若松寺住職と握手で効果ご利益は?山田花子にもぶっちゃけ彼氏が!?

df555
恋愛成就で有名な山形県天童市にある若松寺(じゃくしょうじ わかまつでら)が、11月7日(月)放送の『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』 ⇒19時00分~21時48分で紹介されますね!
オリジナル御朱印帳を片手に、若松寺と山形市の宝珠山立石寺、寒河江市の本山慈恩寺の三名刹を巡る「出羽名刹三寺まいり」開催日:平成28年4月1日~11月30日)を巡ると、身も心も元気になって運気を上がるのだとか!
ぜひ一度は行ってみたいですね☆ 画像出典:https://www.beauty-co.jp/





若松寺住職と握手で運気UP

 

山形県天童市にある若松寺(じゃくしょうじ)は今から約1300年前の和銅元年(西暦708年 奈良時代)に行基菩薩が開山した霊場で、最上三十三観音札所の第一番に位置づけられ、現在も著名人をはじめ、毎年多数の巡礼者が訪れる場所です。

「握手をしたら結婚できた!」という不思議な幸せ話がどんどん広まり、全国の女性から握手を求められているのが、若松寺の氏家榮脩(うじいえ えいしゅう)住職です。

 

◆氏家榮脩住職プロフィール

氏家 榮脩(うじいえ・えいしゅう) 1938年(昭和13年)天童市生まれ。
61年中央大学商学部卒業後、朝日広告社へ。71年に帰郷、天台宗本寿院住職に。
2004年4月から若松寺住職。権大僧正。この間、天童市教育委員長、人権擁護委員などを歴任。

引用:http://www.yamacomi.com/

 

 

この【良縁の握手】の起源は2007年頃からだそうで、境内で握手をしたOLさんが結婚したことに始まり、以来、ご住職に握手をしてもらって良縁に恵まれた人が続出!これまで、1万人以上がお寺を訪ね、パワーを頂いたそうです。

 

氏家榮脩住職は京都の比叡山に行ったりと忙しい方で、週3~4日くらいしか居ないようです。

握手したい方は事前に確認必至ですね。
出来れば面会時間の予約を取っておいた方が住職さんにもご迷惑にならず良いかもしれませんね。

女性の場合だけかもしれませんが、お願いするとツーショット写真もとってくれることもあるそうです。(もちろんガッチリ手を握って♡)

また、4~12月までの第1日曜日には「縁むすび祈願祭」も行われ、こちらは予約不要なのでぜひどうぞ(^-^)v

 



スポンサーリンク

握手は意外と大変?

 

氏家榮脩住職との握手は、芸能人に握手を求めるような簡単なものではありません。(いや、今時のアイドルとの握手にはお金がかかりますが・・)

ちゃんと部屋に案内され、しばしお待ちになり、ようやく住職とご対面。

まず住職がいろいろお話を聞いた上で、紙に住所や氏名、年齢を書きます。

 

そして住職と向き合い、数珠を借り、目を見つめ目を閉じ、両手をガッチリ繋いでお経を唱え観音様を降臨させます。
その後、塗香(高いお香との事)を体内、体外に塗って身を清め合掌。

握手といっても本当に儀式なのですね。

良縁成就、身体健固、家内安全、心願成就、営業繁昌、夫婦円満、交通安全、就職祈願・・・

と、いろいろなコースがあり、それぞれ儀式のやり方は違うようです。

 

帰り際にLoveパワーを注入した【住職スペシャル名刺】を頂けることもあるようですw
無料であげてるので通常のお守りが売れないのだとか・・

氏家榮脩住職、親切な方ですね^^

 

肝心のご利益の方ですが、良縁までには半年くらいは待つとの事・・。
効果が無かったらまた握手をしにくると良いみたいです。

さらに運気をUPしたい方は、山形市にある山寺が悪縁切りで有名なお寺なので、まずそこで浄化をしてから若松寺へ参拝すると効果的にご利益を頂けるとのことです。。

 

山田花子さんにも彼氏が!?

 

若松寺住職のハンドパワーで、あのお笑いタレントの山田花子さんに彼氏が出来たというのは有名な話ですよね!

山田花子さんは、2009年頃(正確ではありません)テレビ番組「みちのく珍道中」の収録で若松寺を訪れました。

この頃既に氏家住職と握手すると良縁に恵まれるというのは有名となっていて、山田さんもお笑いコンビの中川家などが見守る中で握手の儀式を受けました。

 

収録が終わってから、「どのくらいでご加護がありますか」と真剣に尋ねる山田さんに、氏家住職は、「半年以内には何か動きがあるはず」と答えました。

そして実際、半年後に山田花子さんに彼氏ができ、堂々交際宣言した時には氏家住職、「正直たまげた」そうです^^;

山田花子さんは2010年に結婚されました。(ただ、結婚生活は必ずしも幸せではなかったようです。)

 

・・・これは氏家榮脩住職ご自身、なぜ不思議な力を持っているのかはわかっていないということだと思われます。

まさに超能力・・・(@_@;)

ですかね。。

 

若松寺アクセス

若松寺公式ホームページはコチラ☆

山形県天童市大字山元2205-1
TEL: 023-653-4138  FAX:023-653-2700

天童駅(JR東日本・東日本旅客鉄道奥羽本線)
から約8km → 徒歩2時間、車15分

 

 

おしまいに

11月7日(月)放送の『ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル』で、若松寺はどんなとりあげ方をされるんでしょうね。楽しみです。

☆最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です