浦和レッズ長野風花の出身中学や小学校はどこ?彼氏や高校を調べてみた!


fuuuiiu

“リトルなでしこ”の愛称を持つU-17(17歳以下)の世界大会日本女子代表が準優勝したそうですね。
優勝には及びませんでしたが、今大会にフル出場したキャプテンのMF長野風花(ながのふうか)選手が大会MVPであるゴールデンボール賞を受賞しました!今回は将来有望な長野風花選手をリサーチです☆ 画像出典:http://www.urawa-reds.co.jp/





長野風花選手とは?

 

今回のU-17の女子W杯では、ヨルダンで開催された北朝鮮との決勝戦に臨み、0-0のまま90分間を終えて突入したPK戦で4-5と敗れました。

女子サッカーは北朝鮮があいかわらず強いんですね。
この世代は去年もアジアカップ決勝で北朝鮮に負けています。

 

決勝で敗れた直後は長野風花(ながのふうか)選手は涙が止まりませんでした。

「世界一を目指してこのチームでやってきたんですけど、90分間で自分たちでやるべきことが甘かったかなと思います。でも、みんなとやってこられて良かったです。やっぱり、ここまで来たんで世界を取りたかったのが一番です」

と、語っています。

 

優勝はのがしてしまいましたが、チームの司令塔として、またキャプテンとしてチームをひっぱてきた長野風花選手は、大会MVPゴールデンボール賞を受賞しています。

長野風花選手、ただものではありません・・・!

 



スポンサーリンク

リトルなでしこの“走る司令塔”

 

名前:長野風花(ながのふうか)
愛称 :ながふー ぷー
生年月日:1999年3月9日(17歳)
出身地:東京都江戸川区
身長:159cm
体重:49kg(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:東京都立飛鳥高校
ポジション: MF 主にボランチ
背番号 : 24
利き足 :右
所属:フットボールクラブパルティレ 浦和レッズレディースジュニアユース 浦和レッズレディースユース

 

長野風花さんがサッカーを始めたきっかけはお兄さんの影響らしいです。

 

地元江戸川区の「FCパルティレ」というチームに、ニ人のお兄さんが入っていたそうですが、そこに一緒に混ざるようになって、プレーするようになったのですね。

活発な女のコだったのですね!

小学校6年生のときには、ナショナルトレセンで12歳以下の関東地区代表にも選ばれるほどでした。

ナショナルトレセンとは、日本サッカー協会(JFA)によるトレセン制度の最上位にある日本全国規模の講習会だそうです。
【出典:Wikipedia】

 

中学に上がった長野風花さんは、もっと高いレベルでのプレーを求めて浦和レッズダイヤモンズレディースのジュニアコースのセレクションを受け、合格しています。

 

ちなみに長野風花さん、小学、中学校の情報は公開されていないようですが、東京都江戸川区ご出身ですので、地元江戸川区の学校に通われていた可能性が高いです。

中学校はもしかすると、都内である可能性も高いですね。高校も都立の飛鳥高校ですし・・

飛鳥高校の近くを調べていくと、北区立王子桜中学校、北区立十条富士見中学校、北区立神谷中学校などがあります。

特に北区立王子桜中学校は近いですね。
今後更に有名になると明らかとなってくると思いますので、情報ありしだい追記いたします。

 

 

長野風花選手は、クラブチームでなんと飛び級で活躍しています!

現在も所属は、浦和レッズレディースユースですが、トップチームでも試合に出場できるように、トップ登録もされています。

そして、なでしこリーグデビューは2014年。今年2016年には公式戦初ゴールを決めています。

 

いや~、凄いですね!

長野風花選手は高校生ながら浦和レッズレディースに所属し、2年前のコスタリカでのワールドカップにも出場し、すでに世界一になっているんです。

 

とはいってもまだ17歳ですのでグランドから離れると都立飛鳥高校に通っている普通の女子高生です。

同級生達とはやはりピコ太郎さんの「PPAP」(ペンパイナッポーアッポーペン)とかやって楽しんでいるのでしょうか^^;

それにしても凄い人っているんですね。。

 

長野選手 戦績

 

2013年
飛び級でU-16女子日本代表選出
AFC U-16女子選手権中国2013 優勝

2014年
FIFA U-17女子ワールドカップ in コスタリカ 優勝
2014年から浦和レッズレディースのトップチームに登録
すでにトップチームでなでしこリーグにも出場済

2015年
AFC U-16女子選手権中国2015 準優勝

2016年
U-17日本女子代表 アメリカ遠征(NTC招待)
FIFA U-17女子ワールドカップ in ヨルダン 準優勝

 

 

おしまいに

長野風花さん、まだ彼氏情報はありませんね。
これだけ優秀な選手ですので今はサッカーのことしか考えていないのではないでしょうか?

長野風花さんは、ご自身のtwitterの中で何度も「感謝」という言葉を使われています。
インタビューの受け答えもしっかりしていて、自分の置かれた環境が決して当たり前ではないことをご存知のようです。

まだ17歳ですからこれからの活躍が楽しみですね☆






コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です