辻本好美尺八で世界を席巻!ビートルズをカバー♪M・ジャクソン、アナ雪も!美人すぎる~

klhohuo

「あの美人すぎる尺八奏者は誰!?」と昨年、世界中のSNSやニュースサイトで話題となった女性尺八奏者がいます。和歌山県出身の和装美人、辻本好美(つじもと・よしみ)さんです。画像出典:https://twitter.com/





美人すぎる尺八奏者!

 

9月28日に“Bamboo Flute Orchestra”名義のアルバム「SHAKUHACHI」を発売することが決定した辻本好美さん!

“Bamboo Flute Orchestra”とは「竹製フルートの楽団」という意味です。

 

純邦楽の専門誌「邦楽ジャーナル」によると、尺八の女性ソロ奏者のメジャーデビューは世界で初となります。

リリースされるデビューアルバムは洋楽カバーアルバムになっており、マイケルジャクソンの「スムース・クリミナル」をはじめ、「BEAT IT」やテイラー・スウィフトの「SHAKE IT OFF」、アナと雪の女王「LET IT GO」やレディー・ガガやビートルズの名曲もカバーしています。

 

♪まずはどうぞ御覧ください♫ 「スムース・クリミナル」

出典:MJ Beats

 

昨年2月、海外向けに放送されているNHKワールドの番組でマイケル・ジャクソンのヒット曲「スムーズ・クリミナル」を琴奏者と十七弦奏者と3人でカバーしたところ、インターネット上で世界的に話題になりました。

1月には日本テレビ「ネプ&イモトの世界番付」で同曲を披露。

特に辻本は、随一のテクニックのほか、その容姿も「和美人」として人気が急上昇!

スウェーデン人DJアヴィーチーの「ウェイク・ミー・アップ」をソロでカバーした映像を3月にyoutubeで公開したところ、再生回数は11万回を超えました!

 

♫再生回数11万回を超えの11万回を超えの「ウェイク・ミー・アップ」

出典:Kei Takahashi

 

【竹製フルートの楽団】の辻本好美さん

 

名前:辻本 好美(つじもと・よしみ)
生年月日:1987年(昭62)12月27日、28歳
出身地:和歌山県橋本市
血液型:A型
身長:163cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)
学歴:東京芸術大の音楽学部邦楽科を卒業。
事務所:ソニーミュージック

 



スポンサーリンク

 

 

辻本好美さんは、尺八好きの父の影響で16歳から習い始め、日本最高峰の難関と言われる東京藝術大学音楽学部邦楽科尺八を専攻。

卒業後は和楽器演奏隊の一員としてアメリカ、イタリア、フランス、ブラジルをはじめ世界中から招致され公演を重ね、海外での公演歴はすでに25回を数える実力派です。

細川たかしさんや福田こうへいさんのバックで演奏したこともあるのですね。

 

「Bamboo Flute Orchestra」(竹製フルートの楽団)という芸名でデビューする辻本さんはその由来を、

「普段、和楽器を聴かない外国人や幅広い世代に聴いてもらいたいという思いで命名しました」と説明しています。

 

辻本さん彼氏は♡

 

これだけ世界中から注目され、日本国内でも知名度が上がり、「和美人」とまでされている辻本好美さんに彼氏はいるのでしょうか?

ヤボな疑問ですがやっぱり気になっちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノ

和装がとても似合う美しい方なので世の男性は見逃さないはず・・!と言いたいところですが、今のところ彼氏との熱愛報道などは確認されていませんね。

しかし、今後多くの方と共演、演奏をするたびに出会いが増えるでしょうから、彼氏ができるのも時間の問題でしょうかね~
それとも報道されていないだけであって密かにとっくに彼氏がいるかもですけどね(T_T)

 

美しすぎる~

hhy0099

 

おしまいに

辻本好美さん夢は、2020年の東京オリンピックで演奏することだそうです。
ソロプロジェクトは始まったばかり。世界を驚かせた“美人すぎる尺八奏者”の今後の活躍に大注目ですね(^-^)v





コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です