岡田結実の母は病気で父は嫌い!?兄と同じ高校で、ますだおかだ芸で大人気☆

default_88493bbb81ad62224a86ef6e28fc1c6a

今年から一気に売れっ子となった岡田結実(おかだ ゆい)さん。あのお笑いの、ますだおかだ岡田圭右(おかだ けいすけ)さんの娘さんですね。
かわいいので既にカップとか彼氏、脚・水着画像を求める検索が凄いです^^;
お父さんに似てるのですが、お母さんも元お笑い芸人の上嶋祐佳(うえしま ゆか)さんで、美人さんです。
さらにはお兄さんも俳優として活躍の岡田隆之介さんと、コテコテの芸能一家なのであります。画像出典:http://matome.naver.jp/





噂の真相?!

 

10月からは日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』(毎週日曜あさ9:55~)の新MCに抜擢され、今大ブレイク中の岡田結実(おかだ ゆい)さん。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね!

そんなわけでいろいろ検索されているわけですが、まずは間違い情報から見ていきましょう。

 

 

【岡田結実 母 病気】で検索されていますが、これは自然発生的に生じた間違い情報のようです。

岡田結実さんのお母さんは、元女性芸人の上嶋祐佳(うえしま ゆか)さんなのですが、とても元気です。
芸人は引退していますが、たまにはTVにも出られています。

上嶋祐佳さんはアメブロでのブログが人気なのですが、体調の悪い時にUPした記事が噂の原因となって拡散してしまったようです。

 

彼氏情報として、『天才テレビくん』で共演していた、金子凛太郎くん(他)との噂がありますが、こちらは過去にツイッターで【なりきり】によるイタズラ画像がUPされてしまったことがあり、その影響がまだ残っているためのようです。

また岡田結実さんが今年から所属したオスカープロモーションは、【5年間(~10年間?)恋愛禁止】というルールがあるため、行動が制限されております。

ご安心を(^-^)v   (たぶん´?`)

 

というか父の岡田圭右さんが許さなそうです!

 

岡田結実さんは水着のお仕事は現在やっておりません。

まだ16歳ですしねっ

 

というか父の岡田圭右さんが許さなそうです卍

 

w342_3b41c6db8c9a5feaf94c39d9cbdf662711d19d062bb5a6e4
出典:http://mdpr.jp/news/

 

ちょっと色黒で顔立ちがハッキリしているためハーフ説がありますが、ご両親共に日本人なのでハーフではありません。

岡田圭右さんがイケメンでハーフ風ですので、祖先を遡ると、どなたかいらっしゃるのかもしれませんが・・

 

岡田結実さん、高校はお兄さんの岡田隆之介さんと共に芸能人御用達の日出高校のようです。

ご自身のブログに日出高校の制服姿をUPされています。

 

 

岡田結実さんプロフィール

 

名前:岡田 結実(おかだ ゆい)
生年月日:2000年4月15日(16歳)
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:158cm
体重:(〃 ̄▽ ̄〃)

スリーサイズ:80 – 56 – 80 cm
高校:日出高校(偏差値は芸能コースで43)
所属事務所:イデア→オスカープロモーション
活動期間:2001年〜

 

岡田結実さんは、ますだおかだの岡田圭右さんと、もとお笑い芸人の上嶋祐佳(うえしま ゆか)さんとの間に生まれました。

お名前の結実の読みは【ゆみ】じゃなくて【ゆい】さんです。

カップ情報ですが現在、Bと推定されているようですよ~

 

お兄さんの岡田隆之介さんも芸能活動をされています。

「家政婦のミタ」や「幽かな彼女」に出演されていました。

 

♫仲良し兄妹

021490442b492e1da09f1c3440f36032
出典:http://teru555.com/

 

ご両親とも美形なのでやはりお子さん達もルックスが良いですね。

 

結実さんは2001年、1歳の時にジュニアモデルとしてデビューしました。

1歳ですよ、1歳!

