本田望結4年連続全日本ノービスへ!女優とスケート現在も脅威の両立゚Д゚兄、姉、妹4人全員表彰台へ☆

eter4
今冬、ドラマ『探偵少女アリサの事件簿』に初主演することが決まっている、本田望結ちゃん(12歳)が、10日に大阪府臨海スポーツセンター行われたフィギュアスケートの近畿選手権に出場し、79・68点で3位となりなんと4年連続の全国大会出場を決めちゃいましたI(o_O)i
当ブログはそろそろ女優に専念でしょうかね~なんて昨日書いたばっかりですよ^^;おみそれいたしました~~m(_ _)m  画像出典:http://www.sankei.com/





79・68点の3位!

 

ノービスA女子で、女優としても活躍する本田望結ちゃん(12歳)が79・68点の3位で、シード保持者を除いた上位6人に与えられる全日本ノービス選手権(21~23日、兵庫・尼崎スポーツの森)出場を決めました・・・(‘o’)

4年連続になります。

最初のジャンプの3回転ルッツでは尻もちをついちゃった望結ちゃんですが、その後は3回転-2回転、3連続2回転などをミスなくまとめました。

望結ちゃんは「花のワルツ」に乗り、子役女優らしい華のある滑りを披露してくれました。

競技後の取材では「お芝居をさせていただいているので、表現は得意。スピンやステップはきれいにできたと思う」と素直に自己評価していました(^-^)v

いつもポジティブで明るく元気ですね▼*゚v゚*▼

 



スポンサーリンク

兄、姉、妹も・・(^-^)v

 

しかもですよ!同じくフィギュアスケートの近畿選手権に出場した妹の紗来(さら)ちゃん(9歳)もノービスB女子で自己ベストの65・09点を叩き出し、優勝したのです!
スゴイですね~!おめでとうございます~。o*゜☆゜*o。.♪.。o*゜☆゜

 

☆本田紗来ちゃん

frrt3
出典:http://www.oricon.co.jp/

 

更には昨年の世界ジュニア女王のご存知お姉さん、真凜さんは前日のジュニア女子で2位!

そしてお兄さんの太一さん(18歳)もこの日のシニア男子で3位に入りました(ΦωΦ)b

 

兄妹、姉妹、4人全員が表彰台に上がりました!!

ありえます?こんなこと!?

普通ありえます??!(←興奮状態 @_@;)

 

どちらも両立!100%

 

芸能活動にも励む望結ちゃんは、ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」のために撮影やセリフ覚えをしながら「毎日6、7時間くらい練習してきた」と超多忙な毎日!

を送っているそうです。(しかもお勉強もあるんですよね)

「どちらも中途半端にならないようにしたい。100%、100%で!」

と、お芝居もフィギュアも全力投球!全日本ノービスでは小学3年生時の8位が自身最高位の望結ちゃんですが、最終学年の6年生として悔いの残らない演技を目指します。

また、「お姉ちゃんに追いつけるように」 「妹に負けないように」

という気持ちがとても良い意味で作用しあって切磋琢磨しているのでしょうね!

プレッシャーではなく自信や勇気をもらえているようです。

 

がんばって!

望結ちゃんは、スケートとお芝居、両方がすごく大好きなので、中途半端になりたくないと意気込んでいます。

そろそろ女優業専念かな?なんて言ってほんと~~にゴメンナサイm(_ _)m

これからの活躍に超期待です☆☆☆

⇒ 本田望結スケート2016までの成績は?





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です