福本莉子は大阪女学院?サッカーが得意でかわいい! 家族に「がんばって!」

uyd
11月13日に東京都内で行われた第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリに大阪出身の高校1年生
福本莉子(ふくもと・りこ)さん(15歳)が選ばれました.。*゜☆♬  9508人の頂点です!
東宝シンデレラグランプリは、沢口靖子さんや長澤まさみさん、水野真紀さんを輩出した伝統のグランプリです☆ 画像出典:http://www.daily.co.jp/





東宝シンデレラオーディションでグランプリ

 

東宝シンデレラオーディションと言えば、「科捜研の女」主役の沢口靖子さんを輩出した超伝統のグランプリですよね。

沢口靖子さんは、「科捜研の女」で大女優の座を確固たるものにしています。

 

この東宝シンデレラオーディションは、1984年に開催された第1回は、
東宝創立50周年記念イベントとして開催されたそうです。
その後は不定期に行われていて、3年から6年おきのペースで不定期に開催されています。

毎年じゃないというところがなんか重みがありますね。

3年から6年おきってオリンピックより長いじゃないですか!

それだけ逸材はいないということなんでしょうかね???

 

前回の第7回開催は2011年でした。
グランプリは上白石萌歌さんでしたね。

今回、第8回東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲得するという事は女優として約束された道が開けたということです。

やはりそんじょそこらのグランプリではありませんね~

 

福本莉子さんには、賞金として300万円が贈られる他、集英社とコラボして創設された「集英社賞」のうち、「セブンティーン賞」にも選ばれているので、セブンティーンで雑誌デビューも約束されているそうです。

 



スポンサーリンク

福本莉子さんプロフィール

 

名前:福本莉子(ふくもと・りこ)
出身地:大阪府
身長:156㎝
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:高校在学中
趣味:カラオケ
特技:ピアノ サッカー 水泳 そろばん 英会話
所属:東宝芸能

 

現在、高校1年生(15歳)の福本莉子さん。

ネットでも、かわいいと評判になってますね☆

趣味はカラオケで、放課後は同級生たちと星野源さんやONE OK ROCK(ワンオク)の歌で盛り上がっているとか♪

 

中学時代はサッカー部に所属していたようで、右サイドハーフとして活躍していたらしいです。

癒し系な見た目よりもずっと活発な女の子なのかもしれませんね

 

さて、中学高校はどこ?と気になる方が多いのではないでしょうか?
現在、公表している情報はありません。

ですので推測となります。

 

わかっているのは、大阪府出身の高校1年生で15歳、ということだけです。

ちなみに莉子さん「バリバリの大阪弁」がアピールポイントです(ΦωΦ)b

2013年の陸上競技大会の記録に、三国中学校から100m走に出場した「福本莉子」というお名前がありました。

これが同姓同名ではなく本人でしたら、中学は大阪市の三国中学校になります。

 

次に高校ですが、中学でサッカー部に所属していたので、高校でもサッカーをやっている可能性は高いです。

大阪府で女子のサッカー部がある高校って33校ぐらいあるようですが、女子のサッカー部があるのはやっぱり私立が多いですね。

福本莉子さんは、ピアノ 水泳 そろばん 英会話と、いろいろと習い事をしていたので、比較的裕福な家庭の育ちである可能性が高いです。

 

大阪府の私立校で女子のサッカー部があるのは3校のみ。

大阪女学院 帝塚山学院 大阪桐蔭高校

大阪女学院には中学にも高校にも女子のサッカー部があります。

 

このような理由から福本莉子さんは、大阪女学院に在学中なのでは?と予想されているわけですね。

 

といっても、見に行ったりしてはいけませんよ~(ΦωΦ)

家族や彼氏は?

 

福本莉子さんは、第8回東宝シンデレラオーディションの選考中、家族に「がんばって!」と言われたのが一番嬉しかったと語っています。

「両親」ではなく「家族」と語っていますのでもしかすると、、兄弟、姉妹がいるのかもしれませんね。

 

また、これだけ話題の福本莉子さんのことですから彼氏はいるの?と気になる人多いんじゃないかと思います。

最近のアイドルとかは、デビュー前に彼氏(?)とのプリクラとか流出してデビュー中止になったりしますが

なにしろ東宝さんが3年から6年おきにやるオーディションですから厳しいと思います。
事前にチェックは万端でしょうからそのような心配はいらなそうですね。

 

福本莉子さん自身、「いろいろな世代の人に愛される女優になりたい」と目標を語っています。

いろいろな世代の人に愛されることを目指すなら、恋愛はご法度ですね。少なくとも数年は・・ ヽ(´~`;)

 

東宝の関係者は、今までにいない究極の“いやし系”タイプで、このとげとげしい時代にピッタリだと思う。

と自信を覗かせていました。

どのような女優さんに成長していくのか楽しみですね

 

おしまいに

福本莉子さん、来年撮影予定の東宝映画で女優デビューすることも決まっているようです。

タイトルは未公表なのですが、発行部数50万部突破の大人気小説が原作で、「せつない青春学園映画」のようで
す。

さっそく活動開始ですね!シンデレラのように駆け上がって行って下さい♪.。*゜☆゜

最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です