佐々木千隼は阪神ファン?兄 など家族が気になるし彼女情報も気になるゥ!ドラフトの行方は??

bjgyuf
巨人がドラフト1候補を桜美林大・佐々木千隼(ささき ちはや)さんら「大学BIG3」に絞り込みましたね!
阪神もとっくに1位指名していますが、抽選となるとどうなるか今から非常に気になります。
今回は大学野球NO1選手、佐々木千隼さんのプロフィールをまとめてみました☆ 画像出典:http://www.japan-baseball.jp/





佐々木千隼さんプロフィール

 

名前:佐々木千隼(ささき ちはや)
生年月日:1994年6月8日
出身地:東京都日野市出身
血液型:O型
身長:182cm
体重:76kg
学歴:日野市立三沢中学校 東京都立日野高等学校卒 桜美林大学
投打:右投右打
ポジション:投手

 

佐々木千隼さんは、現在22歳で、今年大学を卒業します。 だから今年のドラフト会議で何かと話題になるわけですね。

彼の年代なら既にプロ野球で活躍している選手はもちろんいます。

ニッポンハムの大谷翔平選手と同年代

佐々木千隼選手の場合、大学へ進んで大学野球をしていたワケですね。

彼がここまで来るには家族のサポートがあったのは言うまでも
高校で野球選手として優秀だった選手には、卒業後、プロに進むか、大学に進むか二つの道があります。

 

ご兄弟

 

佐々木千隼選手は、3人兄弟の末っ子でお兄さんが二人います。

二人とも佐々木千隼選手と同じでイケメンそうですね~

長男のお名前は、佐々木朋也さんで、次男のお名前は佐々木郁也さんといいます。
ですが、一般の方のようですのでこれ以上の情報はありませんでした。

ちょっと気になるには、朋也さん、郁也さん、と続いてなぜか三男が千隼さんとなっているところでしょうか。

◯也さんではないんですね。。

 



スポンサーリンク

阪神ファン?

 

【佐々木千隼選手 阪神ファン】というワードで検索されているようですが、どこの球団のファンだとかいう情報はないようですね~

ただ、佐々木千隼選手が、これほど優秀な投手として育ったのは、巨人がきっかけのようです。

大学2年夏に、巨人二軍とのオープン戦で登板して、2番手で3回を投げて3安打無失点、5奪三振と好投しました。
その際に、手応えを感じたと共に、

「自分の足りないところを見つけることが出来た。もっとスピードやキレを出す必要を感じた。」

と語っており、向上心に火がついたようですね。

スーパーなどでアルバイトしていたそうですが、一切やめて、ウエイトトレーニングを本格的に始めるなど、野球の訓練に専念するようになったのだそうです。

こんなスゴい選手がアルバイトしていたというのはちょっともったいないですね。
野球に集中できて良かったと思います。

 

ご両親の情報はまだ公開されていないようですが、一般的な収入のご一家かと思われます。

3人の息子さんを育てたのですから、裕福である可能性もありますが、佐々木千隼さんはアルバイトしながら大学時代を過ごしていますからね。

でも彼がここまで来るにはご家族のサポートがあったのは言うまでもありません。

 

 

阪神は真っ先に佐々木千隼選手を1位指名したくらいですから、佐々木千隼さんLOVEなのは間違いありません。

ヤクルトも1位最有力候補に挙げるなど3~4球団による競合が予想されています。

 

抽選になった場合、阪神には頼もしい“武器”があります。

金本監督の「神の手」です。
昨年と同様、ドラフト1位指名で他球団と競合した場合のクジ引き役に内定しています。

球団幹部は、「もちろん、今年も監督にお願いすることになると思います」と明言し、指揮官自身も周囲に「今年も当てる」と意気込んでいると言われています。

 

佐々木千隼選手、どうなってしまうのでしょう・・(∂_∂)

 

 

彼女はいるの?

 

佐々木千隼選手、彼女情報はまだ広まっていないようですが、あれだけイケメンで、これだけ注目されてるのに、彼女がいない訳はないと思いますよね。

大学野球で投げるたびに大勢の女性ファンが押し寄せてると思いますよ▼*゚v゚*▼

桜美林大のエースで副キャプテンでしたから、野球漬けの日々かもしれませんけどね。

あとアルバイトもしていましたし・・。

 

アルバイト先ではどうだったんでしょうね?

女性がいればモテたのは間違いないでしょうが、そのまま本命となり結婚とまでとはいかないでしょうから、距離を置いていたという可能性もありますね。

住む世界が違うというヤツですね。

ちょっと世知がないですが・・

 

 

最後に

佐々木千隼投手は間違いなく、大学ナンバーワン投手だったと言っても過言ではないでしょう!
侍ジャパン大学日本代表に選出されていますし、日米大学野球では、7回1失点12奪三振で見事に勝利投手となっています。

大谷翔平選手のライバルとなるでしょうし、これからの活躍に期待ですね☆

最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です