肝付兼太氏サザエさんの波平と関連は?いがらしゆみこと結婚してた?





giyrree77
偉大な声優、肝付兼太(きもつき・かねた、本名=兼正=かねまさ)さんが逝去されました。
私の世代にとっては、「ドラえもん」の初代スネ夫役や、「銀河鉄道999」の車掌さん役が印象深いですね。
世代によって「それいけ!アンパンマン」のホラーマン役、「おそ松くん」のイヤミ役など、イメージするキャラクターが違うかと思います。
なぜか、ネット上では【サザエさん 波平】 【亀山助清 肝付兼太】というワードで検索されているようですので調べてみました。 画像出典:http://www.excite.co.jp/





サザエさん 波平 肝付兼太さん?

 

肝付兼太さんといえば、なんと言っても『ドラえもん』の初代スネ夫役かと思いますが、『サザエさん』に声優として出演されていましたっけ??

サザエさんの波平役は初代は、故・永井一郎さんで、二代目は茶 風林(ちゃふうりん)さんです。

『サザエさん』で肝付兼太さんはキャラクターの役をしていましたかねぇ(´?`?)

声が似ているということで皆さん検索されているのでしょうか。

 

 

それと 【名探偵コナン 亀山助清 肝付兼太】 【金色のガッシュベル 亀山助清 肝付兼太】というキーワードでも検索されているようですが、こちらは本当に故・肝付兼太さんと、故・亀山助清さんの声質が似ているからだと思われます。

亀山助清さんは、『くまのプーさん』で有名ですが、確かに声が似ていますね。

 

こちらは「くまのプーさん」

 

⇒ こちらから肝付兼太さんのお声が聞けます


スポンサーリンク

肝付兼太さんといがらしゆみこさん

 

いがらしゆみこさんは『キャンディ・キャンディ』で有名な少女漫画さんです。

1968年(当時高校3年生)に少女漫画雑誌『リボン』でデビューしました。

 

肝付兼太さんと、いがらしゆみこさんについてリサーチしてみると、ご結婚されていたという情報があります。

いがらしゆみこさんが最初にご結婚されたのが肝付兼太さんだった・・と言われているようですが、違う可能性が高いです。

肝付兼太さんがご結婚されたのが24歳の頃のようですがお相手が、いがらしゆみこさんであるとするとお互いに年齢など辻褄が合わないようです。

 

それと肝付兼太さんには娘さんが一人いらっしゃるとの情報がありますね。

 

 

いがらしゆみこさんがご結婚されているのは、声優の井上和彦さんであるとのことです。

 

井上和彦さんといえば、昔なら『太陽の牙ダグラム』の主人公、クリン・カシム役、

若い方でおなじみなのは、『名探偵コナン』の白鳥任三郎役、『NARUTO』の、はたけカカシ役などでしょうか。

また、いがらしゆみこさんと井上和彦さんのお子さんは元ジャニーズジュニアとの情報があります・・。

 

いがらしゆみこさんは、他にも声優さんと結婚歴があるのでは?という噂もありますね。

初婚が肝付兼太さんであるとの情報はそのあたりから生じたのかもしれません・・。

 

 

肝付兼太さんプロフィール

 

名前:肝付 兼太(きもつき かねた)
本名:肝付 兼正(きもつき かねまさ)
生年月日:1935年11月15日
没年月日:2016年10月20日(満80歳没)
出身地:鹿児島県鹿児島市喜入町
血液型:AB型
身長:171 cm
学歴:帝京高校卒
職業 :声優 俳優
事務所:81プロデュース
声優活動期間 :1954年 – 2016年

劇団21世紀FOX主宰

 

お悔やみ申し上げます

肝付兼太さんのご冥福をお祈り申し上げます。
子供の頃から本当に楽しませて頂きました。
肝付兼太さんが演じられたキャラクターは永遠に人々の心に残るでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。
 
⇒ 肝付兼太氏の出身は九州大隅氏族。高島屋を退社後声優へ。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です