家政夫のミタゾノ子役の娘みほ役は畑芽育ちゃん!ハーフってホント?





uhvfju
TOKIOの松岡昌宏さん主演の金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」が話題となっていますね。
第1話に出演した娘役の女の子がめちゃくちゃ可愛いと評判です。
早速プロフィールをリサーチしてみました☆ 画像出典:http://ameblo.jp/





家政夫のミタゾノとは?

 

テレビ朝日の金曜ナイトドラマドラマ「家政夫のミタゾノ」に出演した畑芽育(はた めい)ちゃんがかわいいと話題になっていますね。

畑芽育ちゃんは、第1話  「絶対に雇ってはいけない女装した家政夫!?都知事一家の秘密」に小津鮫美帆(おづさめ みほ) 役を演じました。

1話限りの出演です。

 

主演は、TOKIOの松岡昌宏さんで、三田園薫 役を演じています。

元ネタとなるドラマは「家政婦のミタ」(2011年)です。(更なる元ネタは「家政婦は見た!」ですがw)
あの本田望結ちゃんが大ブレイクしたのでも有名ですね。

 

「家政婦のミタ」の、家政婦役、松嶋菜々子さんは、女性なので【家政婦】ですが、

松岡昌宏さんは、女装した男性なので【家政夫】です。

なかなか面白いアイデアのドラマですね。

故・ロビン ウィリアムズ主演の1993年のヒットコメディ映画「ミセス・ ダウト」もなんだか思い出しちゃいます。(コレなかなか面白いですよw続編はイマイチですが・・)

 

それにしても松岡昌宏さんは、TBS系ドラマ「マンハッタンラブストーリー」(2003年)では喫茶店マンハッタンの気弱でしゃべらない店長役とか、仕事人では豪快な男らしい役と演技の幅が広いです。

これからもどんなキャスティングがされるか楽しみですね。

あ、「マンハッタンラブストーリー」も面白いですよ。脚本はあの宮藤官九郎さんで、凝った内容のコメディです。

 

さて、畑 芽育 ちゃんのお話に戻りましょう。

 



スポンサーリンク

畑芽育さんプロフィール

 

名前:畑芽育(はた めい)
生年月日:2002年4月10日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:148cm(成長中!)
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
趣味:読書
特技:ダンス
所属事務所:研音

 

畑 芽育さんは、2002年生まれで現在14歳です。
若いですね(*^^*)

「セントラル子供タレント」に所属していた頃の2012年から、NHK BSプレミアム 「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」に、レギュラー出演してます。
2014年には、石井萌々果ちゃん、信太真妃ちゃんと共にアイドルグループ(?)Pocchimo (ポッチモ)で歌っていました。

ポッチモはみんな小学生なのですが、アイドルグループというカテゴリーに入るのでしょうか??
でもリサーチした結果ではそうなっていますね(∂_∂)

 

このポッチモというのはイタリア語で「ほんの少し」という意味だそうで、ちょっとだけいじった言葉のようです。

モー娘の「プッチモニ」となんだか被るような・・^^;

 

Pocchimo (ポッチモ)は、「JSだって!!いましかない!!」という曲でメジャーデビューも果たしています。

・・なんという曲名(笑

畑芽育さんはポッチモではリーダーを務めていたそうですよ!

 

ちなみに畑芽育さん、ハーフなのでは?と噂されいいるようですが、ご両親共に日本人だそうです。
ハーフと思われてしまうのは、目の角膜の色が微妙に茶色いからというのが理由のようですね・・。

 

uyfuy

出典:http://jo-ho.biz/

 

 

第1話の内容がスゴい・・

 

「家政夫のミタゾノ」の1話は、都知事の家庭で【家政夫】の三田園薫が仕事をするというストーリーでした。

現職都知事である小津鮫洋一郎というキャラクターが家族と共に暮らす自宅が舞台となっておりました。

内容はその都知事の不正献金が暴かれるというストーリーなのですね。

なんだか今年前半よく聞いたような話のような・・

 

主人公の名前は【小津鮫】というんですが、なんか珍しい名字ですよね。
実はこの名字を並びかえると「舛添」になるのでは?と話題になっています。
小津鮫(OZUSAME) ⇒ MASUZOE ⇒ 舛添

という具合です。

 

それにしても、舛添元都知事のことはともかく、舛添さんのご家族ご親戚にまで、いろいろ影響してしまいかねませんから、こういうドラマが成功しているとしても問題はあるでしょうね。

だからこその凝ったネーミングなんでしょうけど・・

 

畑芽育さん出演作

 

  • ワンワンパッコロ!キャラともワールド(2012年4月 – 、NHK BSプレミアム) – いやし山めい 役
  • ピラメキーノ(2014年 – 2015年、テレビ東京) – 「大人の喜ばせ方講座」、「BARピラメキーノ2号店」、「バカウケ コドモ-1GP」
  • グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜(2011年4月 – 6月、フジテレビ) – 瀬川あおい 役
  • ステップファザー・ステップ(2012年1月 – 3月、TBS) – 瞳の娘 役
  • So long!(2013年2月、日本テレビ) – 倉林美帆の幼少 役
  • ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 第4話(2014年10月23日、読売テレビ) – 桜井美月 役
  • 99.9 -刑事専門弁護士- 第5話 (2016年、TBS) – 佐田かすみ 役
  • 家政夫のミタゾノ 第1話(2016年) ‐ 小津鮫美帆

【出典:Wikipedia】

 

畑芽育ちゃん現在中学生ですから、娘役で出演することが多いみたいですね(*´∀`*)

 

おしまいに

畑芽育ちゃん、歌もダンスも出来て、バラエティーにも出演してますから、活動の域が広いです。

「家政夫のミタゾノ」では1話のみの出演で残念ですが、これからの活躍を期待ですね.。o*゜☆゜

最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です