柴犬まるマツコに出演!住所やショップが気になるし確率1%…って?

jhiu3
SNSを中心に世界中に300万人以上のファンが存在する大人気の柴犬まる君。
『マツコの知らない世界』11月1日(火)20時57分 に出演しました!画像出典:https://www.instagram.com/





人気の柴犬まる君

 

インスタグラムで250万フォローと大人気の柴犬まる君。

海外でも柴犬を飼う人が増えているほどだそうです。

 

過去にも人気者となった犬の例は多いですよね。

古くは名犬ラッシーとか、ベンジーとか、日本だと『刑事犬カール』なんてドラマもありましたし、あの『太陽にほえろ』という刑事ドラマの金字塔にもシェパード犬が七曲署の刑事達と活躍していた時期あったんですよ!二度も(ΦωΦ)b

名前は「ジュン」と「ブラック」といいます。(「ブラック」は調べました^^;)

 

私自身もシェットランドシープドッグという犬種を、家族の好意で飼わせてもらっていたことがあります。

シェットランドシープドッグはコリーよりも小型でミニコリーと呼ばれることもありますね。

田舎でしたので首輪とかリードをせず、2メートル四方ほどの柵で囲って飼っていました。

散歩というよりも飼い主が外で監視のもと、野放しにして遊ばせていましたね^^;

今思うとよく近所が許してくれたものです。

結構、吠えたのに・・・(近所の皆様ごめんなさいm(_ _)mありがとうございます)

 

さて、柴犬まる君(オス 9歳)を有名にしたのが、飼い主である小野慎二郎さん。

東京都文京区に【bloomax株式会社】というIT関連を事業とする会社の社長さんです。

⇒ 小野慎二郎さんと柴犬まるの出会いのエピソードはコチラ

 

小野慎二郎さんが以前インタビューに答えていた中でちょっと感動した話があります。

それは、「子どもが生まれたら犬を飼いなさい」ということわざが海外の国にあるということです。

 

犬は子どもにとって、最初は子守り役になり、子どもが成長してきたら遊び相手になり、もっと成長したら相談相手になり、最後は寿命を終えることによって、命の大切さをその子に教えてくれる。

子どもに対する教育を犬がしてくれるという考え方なのだそうです。

 

この言葉は非常に重く心に響き、ズキン…とさせられました。

犬が人間に教えてくれることは本当に多いです。



スポンサーリンク

柴犬まる君、住所は?

 

まる君の住所を検索されている方が意外と多いようですが、【bloomax株式会社】という会社では、小野慎二郎さん自らカメラを撮り制作した「まる写真集」やカレンダー、グッズなど多く取り扱い、

HPもまる君一色ですので^^; 会社の所在地である東京都文京区のオフィスに時々いる可能性が高いです。

追記:『マツコの知らない世界』では、東京都文京区根津にいると言っていました!

 

また、小野慎二郎さんは、自宅である埼玉県鶴ヶ島市から通勤されているようですので、まる君の本住所はそちらになるかもしれません。

これ以上の情報はたとえ知っていたとしても書くことはできません。
あしからず・・m(_ _)m

 

小野慎二郎さんは、まる君と一緒に全国を何度か周っていますので、いつかどこかで見かけるかもしれませんよ^^

 

また、柴犬まる君のショップはこちらとなります。
⇒ GALLERY MARUSAN

柴犬まる オフィシャルブログはこちら。
⇒ 笑う門にはまる来る

まる君のインスタグラムはこちら。
⇒ 柴犬まる(@marutaro)

 

まる君のかわいさとお茶目さあふれるギャラリーやグッズをどうぞお楽しみ下さいヾ(*´∀`*)ノ

 

マツコの知らない世界では?

 

11月1日、火曜日 20時57分から放送の『マツコの知らない世界』にまる君、小野慎二郎さんと一緒に出演しました。

ちょっと気になっていたのが、番組内容を紹介しているヤフーテレビで、

「生まれてくる確率1%!超貴重柴犬の赤ちゃん登場…マツコついに犬を飼う!?」

と書かれているところです。

 

生まれてくる確率1%ってどういうことでしょうか???

これは気になりましたので、番組を観てみると・・

 

柴犬には、赤毛、黒毛、白毛、胡麻毛の4種類あるのですが、赤・黒・白が程よく混ざった胡麻毛の赤ちゃんが生まれてくる確率は1%しかないということでした。

ほとんどの人は存在を知らず、見たこともないようです。

また、胡麻毛に生まれても成長するにしたがって赤色や黒色になってしまうこともあるようです。。

 

胡麻毛色の柴犬の赤ちゃん♡

hrtr1
出典:https://animalsquare.jp/

 

おしまいに

柴犬まる君は、2007年10月22日生まれの9歳です。

犬の年齢としてはそろそろ高齢となってまいります。

まる君の元気な姿を目に焼き付けておきたいですね。

犬が人間に教えてくれることは本当に多いです・・。

☆最後までお読み頂きありがとうございました。

⇒ 小野慎二郎さんの職業や年収は?結婚して子供はいる?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です