテレビ』『森田一義アワー 笑っていいとも!』『生田くん、ハイ!』『めざましどようび』他

 

2011年フジテレビ入社。

同期入社には竹内友佳、三田友梨佳両アナウンサーがいます。

2012年12月25日、フジテレビの先輩アナウンサーである秋元優里と結婚したことがフジテレビより発表されました。



スポンサーリンク

お二人の結婚

 

この結婚なのですが、結構大変だったようです。

生田竜聖さんがフジに入社した直後、誰が彼の教育係をするかを巡って、女子アナ同士でバトルが繰り広げられたとも報じられています。
生田竜聖アナは入社2年目で、めざましテレビやノンストップなど情報番組からバラエティー番組までレギュラーを8本を抱えるスーパーアナに成長をしました。

生田竜聖アナを成長させたのは秋元優里アナだったのかもしれませんね。

 

 

◆秋元優里さん

wrrey
出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

二人の交際が報じられたのが2012年8月頃。

人気アナ同士スケジュールを合わせ、ハワイでバカンスを楽しみ、帽子と大きなマスクで顔を隠して帰国した時は、まさか結婚するとは思ってもいませんでした。

アナウンサー同士の結婚はタブーなのですが、クリスマスに結婚します。

しかも2012年の結婚から7ヶ月目には、子供が生まれます。
出来ちゃった結婚だったのですね。

 

当初から本人たちはでき婚を隠すつもりはなく、周囲の人間にも妊娠を明かしていたみたいですが、発表の時期を見定めたのは局や兄・生田斗真さんへの配慮だったようです。

 

 

生田竜聖さんは秋元優里アナの実家に挨拶に行くのですが、父親に猛反対されたそうです。

秋元優里さんの年齢を考えると結婚は喜んでくれると思いきや全く逆でした。

秋元優里さんの父親と言えば、東京大学法学部出身で外務省の超エリート。

2010年からは外交上の儀礼や式典を統括する儀典長として、2011年にはブータン国王夫婦を迎え、2012年は天皇陛下のイギリスご訪問にも随行しています。

いわゆるお堅い人なのですね。
入社したばかりの生田竜聖の結婚への決断が軽いものに映ったのかも知れません。

 

父親の反対を押し切ってまでの結婚だったのですが、お子さんが3歳になった今離婚の危機がおとずれています。

原因は秋元優里さんの不倫だと言われています。
お相手は、フジテレビのプロデューサーだそうです。

やはり子供の育児をしながらアナウンサーもして、朝が早いめざましテレビに出演するという多忙な毎日に
生田竜聖さんとの間に、溝が出来てしまったのかもしれません。

 

ただ、秋元優里さんは、元カレがNHKの青井実アナでデパート丸井の創業者の孫という御曹司でしたし、

生田竜聖さんと結婚後も兄の生田斗真さんに頼んで、ジャニーズのアイドルとの、食事会を開いて貰ったりと、結構華やかな生活が身についてしまっているのかもしれませんね。

 

竜聖さん優里さんのお子さんは?

 

生田竜聖アナと秋元優里アナのお子さんは女の子で、現在3歳のようです。

娘さんの名前は公表されてはいないのですが、名付け親はあのタモリさんなんですよね。

2013年の7月17日放送の『笑っていいとも!』に生田竜聖アナが出演し、タカトシの提案で名付け親になる流れになったようです。

ひょっとすると、その時に爆笑問題の太田光さんが言っていた「ひまわり」という名前になったという説があります^^;

 

名付け親については、番組内の流れでタモリさんが名乗り出ただけなので、本当に名付け親になったか定かではありません。

それにしても、その場のノリで変な名前になっていなければ良いのですが・・

キラキラネームはお子さんが成長してから迷惑する可能性が高いですよ(`ε´)

 

謝罪したという噂は?

 

てっきり秋元優里さんが不倫で離婚の危機・・そして謝罪という流れをご想像の方も多いかと思いますが、秋元優里さんはそういう行動に出たわけではないようです。

 

【謝罪】したのは生田竜聖さんのようですね。
それもだいぶ前の話です。

『笑っていいとも!』が放送されていた頃のコーナーで、雛人形を時間内で扇で人形をいくつ落とせるかと
いう事をミニゲームしたようなんです。

よりによってお雛さんをはたき落とすとは何事かと非難の嵐が巻き起こりました。

後で生田竜聖さんが謝罪をします。

別に生田竜聖さんが企画したわけではないでしょうからお気の毒ではあるのですが、立場上やむを得ません。

 

また、どうでもいいことですが、秋元優里さんはバストが推定Fだそうでして、「その胸が罪だ!謝罪しろ!」
などとネットで言われているようです ヽ(´~`;)

 

おしまいに

タブーとされていたアナウンサー同士の結婚を貫いた生田竜聖アナと秋元優里アナ。
でも現在別居中で離婚が囁かれています。
秋元優里さんのお父さんの見識はある意味正しかったのかもしれません。
お二人とも結婚に後悔はないかもしれませんが・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です