斉藤アリスは有害で性格が悪くモデル禁止!?父はあのオモチャで実家400坪の大富豪!

jbvug
『今夜くらべてみました』で超金持ちだと話題になった斉藤アリスさん。
愛知県名古屋市にある400坪の大豪邸はプール付きで、自宅の庭にはブランコなど遊具もあったそうです。
今更なのですが、セレブって庶民との感覚のズレが面白いのでまとめてみました(*´μ`*) 出典:http://ameblo.jp/





これぞセレブ!

 

まず、四の五の言わずに斉藤アリスさんのセレブっぷりを見て行きましょう。

 

ヾ(¥∇¥;)/:斉藤アリスさんの実家は400坪。家の周りを日本庭園が囲んでいる。

 

ヾ(¥∇¥;)/:土地代含まず2億円の豪邸。愛知万博で日本庭園を作った野村勘治氏が作った。

 

ヾ(¥∇¥;)/:自宅には15メートルものプールがあり、果物畑や砂場やブランコもあった。

 

ヾ(¥∇¥;)/:炭酸水で洗顔し、朝は庭でシャンパン。(何それ?)

 

ヾ(¥∇¥;)/:リビングは30畳。数百万円する外国製の高級家具が並んでいる。アイス専用の金のスプーンがある。

 

ヾ(¥∇¥;)/:幼少期はドイツで育ち、洋服を買うためだけにイギリス・フランスなど海外旅行。パディントンのぬいぐるみを抱いていた。

 

ヾ(¥∇¥;)/:子供の頃から買い物は店で欲しいのを、指差して「これとこれとこれ」って言うとお家に運んでくれていた。

 

ヾ(¥∇¥;)/:買い物は自宅に外商を招き1度に100万円は使う。

 

ヾ(¥∇¥;)/:誕生日には100万円のものまで購入してよい、という権利が与えられていた。

 

ヾ(¥∇¥;)/:3歳の時にはオーダーメイドの10万円の毛皮のコートと、ロシアの帽子をお召になっていた。本人曰く「紳士服の大人用を買って子供サイズにした」とのこと。

 

ヾ(¥∇¥;)/:小学校の時に日本へ。小学生でドルガバやバーバリーを着ていた。バカラのグラスで飲み物を飲み、ガリガリ君を食べたことも缶コーヒーも飲んだことがない。(カップメンは不明)

 

ヾ(¥∇¥;)/:小学生時代、「フカフカの毛皮のコートがロッカーに入らなくて苦労した」というエピソードがある。

 

ヾ(¥∇¥;)/:トレーニングジム、ダンススタジオ、エステルームなどが揃った「アリス・イン・ワンダーランド」という館があり、それぞれプロに出張して来てもらう。

 

ヾ(¥∇¥;)/:勉強で疲れた時には、ヘッドスパやエステをしていた。

 

ヾ(¥∇¥;)/:大学受験のためにヒルトンホテルスイートに宿泊。2週間で70万!

 

ヾ(¥∇¥;)/:普段から、コーヒーが飲みたくなったらミラノへ行く。(ミラノ滞在時間は2~3時間)

 

ヾ(¥∇¥;)/:・・・・(;´Д`)

 

 

こういう人生ってどうなんでしょうね^^;

【子供の頃は貧乏で、努力して成功してお金持ちになった】というような話を美談として育った方も多いかと思いますが、

努力して成功といっても世の中の商売って結構汚いわけで、人を半分騙すようなモノ売りつけたり、怒鳴りつけたり、踏み超えて出世したり、常にギスギスしてたりして・・。

 

子供の頃ってむしろお金持ちはカッコ悪くて、金持ちの家なんか恥ずかしくて生まれたくないとすら思っていましたが、なんだかそれもドラマの影響とか、世の中のマインドコントロールだったのかもなどと、気持ちが揺らいでしまいます(´Д`)

あ~、イカンですね、こういう思考は・・!