歌舞伎役者さんの初舞台より早いですね。

 

その後2010年から4年間、NHK教育の【天てれ】こと、『天才てれびくんシリーズ』にテレビ戦士として出演していました。

 

2011年から『ニコ☆プチ』専属モデルを2年間、2014年からは、『ピチレモン』の専属モデルを1年間しています。

『ピチレモン』では第22回ピチモオーディションで約10000人の中から、グランプリ4人のうちの1人に選ばれています!

 

そして今年2016年2月に、専属モデルの卒業を機に、オスカープロモーションに移籍をしてバラエティにも進出、引っ張りだこの人気となります。

 

もともと芸人気質を受け継いでいる上に芸能界に慣れているので、しゃべりが力強く、臆することがありません。

 

ますだおかだ・岡田圭右さんの娘さんということもあり、芸人さんもいじりやすく、結実さんは父親のギャグ【ワオッ!閉店ガラガラ】を気兼ねなく披露します^^;

 

2017年には映画『傷だらけの悪魔』で俳優デビューをすることになっていますので、今後は女優としても活躍しそうですね。

 

 



スポンサーリンク

親子共演はNG!

 

そんな岡田結実さんなのですが、意外なことに父親の岡田圭右さんは芸能活動には反対だったようです。

岡田圭右さんは、温厚な性格ではあるのですが真面目な方だそうなので娘さんが心配なのかもしれませんね。

 

◆岡田圭右さん

%ef%bd%87%ef%bd%86%ef%bd%94%ef%bd%97
出典:http://matome.naver.jp/

 

 

一方、母親の上嶋祐佳さんは大賛成で、自分の叶えられなかった夢を託したかのようなのですが、その甲斐もあって結実さんはモデルに、テレビに、と大活躍となっていきます。

 

 

 

しかし岡田家にはなんと、

親子共演は絶対にしない

という家訓があるそうなんです。

 

 

例えばテレビ局で岡田圭右さんが仕事をしていて、別のスタジオに結実さんがいることがあっても一切会ったりなどしないそうです。

 

岡田圭右さんはお子さん達に、二世タレントとか七光に頼らず自力で頑張ってほしいという願いがあるようなのですね。

 

テレビではいつもニコニコと気さくな印象がある岡田圭右さんですが、家では昭和のお父さん風で結構厳しいのだそうです。

結実さんがふざけてもロクにツッコんでもくれなのだとか。

テレビに出演していてもアドバイスとかもなし。一切ノータッチだそうです。

 

結実さんは実際、つい最近まで父親が岡田圭右さんである事をなるべく伏せた状態で活動をしてきました。

 

現在はご両親の願い通り結実さんは同世代から圧倒的な人気を集めています。

というか今後更に芸能活動は活発になりそうなので父親超えをしかねない勢いですね。

 

自分より出演が多くなってしまって岡田圭右さんはヤキモチを焼いているとかいないとか・・?!
(おめでたいのですが^^)

 

 

悪妻?!上島佑佳さんプロフィール

 

1f488e1d53443593250cf822b910e647-214x300

 

↑結実さんのお母さんは元芸人の上島佑佳さん。
美人さんですね。

 

名前:岡田佑佳(おかだ ゆか)
旧姓:上島佑佳(うえしま ゆか)
生年月日:1975年7月19日
出身地:奈良県宇陀市
血液型:B型
学歴:金光八尾高等学校
所属事務所:元・松竹芸能

 

 

お笑い現役時代は、松本美香さんと『-4℃』(マイナスヨンドシー)というコンビ名で活躍されていました。

『-4℃』は1990年代中期頃活躍したコンビで、女性芸人の同期では「パイレーツ」「オセロ」が人気でした。

 

1995年11月17日に上嶋さんと岡田さんがご結婚。
10ヶ月後に上嶋さんが妊娠し、芸能界から引退するのを機に『-4℃』はコンビを解散しました。

松本美香さんは、現在もピン芸人で活躍中です

 

 

『-4℃』では上嶋佑佳さんがツッコミ担当だったのですが、今ではご家庭でツッコミまくってるみたいですね。

お父さんの岡田圭右さんは、スベリが芸風ですので、家でもスベりまくって佑佳さんにツッコまれているようです。

 

