久保建英君の彼女に向くタイプは?母親父親、弟も家族みんなで応援!


image
FC東京ユースに所属する中学生のFW久保建英選手が、15歳5カ月1日での出場で、Jリーグ最年少出場記録を更新しましたね!和製メッシ―の呼び名も高く、次世代日本のサッカー界の担ぎ手になるに違いありません(^-^)v 画像出典:http://news.biglobe.ne.jp/





Jリーグ最年少出場!

 

すでに皆さんご存知の通り、若干15歳の久保建英選手がこれほど話題なのは、何と言っても世界的名門バルセロナで既にその実力を認められているからに相違ありません。

今月9月にはFC東京トップチーム2種登録された事で更に注目を集め、あのキングカズまでもその対戦を願うコメントを残しています。

2020年に開催される東京オリンピックの時には19歳です。活躍を期待してしまいますね!

もはや、少年マンガの主人公みたいです。

 

◆久保建英さんプロフィール

 

名前:久保建英(くぼ たけふさ)
生年月日:2001年6月4日
星座:ふたご座
出身地:神奈川県川崎市
身長:167cm
体重:60kg
在籍チーム:FC東京U-18
ポジション:MF
利き足:左足
背番号:41



スポンサーリンク

戦歴がスゴイ!

 

久保建英さんは、小学1年で地元の川崎市麻生区の少年少女を対象にした「FCパーシモン」に入団します。

小学2年生の時に「川崎フロンターレジュニアセレクション」を受験し1次で見事合格。

3年生では川崎フロンターレU-10で1学年上と競います。

4年生の時には6年生がチームメイトとして飛び級でプレー。

2009年横浜で開催された「FCバルセロナキャンプ」に参加しMVPを獲得。

その特典でFCバルセロナスクール選抜に入ります。
 
もはやボールは友達です。

 

ベルギーで開催された「ソデクソ・ヨーロピアンカップ」でもMVPを獲得しています。

この活躍がコーチの目にとまります。

バルセロナ入団条件が本国スペインか地元カタルーニャ―出身で、尚且つ13歳以上の条件が壁となりましたが、コーチからの推薦で、2011年4月の入団テストに参加し見事に合格しました!

9月から当時10歳にしてバルセロナの下部組織カンテラでプレーすることになりました。

 

加入後もチーム得点王やトーナメント優勝などで華々しい活躍を見せていたのですが、バルセロナのトップチームが18歳未満の選手をFIFAからの承認なしで勝手に獲得したことに罰則を課し、久保建英選手は活躍の場を無くし退団となります。

 

2015年3月に日本に帰国した後は、FC東京の下部組織に所属しU-15に中学2年で飛び級入り。
2016年には中学3年ながらFC東京U-18でまたしても飛び級。

日本クラブユーズサッカー選手権で飛び級出場!

大会史上初の中学生で5得点の得点王となりました!!

そして今月9月にはFC東京トップチーム2種登録が決定。
中学生Jリーガーの誕生となりました。

 

・・・スゴすぎますね・・・

 

家族の応援

 

久保建英さんのお父さんの名前は久保健史(くぼたけふみ)さんという方で年齢は今年45歳になります。

お父さんは和歌山県出身で高校・大学とサッカー部に所属していました。

筑波大学の体育専門学群を卒業し、ミサワホームに就職します。

その後、建英くんが誕生するわけですが、早くからサッカーの指導を施します。

 

お父さん以上に凄いのはお母さんです。

家に極力おもちゃを置かず、お母さんがボールとお弁当を持って出かけ、公園で遊ぶ時は足裏の感覚を強くするために素足で遊ばせたという徹底ぶり!

その甲斐あって、建英くんはメキメキとサッカーが得意になっていったのですね。

 

スペイン・バルセロナでの受け入れが決定した時、建英くんは9歳でした。

建英くんには弟がいるのですが、当時3歳です。

お母さんは二人の息子さんを連れて言葉も話せないのに、スペインへ飛びます!

おかげで、建英くんはサッカーで活躍するだけではなく、スペイン語もかなり流暢に話せるようになりました。

 

それにしても母は強し(ΦωΦ)b

ご家族が一丸となって応援したからこそ今の久保建英選手があるのですね。

 

久保建英さん恋愛占い♡

 

早くも久保建英さんの彼女情報が検索されているようですが、さすがにまだありませんm(_ _)m
サッカー一筋でなければここまでの選手にはなれないんじゃないでしょうか。

とは言ってもそれだけで終わってしまうのも何なので、占いサイトで生年月日からどんな彼女が向いているのか占いをしてみました^^;

 

恋人には少し依存する傾向があります。一度好きになってしまうと離れられなくなり、彼女があまり良くない子でも一途になってしまうところがあるようです。

冷静でおしとやかな女性と付き合いたいと思っていますが、実際は派手で、意見をハッキリ言うタイプの女性に尻に敷かれてしまいます。

優しいので、女性にあまり強く言えない傾向にあります。自分の意見を押さえてしまうのでストレスがたまりがちです。

頭の回転が早い女性を好みます。自分自身が理論的なので、感情的な女性と付き合うと頭がパンクしてしまいます。

理性と感情ともにバランスが良く、柔軟性がある女性との相性がベストでしょう。

出典:https://uranailady.com/

 

こんなんでました!(←古い^^;)

 

久保建英さん、占いでも理論的思考の持ち主と出ています。

だからこそこれほど凄いサッカー選手になれたのでしょうね(^-^)v

 

おしまいに

サッカー史上最高の神の子とさえ言われる久保建英選手。
唯一ちょっと指摘されているのが、身長167cmとサッカー選手としては小柄だということです。
ですがまだ15歳ですのでこれから伸びる可能性十分にあります。

これから世界一のストライカーとして活躍してほしいですね☆






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です