 



スポンサーリンク

斉藤アリスさんプロフィール

 

名前:斉藤アリス
生年月日:1988年4月3日(28歳)
出身地:イギリス・ロンドン
血液型:B型
身長:169 cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
スリーサイズ     80 – 60 – 88 cm
靴のサイズ     25.5 cm
高校:星城高校
大学:明治大学農学部食科環境政策学科卒業
趣味:バレエ 農作業
所属事務所:エイジアプロモーション

 

 

斉藤アリスさんはお父さんがオーストリア人でお母さんが日本人のハーフです。

幼少期はドイツで過ごし、小学生の時に来日。

明治大学農学部在学中より、ファッションモデルとして活動を始めます。

なぜ農学部だったのか気になりますね。

趣味も農作業なのだとか。
どろんこにまみれるのも好きなんですね。

 

同大学卒業後、ロンドンの美術大学院にてファッションジャーナリズムを専攻し、修士号を取得。

ライターとして、「Hanako」、「an・an」などで記事を執筆しています。

通常の自分のブログとは別に、ヨーロッパ中の著名カフェを自ら訪れて紹介するブログも運営しています。

 

お父さんはあのオモチャの開発者

 

斉藤アリスさんのお父さんは世界的にヒットした玩具「モーラー」の開発者です。

モーラーといっても昔のオモチャですからご存知ない方も多いですよね。

 

kj8

出典:http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/

 

ugvu77

 

出典:https://www.amazon.co.jp/ http:/

 

↑こんなヤツです。

指や手をくねくねと生きているかのように這い回る姿がユーモラスでかわいいワケですね。

すぐ飽きちゃいそうですが。

 

販売から1週間で60万個も売れたのだそうです。

アリスさんのお父さんは特許を取得。日本だけでなくオーストリア、ヨーロッパ、アメリカなどでも大ヒットしました。

 

こんなので大富豪・・とか言っちゃもちろん失礼なのですが、一体どういきさつでコレを思いついて作ろうということになったのでしょう。

『プロジェクトX』というNHKの番組がありましたが、ぜひあのナレーションで、

【モーラーをつくった男】

の秘話を観てみたいですね(ΦωΦ)

 

そして更にはお母さんも娯楽施設関係の経営者で、バリバリの実業家なのだそうですよ(ΦωΦ)b

 

 

斉藤アリスは性格が悪い?

 

斎藤アリスさんは、『今夜くらべてみました』がテレビ初出演ではなく、2015年に日本テレビの『ウーマン・オン・ザ・プラネット』という番組に出演していました。

『ウーマン・オン・ザ・プラネット』は、夢を持った女性が海外へ移住して、現地で頑張るという企画の番組でした。

 

メンバーの入れ替えがあって、1人だけ後から参加した斉藤アリスさんは、前からいるメンバーと合流したとたん、「私についてこい」的にメンバーを仕切る感じでした。

この態度には、反感を覚えた視聴者も少なくなかったようです。

また、番組では決められた予算150万円以内の中で、生活をしていかなければならないのですが、アリスさんは1人で食事に行ってしまったりなどしてメンバーからも、視聴者からも非難が集中しました。

 

こうして性格が悪く、自己中というイメージが定着してしまったのですね。

アリスさんはお嬢様育ちな上、海外生活に慣れていたこともあってか、感覚が違うのかもしれませんね。

 

 

斉藤アリスはモデル禁止の謎

 

これはおそらくなのですが、

ライトノベルで『斉藤アリスは有害です』というタイトルの作品があるんですね。

これが元となって、また、アリスさんのいわゆる【性格の悪さ】も相まって、

【斉藤アリス モデル 禁止】という検索ワードになって広まったものと思われます。

もちろん、斉藤アリスは現在もモデルとして活躍中で、モデル禁止ではありません。

 

おしまいに

さんざんセレブエピソードを書いてきましたが、斉藤アリスさんは、大学、大学院に進学する際は、自分で働いて貯めたお金で入学したのだそうです。

大豪邸の実家を離れて大学に通っていた頃も自力で生活をし、その後単身でイギリスへ向かったのだとか。
相当な行動力があり、努力家なんですね。

セレブのお子さんには意外と人並み外れた努力をする方がいます。
親からして鬼のような努力家で、そのDNAを引き継いでいるな~と感じることもありますね(ΦωΦ)

お金持ちの子供だから・・・と、あまり偏見の目で見てしまっては気の毒かもしれませんね。。

最後までお読み頂きありがとうございました。





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です