結実さんによると、自分と父親の話にはオチがないけど、母親には話のオチがちゃんとあるのだそうで、家では一番面白くないのはお父さんなのだとか(;´Д`)

 

 

また、上嶋佑佳さんには悪妻説があるのですが、過去に『めちゃ²イケてるッ!』の【恋のかま騒ぎ】のコーナーにおいて、

「空気が読めない」 「初対面で、夫の岡田の先輩であるはずの加藤浩次にため口を聞くほど非常識」

などとよく話題にされたことから【岡田圭右さんの嫁は悪妻】というイメージが広まったようです。

写真からもちょっとヤンママっぽい雰囲気が漂ってはいますね。

 

実際には岡田圭右さんのためにサプライズで誕生日を開くなど普段は優しい方だそうで、悪妻説は完全にネタのようです。

元芸人さんなので悪妻ネタでイジられても、むしろOKなのかもしれませんね。



スポンサーリンク

岡田結実さんは嫌い?

 

現在、岡田結実さんのTwitterのフォロワーは2万3000人を超えていて、大人気なのですが、嫌いという方も結構いるようです。

 

理由としては、

【親の七光り】

【事務所のゴリ押しがひどい】

【父親のネタをやる姿が見ていて恥ずかしくなるから】

 

などが挙げられるようです。

七光というか、容姿や環境が恵まれているというのはあるかなとは思いますよね。

 

 

【父親のネタをやる姿】は、確かに見る人によってはちょっと恥ずかしいかもしれないです。

結実さん、お父さんのスベり芸、【ワオッ!閉店ガラガラ】を堂々と声を張り上げてやるんですよね。

 

岡田結実さん、渾身の【閉店ガラガラ!ゥワァアオォッ!!】

1分08秒くらいです^^;

 

結実さんは「お父さんの芸がつまらない」というのは小学生の頃からさんざん周りの子達に言われて慣れちゃっているようなんですよね。

 

これはある意味強いです。
スベることを怖れないんですから。

 

10代といったら、一番スベるのが恥ずかしい年頃ですよ。

結実さんのしゃべりが堂々としているのは、スベることを怖れていないからかもしれませんね。

 

この臆さないところが人気の秘密でもあり、嫌われる理由であるかもしれません。

 

でもギャグが【閉店ガラガラ】でまだ良かったですよ。

 

ビートたけしさんの娘さんの北野 井子(きたの しょうこ)さんがよくテレビに出ていた頃はどこへ行っても「コマネチ!」と言われていましたからね。

 

結実さん、さすがにコマネチ!とか、なんでも芸をサービスするのはやめておいた方がいいかもです。

【変顔】とかも平気でやるほど屈託がないのでちょっとだけ心配ですね。。

 

⇒ そんな岡田結実さんの似顔絵描いてみました☆

 

あとがきっ

結実さんとお父さんの共演を望む声はとても多いのですが、普段家での岡田圭右さんの雰囲気から察するに、スタジオで共演の時だけテレビ向けにテンションを上げてふざけ合うというのは難しいかもしれませんね。

その後家に帰ったら・・と思うと気まずいです。

結実さんよりも岡田圭右さんの方が照れるんじゃないでしょうか。

結実さんは小さい頃はお父さんが嫌いだったようですが、今では大好きで尊敬しているそうです。

オトナですね!これからの活躍が楽しみです.。*゜☆゜

⇒ 岡田圭右と上嶋祐佳が別居中で離婚?理由は結実と母娘共演が引き金…?





Comment

  1. アッシュ より:

    テレビに漫才のますだおかだの娘の岡田結実が出ているとすぐにチャンネルを変えます。家族みんな見たくないです。スターオーラがまったく無い!視聴者としての怒り、見たいテレビにどうか出て来ないで!

    • negi より:

      アッシュさん、コメントありがとうございます。岡田結実さん、嫌いなんですね。不快な思いをさせてしまったなら申し訳ございません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です